« 予想通りでした(;一_一) | トップページ | 装飾枠 »

2011年1月19日 (水)

"パソコン初心者相談室”

きょう今年初めての 湯来南公民館のパソコン相談室でしたhappy01

先日の寒波による大雪はかなり とけましたが

まだ 場所によってはしっかり?残ってます。

ボランティアのAさんと歩いて公民館に行きましたが 

団地の下の方の階段

(いつも 雪の残る所)は やっぱり雪が固まって残ってましたcoldsweats02

Aさんはスタスタと歩いて行くのに 私は手すりを持ってソロソロと(ノд・。)

続いて 例の細くて怖い道(夏は蛇が出て冬は雪が凍ってすべる)

ここも そろりそろり歩いても 軽く つるっとすべるweep

ここも Aさんはさっさと先に歩いて時々私を待ってくれる( ̄Д ̄;;

ああ 情けないsad

それを抜けると 道も乾いててウソみたいなのに(゚ー゚;

帰りは遠回りして広い道を通ろう!と思いながら公民館へ。

こんな日に来る人いるかなあ?

と思いましたが 1人来られてました。

あれとこれとこれと・・・聞こうと準備されてたみたいで

いろいろ 手際よく聞かれました。

みんなで知恵を出し合ってなんとか 解決できたような・・・。

シャットダウンの時 ”○○○・・で△△△でシャットダウンできません”

みたいなメッセージが出て困ってるという質問。

実は以前私も○○○の内容は違ったのだけどこんなメッセージが出て

シャットダウンできず

困ってました。○○○が起動中で・・・。みたいなことが書いてあって

でも ○○○が何かわからなかったし そんなもの起動した覚えもないし

┐( ̄ヘ ̄)┌  お手上げでしたが ○○○を検索して調べ

そうすると 同じようにそれで困ってる人がいて また解決策も

あれこれあり 自分がこれかな?と思う方法を実行したら

何とかうまく行きました(*^-^)

その時はもう(#`Д´) 嫌だなあと思いましたが

きょうみたいな時 やっぱり そういうトラブルが役に立つんだ

と改めて思いました。

それと 装飾枠のことも質問され Tさんが「 装飾枠で検索してみたら」

とアドバイスされました。 

それを見て 私は ふと こういうのも自分で描いてみたら

いいかも?

と思ったり。

ブログの話にもなり

帰って 久しぶりに全くほったらかしの

ライブドアのブログの作成画面をみたら

以前と変わっていて

何かおもしろい機能が増えてるみたいヽ(´▽`)/

お正月からずっと ネジが緩みっぱなし?だったのが

少しづつ 締まって行く感じがしてきました。

やっぱり 何か刺激が必要なんですよねbleah

帰り

結局 また 細く怖い?道で帰りましたbearing

行きよりだいぶ歩きやすくなってましたgawk

« 予想通りでした(;一_一) | トップページ | 装飾枠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家でPCトラブルになったときは容赦なく電源ボタンおしちゃったりするんですがPC教室でさすがにそれはできないですね><
よかったら私のブログのクリック応援お願いします。

同じトラブルが続くと さすがに 何が原因か?と考えてしまいます。
それでも わからないこともありますけどね。
いつの間にか 直ってる?こともあったりして・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/38533846

この記事へのトラックバック一覧です: "パソコン初心者相談室”:

« 予想通りでした(;一_一) | トップページ | 装飾枠 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ