« 雪国か? | トップページ | 手打ちうどん・食パン・そしてもちろん雪も »

2011年2月14日 (月)

雪国なので・・・・。

007

すごい!! 素晴らしい??雪景色

「はあ? また 雪snowかいな\(*`∧´)/」

って 言わないでcoldsweats01  いや 言って 言ってsad

朝 起きる→ ”はあー ┐(´-`)┌また雪かいなsnowdespair ”

・・・と 私も思うthink

きのう 夕方 除雪車のお陰で 道路に雪がなくなった

008 こんなかった

それなのに

今朝もう また積ってたwobbly

そして ずっと ぱらぱら 雪は降り続いたsad

夕方 雪がやんだので 写真撮ったり 雪掻きしたり(;´▽`

011 道路から 玄関まで 雪でいっぱいだったので

014

雪が花みたいにきれいだったので

017

雪掻きの最中 除雪車がきた。

018

除雪車が行って また帰って(1往復)してくれたけど

019

この位にしかならないcoldsweats01

あと 息子が駐車場に車が出入りできるように

雪掻きしてくれた。

私は玄関までの道をやっただけだけど

手と肩が痛くて 力が入らないweep

毎日 毎日 こんなこと(これ以上のこと)しないといけない

所の人はほんと 大変。

ご苦労様です<(_ _)>

« 雪国か? | トップページ | 手打ちうどん・食パン・そしてもちろん雪も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 雪とは関ヶ原は別として西のほうは降らないと思ってたんですが
広島も島根、鳥取もですね、山陰、日本海側、青森、北海道が
今年はあちこちですね。
 ここいらも昨日は夕方からふりました、ここらでいういわゆる
上雪(湿った雪)それでも12時ころは粉雪っぽく、3時ころには
止んでました、今日はいい天気なので家の周りは融けるでしょう。
 
 本当に雪は嫌ですね、爺、婆しかいない家で雪下ろしをしなければいけない
とこの方はたいへんですね。
 寒くても雪の無いのがいいですね。
 ところで雪を搔いていく車はキャタピラでなく通常の車両(ダンプ)を利用してるんですね。

”ワードで描いてます”さん いつも ありがとうございますhappy01

ほんと 雪って 東北・北陸・北海道ってイメージですよね。
長野も冬季オリンピックがあったくらいなので 雪が多いって
イメージです。

中国地方は割と雪が多いんですよ。
広島県にもスキー場が多くあります。
県境のあたり(中国山脈)はすごいです。

松江に住んでたことがあるのですが
松江から広島に帰る時 松江 宍道 赤名・・・ と どんどん
雪が深くなって行きましたwobbly

ここはまた広島市といっても 合併で6~7年前 市になったので
旧市内とは気候?も違います。
ここが写真のようにすごく降ってても 旧市内は全くありません。

除雪車は写真のよりもっと小さいのもあったり 本格的な大きいのが出たり
です。
その時 空いてる?のが来るんだと思いますcoldsweats01

雪降ってもいいけど? 雪下ろし 雪掻き しなくてもいい位にしてほしいです。
・・・雪下ろし するほど降ったことはないんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/38868422

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国なので・・・・。:

« 雪国か? | トップページ | 手打ちうどん・食パン・そしてもちろん雪も »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ