« 野田聖子さん | トップページ | 1Q84 book1.2 »

2011年1月 8日 (土)

デジタルネイティブ

きょうも雪はないけど寒いですcoldsweats02

今朝のサンケイ新聞に 1面を使って

”新春デジタルネイティブ対談”というのがありました。

(デジタルネイティブ って言われる世代は物心ついた頃はもう世の中が

ネット社会だったという世代の事。・・・らしい。)

(iPhoneアプリの中学生プログラマーのTehuさん(15歳) 

と IT企業を設立したスーパー高校生 うめけんさん (17歳))

の2人の対談風のものでした。

ちょっと前?話題?になった堀江貴文さん(東大在学中にIT企業をたちあげた)

だって 今はもう多分30代後半。

今はもう 中学生w(゚o゚)w 高校生Σ(゚д゚;)が ・・・・・。

以前 私もネット社会と現実社会は・・・・。などと 別のものみたいな

気がしてたけど 今はネットの中も現実も区別がないと感じてます。

新聞の内容は ふ~ん へー そうなのhappy01 って レベルの内容です。

(そんな書き方じゃあわからないよ(`Д´)って? 私もよくわからないけど

ネット社会といつも繋がってるのが当たり前って世代の若者で

その中でもこの人達はすごいね 頭いいんだなhappy01と思ったような 内容?

でした。)

・・・・・余計わからない\(*`∧´)/・・・・かな?

そうか 世の中は変わって行くんだ(゚ー゚)

生まれた時から そういう世の中だった人と パソコンやり始めたのは

50歳の時っていう自分とはどうしても 感じ方が違う。

でも そういう アナログからデジタルへの

過渡期を経験してる私達世代もすごくない?

明治維新の時期みたいじゃない?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1Q84 まだ読み終わらないcoldsweats02

すぐに ”何にもやりたくない”病になる私happy01

本読んでると 眠くなるthink

でも続けて読みたい。 やっと 内容もつかめるようになったし

おもしろくもなったhappy01

・・・・この小説こそ 現実離れしてるbleah 

まあ でも 小説ってそんなもんですよね。・・・・

外へもいかず ゴロゴロ としてる私ですdespair

« 野田聖子さん | トップページ | 1Q84 book1.2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/38388776

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルネイティブ:

« 野田聖子さん | トップページ | 1Q84 book1.2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ