« 1Q84 book1.2 | トップページ | 雪 雪 積りました »

2011年1月11日 (火)

鏡開き

きょうも寒く(。>0<。) 薄ら 雪化粧でした。

きょうは鏡開き あんこ大好きな私はもちろん

ぜんざい作って食べました。

鏡餅は 去年と今年 2回 ホームベーカリーでついた お餅で

作りましたhappy01

019

昔 私の子供の頃は皆 普通についたお餅でした。

結婚してからは ずっとパックの飾り餅買ってました。

最近はそのパックの中に小餅が入ってたりして

それなりに便利?でした。

今回 息子が

「餅 何にも包まず 素のまま何日も置いたのを

食べるなんて きたなくてイヤだ。」

と言ったのですw(゚o゚)w

私 超びっくり(゚0゚)

鏡餅って そんなのが 当たり前だよcoldsweats02

それが 本来の姿だよ。

息子のイメージはパックに入ったお餅が当たり前なんだ(;´▽`A``

ふーん そうなのかcoldsweats01

« 1Q84 book1.2 | トップページ | 雪 雪 積りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は鏡餅でもパックに入れたまま飾るやつも多いですから
仕方ないのかもしれませんね><

そうは思いますが
一応 知っててほしかったです。
パックの鏡餅しか見てない とそう思うのですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/38432405

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き:

« 1Q84 book1.2 | トップページ | 雪 雪 積りました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ