« いいお天気でした | トップページ | お彼岸 ・・エクセルも »

2011年3月20日 (日)

オペラを!

きょうはオペラを見に行きました。

ずっと TVを見てると オペラなど楽しんでいいのか?という気持ちにもなりますが

せっかくの機会なので 行きました。

rainでした。

紙屋町で電車を降り 平和公園を通り抜けて行きました。

雨にけむる 原爆ドーム。

遠くに見えてます。

002 004

平和公園も雨で余計 悲しそうに見えます。

006

012

原爆資料館

015

横断歩道を渡ってちょっと歩いて行くと

来週27日に高校の定期演奏会がある 広島文化交流会館

016

そして その隣のアステールプラザできょうのオペラがありました。

019

その建物です。

建物が高すぎて こんな中途半端にしか撮れてないcoldsweats02

020 コーラスの先生が所属されてる ひろしまオペラルネッサンス の演奏会です。

オペラ 全幕通してではなく 1部分づつ でしたが 歌はもちろんですが

衣装も演技もすばらしかったです。

最初の「ラ・ボエーム」はイタリア語で字幕付きでした。

字幕を見てると 舞台がよくわからない ・・・・・。

結局 あまり字幕を見ないで 舞台を楽しみましたconfident

次の「こうもり」 字幕がないなあ と思ってたら・・・よく聞いたら?

日本語だったcoldsweats01

見てて楽しかったです。

きょうのレクイエム 去年(フォーレだったか?)と違って迫力あって?

眠くならなかった( ̄▽ ̄)

会場で待ち合わせした ベルの友達と一緒に見ました。

心が豊かになります。

あすは お彼岸なのでお墓参りに行く予定です。

・・・・・また 雨みたい。

« いいお天気でした | トップページ | お彼岸 ・・エクセルも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

keikoさんへ
 オペラの非日常の時間を楽しめましたか? 私は『ボエーム』と『カルメン』が好きです。それにしても毎日が有意義で楽しそうで羨ましい限りです。あれっ、この前もおんなじこと書きましたっけ?

オペラ楽しんできましたよo(*^▽^*)o
今年 秋の ひろしまオペラルネッサンス の本公演は「ラ・ポエーム」だそうです。
通して見た事ないので
楽しみにしてますhappy01
私のこと 楽しそうで 羨ましいってcoldsweats01 自分では気付かなかったけど?
そうなのかな???
私は あこがれの あの曲も この曲も nonnonさんは さらっと 弾けるんだろうな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
と 羨ましく思ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/39301374

この記事へのトラックバック一覧です: オペラを!:

« いいお天気でした | トップページ | お彼岸 ・・エクセルも »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ