« あすは寒波襲来か? | トップページ | きょうも 冬籠り »

2011年1月16日 (日)

寒かったきょう1日の事

今朝 今年1番の寒さでした(lll゚Д゚)

凍って開かない窓があったwobbly

8時頃の写真です。

001

003

この時 お隣の中国の人(若い男性3人暮らし)

「きょう 水道 氷ですか?」

私 「ええ(・_・)エッ....? 水道凍ってて出ないんですか?うちは出るんだけど・・。」

・・・・そのまま自転車で仕事に(多分)行かれた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから 主人と団地のとんどに行きました。

10時の点火に間に合うようにと行ったのだけど

ちょっと 遅れたみたいcoldsweats01

005

006

いかにも 寒そうcatface

008

そこそこ 参加者もいるみたいだけど 例年に比べると少ないcoldsweats01

010

普段だったら 知り合いをさがしておしゃべりなどするのだけど

あまりに寒くて そして主人も出かける予定があって

早々に帰りました。

家に着く頃こんどは反対側のお隣さん。

「お湯出てますか?」

って 我が家と同じ電気温水器なのです。

水道の水は出るけど 温水器の湯が出ないとの事coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

主人は出かけ。

私は 昼から 息子と2人で”都道府県対抗女子駅伝”TVで見ました。

TV 「スタートまで後10秒です!」

息子 「この時が一番イヤなんだよなあ。」

私 「1区走った事ってあったっけ?」

息子 「あった。」

私 「あっ そう」

チラチラ 腕時計を見る選手を見て

息子 「時計を見れる時って余裕がある時なんだ。」

私 「ふ~ん」

息子 「やべ ペース早いじゃん とか思って ペース落とす。」

私 「はあ? そんなこと考えて走ってた???

   調子よくペース早く走れてる時は

   無理にペース落とさなくてもいいんじゃあない?」

息子 「そんなことしたら あとで潰れる。」

・・・ふ~ん そんなこと考えて走ってた????・・・

   ・・・・中学3年間と高校1年間の計4年間

    長距離やっただけで特に早かったわけでもないのです・・・・

でもね  2人でこういうTV2時間半 最初から最後までずっと一緒に

見ながらしゃべったのは実は初めてなんです。

いつもは さっさと自分の部屋に行く。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その間も雪はどんどん 降り積もるsnow

3時頃また写真撮ってみました。

016

014

019

今はどうなんだろう 降り続いているんだろうか?

・・・PM9:30頃です。

あすは今年初めての”そよかぜ”の集まりなんだけど

中止にする事になったweep

« あすは寒波襲来か? | トップページ | きょうも 冬籠り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/38496085

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったきょう1日の事:

« あすは寒波襲来か? | トップページ | きょうも 冬籠り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ