« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

寒い雪国から 雪の無い町へ(^^)/

今朝 とっても寒かったcoldsweats02です。

雪の量はそれ程ではなかったのですが・・・・。

でも積っていましたsnow

窓が凍ってて開かなかったwobbly

外の物置に置いてる生ごみが凍っていたw(゚o゚)w

私はいつもの友達とアルパークで会う約束でした(*^-^)

9時バスは時間通り来るだろうか?

最近 雪の日はかなり遅れたりするとの噂 (ノд・。)

キャンセルしようか?

とっても 悩んだんだけど 行きましたhappy01

チェーンを巻いたバスがほぼ時間通り来ましたcoldsweats01

ラッキー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

予想通り 町には全く雪がなく ( ̄▽ ̄) 

でも 寒かった。

バスでもベルのお友達と話し。

アルパークでも もちろん ランチしながらいつもの

お友達といっぱい おしゃべりをしました。

皆 あれこれと 大変な問題をかかえているのだけど

話すことで 多少 ストレス解消できたかと思います。

アルパークあたりでは日も差し 雪なんか想像もできない

お天気でしたsun

帰りのバスもほぼ時間通り

ほんとにラッキー(゚▽゚*)

寒いバス停で30分も40分も待ちたくないもんね┐( ̄ヘ ̄)┌

帰り道 トンネルあたりで雪が見え始め トンネル抜けると

雪景色。 

また次の トンネル抜けると一段と雪国へ。

団地に入ると・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

思ったよりとけてました(*゚ー゚*)

道路の雪は無くなってましたbleah

31

帰って5時頃の雪です。

「寒かった1月を締めくくるような きょうの寒さです。」

と今朝 どのチャンネルだったか? TV 言ってました┐(´д`)┌

2011年1月29日 (土)

手打ちうどん教室に行きましたo(*^▽^*)o~♪

きょうから 寒くなるということでcoldsweats02

どんなに寒いんだろうか?

雪 いっぱい降るんだろうか?

公民館までまた凍ってるんだろうか?

心配しましたが 思ったほどでもなく 雪もちらほら位でしたhappy01

きょう習った手打ちうどんの作り方は

keikoのセカンドルーム に詳しく書きました。

見て下さい<(_ _)>

お友達のブログ

季節の花のブログ にも様子が書かれてますhappy01

この3つのブログを見たら バッチリ? 手打ちうどん教室の

様子がわかります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

手打ちうどん作り 

最初に粉に塩水を入れながら 混ぜていくのですが

これが 結構疲れますcoldsweats02

手がすごく だるくなります(。>0<。)

足で踏むのも coldsweats01 足の運動?になります。

生地を寝かせたあと 麺棒でのばしていくのも

手が痛くなる(;´Д`A ```

かなりの力仕事です。

が・・・・・・・・・運動になりますbleah

できあがりは・・・・・おいしいです(* ̄ー ̄*)

020

が・・・・・・・私は 今度はちょっと手抜きをして

ホームベーカリで作ってみようと思いますcoldsweats01

2011年1月28日 (金)

まだ雪が((+_+)) また雪か? コジョンド

またまた 変なタイトル?

まだ雪が((+_+)) ・・・・・・

きょう また生協の商品取りにいきました。

お友達の家に行く道

001

まだ 固まった雪が残ってますが 道の半分はとけているので

歩くのには問題ありません。

写真は帰り道の 上り坂です。

我が家の 玄関前の屋根です。

004

つらら が見えるでしょうか?

ちょうど 通る時 落ちてきたらどうしようcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また雪か?・・・・・・・

あすから また寒波襲来?らしいwobbly

また雪になるのでしょうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コジョンド???

私のブログ 見て下さる人には???だと思います(*^-^)

ポケモンのコジョンドです。

もちろん 私も知りませんでした。

息子のリクエストで描いてみました。

いい年してsad 何でポケモンなんよangry と思いながら

描いてみました(笑)

Photo  

もうひとつ アメモース。(ポケモンですcoldsweats01

Photo_2

ついつい 遊んでしまう┐(´-`)┌

2011年1月27日 (木)

お正月花の絵

本当に毎日寒いですwobbly

きょうも チラチラ 雪が舞ってます。

きのうは今年初めてのコーラスでしたhappy01

雪・雪・雪 でお休みが続きましたcoldsweats01

きょうは午後から ハンドベルです(*゚▽゚)ノ

やっと いつものペースにもどったような気がします。

ワード絵も描いてみましたhappy01

”そよかぜ”の仲間のMさんが描かれた絵を見て

私もお正月の花の絵を描こうと思ったのですが

なかなか とりかからなくて(ノд・。)

1月中には描こう!! とやっと昨日描いてみました。

Photo_2

我が家の今年の玄関の花です。

写真はこれです。

008

最初は ああでもない こうでもないcoldsweats01とやり直したりしながら

描いていき・・・だんだんと まあ これでいいやと・・・

そして 面倒なのはカットして・・・・bleah

いつものパターンです┐(´-`)┌

2011年1月25日 (火)

お年玉 切手シート

毎日寒いです゚゚(´O`)°゚

きのうは少し雪が降りましたが きょうは降ってません。

きのうの新聞に お年玉付き年賀ハガキ の当選番号

載ってましたねhappy01

期待して?見ましたが いつものように切手シートしか

当たってませんでした。

007

4枚当たってました(*^-^)

1~2枚の年もあるので 今年は まあまあいい方です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハンドベルで今やってる曲”小さな世界”

YouTube で探してみました。

結構 テンポ 早いんだcoldsweats01 (練習 まだ ゆっくりなんで)

リズミカルに演奏しないと 雰囲気出ないよね(゚ー゚;

2011年1月23日 (日)

お食事会・・・広島男子駅伝

きょうは”都道府県対抗広島男子駅伝”の日です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

午前中は出かけてきましたが 午後からは家族揃って?

(3人だけですが・・・)

TV 見ましたヽ(´▽`)/

地元なので 知ってる所を走るので

「あ あそこ 」 「もうすぐ あそこだよね。」

とか 息子の出身高校の前を通るので 「もうすぐ○○高校だ!」

とか 「あの辺 よく走ったなあ」(陸上の練習で)とか・・・・。

広島は最初 出遅れたので 他の県のチームを

ああだ こうだと言ったりしながら わくわく 観戦しました(*^-^)

そしたら 思いがけず? 最終区で広島があっという間に出てきて?

何と3位に!w(゚o゚)w

うれしい 盛り上がりで終了しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は 主人の兄弟達と食事会でした。

義父母 も すでに亡くなり うち以外は皆 孫が数人づつあり

お盆・正月なども それぞれの子供・孫達が集まるので

最近は 兄弟で集まる事は ありません。

会うのは冠婚葬祭だけです。

・・・なので たまには会って食事でも。

ということで 昨日 皆で食事しました。

アルコール類も飲むだろうということで

主人と2人 11時バスで出かけました。

アルパーク向こうの サンプラザでした。

002

こんな前菜から始まりました(*^-^)

後の料理はkeikoのセカンドルームに載せます<(_ _)>

1時から4時位まで サンプラザにいて

その後は義兄の家に行き

飲めや 歌えや でcoldsweats01 

最終バスの時間もあっという間に過ぎcoldsweats02

タクシーで家に帰ったのは11時過ぎwobbly

午前11時から午後11時までの12時間

久しぶりに嫁のお勤め??をしてきましたcoldsweats01

・・・・そして 家に帰ったら 何という事bearing

リビングの蛍光灯がきれてて 点かないwobbly

・・・・なんで このタイミングsad

・・・・・・で で 仕方なく きょう午前中 蛍光灯買いに行きました。

行ったベスト電機はもうすぐ 

閉店ということで商品20%引きでした(゚ー゚;

絶好のタイミングだったのか(u_u。)

ついつい ついでにプリンターのインクなども買ってしまったgawk

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして さっさと 家に帰り 駅伝をみたのですbleah

久しぶりにお疲れモードですthink

  

2011年1月21日 (金)

雪が凍って・・・end 装飾枠

寒いけど 日中は陽が差し 雪snowもほとんどとけています。

きょう いつものように お仲間のところに生協の商品取りに行きました。

002

こ こ こんなに雪が凍ってcoldsweats02

同じ団地内で歩いて1分もかからない所なのにbearing

(・_・)エッ....? 1分はかかるかも。

おまけにここは 坂道 下り坂 ・・この写真の先が友達の家。

生協の車が見えたけど これじゃあ 走るわけにはいかないwobbly

またまた ソロリソロリと・・・。

うちの前(いつも写真撮ってるとこ)は

004

道路の端に少し雪があるだけ。

005

玄関前です。雪残ってますcoldsweats01

006

南側の庭 雪はありません。

場所によってかなり違いますよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうの続き 装飾枠

同じようなのを少しづつ変化させて

Photo

2011年1月20日 (木)

装飾枠

きょうこそは\(*`∧´)/

・・・・・寒くないのではcoldsweats02

と思っても やっぱり 寒いです(ノ_≦。)

そんなにはないけど 雪もまだあります。

融ける タイミングを失って?そのまま かたくなってます(u_u。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう 装飾枠をネットでさがしてみて

こんなの 自分で描いてみればいいのでは?と感じたので

描けそうな デザインを見ながら描いてみました。

Photo このパターンでちょっとだけ変えてみました。

Photo_2 またちょっとだけ変えてみました。

Photo_3

2011年1月19日 (水)

"パソコン初心者相談室”

きょう今年初めての 湯来南公民館のパソコン相談室でしたhappy01

先日の寒波による大雪はかなり とけましたが

まだ 場所によってはしっかり?残ってます。

ボランティアのAさんと歩いて公民館に行きましたが 

団地の下の方の階段

(いつも 雪の残る所)は やっぱり雪が固まって残ってましたcoldsweats02

Aさんはスタスタと歩いて行くのに 私は手すりを持ってソロソロと(ノд・。)

続いて 例の細くて怖い道(夏は蛇が出て冬は雪が凍ってすべる)

ここも そろりそろり歩いても 軽く つるっとすべるweep

ここも Aさんはさっさと先に歩いて時々私を待ってくれる( ̄Д ̄;;

ああ 情けないsad

それを抜けると 道も乾いててウソみたいなのに(゚ー゚;

帰りは遠回りして広い道を通ろう!と思いながら公民館へ。

こんな日に来る人いるかなあ?

と思いましたが 1人来られてました。

あれとこれとこれと・・・聞こうと準備されてたみたいで

いろいろ 手際よく聞かれました。

みんなで知恵を出し合ってなんとか 解決できたような・・・。

シャットダウンの時 ”○○○・・で△△△でシャットダウンできません”

みたいなメッセージが出て困ってるという質問。

実は以前私も○○○の内容は違ったのだけどこんなメッセージが出て

シャットダウンできず

困ってました。○○○が起動中で・・・。みたいなことが書いてあって

でも ○○○が何かわからなかったし そんなもの起動した覚えもないし

┐( ̄ヘ ̄)┌  お手上げでしたが ○○○を検索して調べ

そうすると 同じようにそれで困ってる人がいて また解決策も

あれこれあり 自分がこれかな?と思う方法を実行したら

何とかうまく行きました(*^-^)

その時はもう(#`Д´) 嫌だなあと思いましたが

きょうみたいな時 やっぱり そういうトラブルが役に立つんだ

と改めて思いました。

それと 装飾枠のことも質問され Tさんが「 装飾枠で検索してみたら」

とアドバイスされました。 

それを見て 私は ふと こういうのも自分で描いてみたら

いいかも?

と思ったり。

ブログの話にもなり

帰って 久しぶりに全くほったらかしの

ライブドアのブログの作成画面をみたら

以前と変わっていて

何かおもしろい機能が増えてるみたいヽ(´▽`)/

お正月からずっと ネジが緩みっぱなし?だったのが

少しづつ 締まって行く感じがしてきました。

やっぱり 何か刺激が必要なんですよねbleah

帰り

結局 また 細く怖い?道で帰りましたbearing

行きよりだいぶ歩きやすくなってましたgawk

2011年1月18日 (火)

予想通りでした(;一_一)

寒波のピークは過ぎたようですが

予想通り今朝は道路が凍結していました。

バリバリと音をたてて車が通っていきます。

001

003

004 

先週雪でコーラスがお休みになり

きょうに変更になったのですが・・・。

結局きょうもお休みになりました。

私のブログ 最近雪の話題ばかり

というか 雪の話題だけcoldsweats01

湯来のブログは雪ばかり・・・・・。

2011年1月17日 (月)

きょうも 冬籠り

今朝は きのうより 多少寒波も緩んだ?みたいですが

でも まだ とても寒いですcoldsweats02

雪で”そよかぜ”も中止になり きょうも 冬籠り状態ですcoldsweats01

とはいえ 私 家でのんびり ボーっとしてるの きらいではないんですbleah

朝9時頃の写真です。

001  

晴れて 向こうの山もよく見えます。

道路はサラサラ雪が車のタイヤで固められた状態です。

次は 夕方の写真です。

006

朝に比べると雪はとけてますが

これは びちゃびちゃでなく 固いので明日の朝はこれが固く凍って

すべりやすくなりそう?ですwobbly

息子はきよう12時バスで出かけましたが

丁度 その時間頃に来たバスに乗ったら 

それは10時バスだったとのこと(lll゚Д゚)

何と2時間遅れΣ(゚д゚;)

2011年1月16日 (日)

寒かったきょう1日の事

今朝 今年1番の寒さでした(lll゚Д゚)

凍って開かない窓があったwobbly

8時頃の写真です。

001

003

この時 お隣の中国の人(若い男性3人暮らし)

「きょう 水道 氷ですか?」

私 「ええ(・_・)エッ....? 水道凍ってて出ないんですか?うちは出るんだけど・・。」

・・・・そのまま自転車で仕事に(多分)行かれた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから 主人と団地のとんどに行きました。

10時の点火に間に合うようにと行ったのだけど

ちょっと 遅れたみたいcoldsweats01

005

006

いかにも 寒そうcatface

008

そこそこ 参加者もいるみたいだけど 例年に比べると少ないcoldsweats01

010

普段だったら 知り合いをさがしておしゃべりなどするのだけど

あまりに寒くて そして主人も出かける予定があって

早々に帰りました。

家に着く頃こんどは反対側のお隣さん。

「お湯出てますか?」

って 我が家と同じ電気温水器なのです。

水道の水は出るけど 温水器の湯が出ないとの事coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

主人は出かけ。

私は 昼から 息子と2人で”都道府県対抗女子駅伝”TVで見ました。

TV 「スタートまで後10秒です!」

息子 「この時が一番イヤなんだよなあ。」

私 「1区走った事ってあったっけ?」

息子 「あった。」

私 「あっ そう」

チラチラ 腕時計を見る選手を見て

息子 「時計を見れる時って余裕がある時なんだ。」

私 「ふ~ん」

息子 「やべ ペース早いじゃん とか思って ペース落とす。」

私 「はあ? そんなこと考えて走ってた???

   調子よくペース早く走れてる時は

   無理にペース落とさなくてもいいんじゃあない?」

息子 「そんなことしたら あとで潰れる。」

・・・ふ~ん そんなこと考えて走ってた????・・・

   ・・・・中学3年間と高校1年間の計4年間

    長距離やっただけで特に早かったわけでもないのです・・・・

でもね  2人でこういうTV2時間半 最初から最後までずっと一緒に

見ながらしゃべったのは実は初めてなんです。

いつもは さっさと自分の部屋に行く。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その間も雪はどんどん 降り積もるsnow

3時頃また写真撮ってみました。

016

014

019

今はどうなんだろう 降り続いているんだろうか?

・・・PM9:30頃です。

あすは今年初めての”そよかぜ”の集まりなんだけど

中止にする事になったweep

2011年1月15日 (土)

あすは寒波襲来か?

きょう とっても寒いですtyphoon

まだ 大雪ではないけど 吹雪いてて ・・・・・。

あすは団地のとんどです。

役員さんは 笹を用意したり テントを張ったり 大変だろうな(ノд・。)

と思います。

各町内が豚汁・おでん・ぜんざい・うどんなど作ります。

毎年 この時期 寒いけど今年が1番寒いかも?

夕方5時頃 吹雪いてる外を撮ってみました。

005_2

同じ場面でストロボたいたら 降ってくる雪がこんな風に写ってました。

003

2011年1月14日 (金)

つれづれなるままに・・・・。

今朝も寒かったですsad

きょうは 生協の日でお仲間のところに商品取りにいきました。

同じ団地内でそんなに離れた所でもないのに

そこはまだ道路に雪が

残っていましたw(゚o゚)w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうは今年初めてのベルの日でした。

とってもとっても 久しぶりだったので

皆お話がいっぱいありました。

話すことで ストレスが解消されるんですねhappy01

2月末に本番があり 新曲にとりかかりましたが

いつものように これで 間に合うの??coldsweats02という

スタートです( ̄Д ̄;;

その スリルもまた 楽しい?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう生協終わって 主人が買いたいものがあるというので

サンリブあたりに出かけました。

久しぶりに 徳川のお好み焼き 食べました(*^-^)

そして

最近”タイガーマスク”ブームでいろいろ報道されてますよね。

主人が「ランドセルっていくら位するんだろう?5000円位か?」

というので 「そんな訳ないでしょう! もっともっとするよ。」

と サンリブのランドセル売り場に連れて行った。

3~4万円は してました。「こんなに高いのか(゚0゚)」

とびっくりしていました。

「全く世間知らずなんだから。」 ← 意地悪奥さんの言葉。

天気もよく 日も当たりsun

午後からは 寒さもちょっと緩んだ感じです。

2011年1月12日 (水)

雪 雪 積りました

”今年は寒いけどあまり雪積もらない”

と思ってたのに

積りましたcoldsweats02snow

Page

今年初めてのコーラスも お休みになりました。

さて きょうも 冬籠りですbleah

2011年1月11日 (火)

鏡開き

きょうも寒く(。>0<。) 薄ら 雪化粧でした。

きょうは鏡開き あんこ大好きな私はもちろん

ぜんざい作って食べました。

鏡餅は 去年と今年 2回 ホームベーカリーでついた お餅で

作りましたhappy01

019

昔 私の子供の頃は皆 普通についたお餅でした。

結婚してからは ずっとパックの飾り餅買ってました。

最近はそのパックの中に小餅が入ってたりして

それなりに便利?でした。

今回 息子が

「餅 何にも包まず 素のまま何日も置いたのを

食べるなんて きたなくてイヤだ。」

と言ったのですw(゚o゚)w

私 超びっくり(゚0゚)

鏡餅って そんなのが 当たり前だよcoldsweats02

それが 本来の姿だよ。

息子のイメージはパックに入ったお餅が当たり前なんだ(;´▽`A``

ふーん そうなのかcoldsweats01

2011年1月10日 (月)

1Q84 book1.2

きょうも チラチラ雪模様ですcloud

きのうもそんな感じでした。

ずっと家で冬眠中?です。

ずっとこのままでもいいなあhappy01 と 

なまけもので面倒くさがりの私は思ってます。

1Q84 ずっと読み続けてやっとbook1 book2 2冊読み終わりました。

私 村上春樹の作品を読んだのは初めてです\(;゚∇゚)/

彼の作品って 大体 こんな感じの内容なんでしょうか?

おもしろいといえば おもしろいけど

何だこれはbearing とか 訳わからんgawkとか 思うところもあったり・・・。

全体通してなんか気持ち悪い 感じもするし

でも ついつい 先が読みたくて 必死で読んでみたり。

最後はどうなるの? 

私なんかが?納得できる終わり方にはならないかも?

と感じます。

book2までしか借りてないのでここで 休憩です。

私は もっと 軽い?本が読みたいhappy01

2011年1月 8日 (土)

デジタルネイティブ

きょうも雪はないけど寒いですcoldsweats02

今朝のサンケイ新聞に 1面を使って

”新春デジタルネイティブ対談”というのがありました。

(デジタルネイティブ って言われる世代は物心ついた頃はもう世の中が

ネット社会だったという世代の事。・・・らしい。)

(iPhoneアプリの中学生プログラマーのTehuさん(15歳) 

と IT企業を設立したスーパー高校生 うめけんさん (17歳))

の2人の対談風のものでした。

ちょっと前?話題?になった堀江貴文さん(東大在学中にIT企業をたちあげた)

だって 今はもう多分30代後半。

今はもう 中学生w(゚o゚)w 高校生Σ(゚д゚;)が ・・・・・。

以前 私もネット社会と現実社会は・・・・。などと 別のものみたいな

気がしてたけど 今はネットの中も現実も区別がないと感じてます。

新聞の内容は ふ~ん へー そうなのhappy01 って レベルの内容です。

(そんな書き方じゃあわからないよ(`Д´)って? 私もよくわからないけど

ネット社会といつも繋がってるのが当たり前って世代の若者で

その中でもこの人達はすごいね 頭いいんだなhappy01と思ったような 内容?

でした。)

・・・・・余計わからない\(*`∧´)/・・・・かな?

そうか 世の中は変わって行くんだ(゚ー゚)

生まれた時から そういう世の中だった人と パソコンやり始めたのは

50歳の時っていう自分とはどうしても 感じ方が違う。

でも そういう アナログからデジタルへの

過渡期を経験してる私達世代もすごくない?

明治維新の時期みたいじゃない?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1Q84 まだ読み終わらないcoldsweats02

すぐに ”何にもやりたくない”病になる私happy01

本読んでると 眠くなるthink

でも続けて読みたい。 やっと 内容もつかめるようになったし

おもしろくもなったhappy01

・・・・この小説こそ 現実離れしてるbleah 

まあ でも 小説ってそんなもんですよね。・・・・

外へもいかず ゴロゴロ としてる私ですdespair

2011年1月 7日 (金)

野田聖子さん

きょうも寒いですcoldsweats01

今朝も薄ら雪景色でしたが それほどでもなく

もうほとんど とけてます。

今年初めての生協の日でした。

お仲間の所に商品取りに行きましたが 

それだけで とっても寒かったbearing

なので・・・・きょうはもう外出すまい(゚ー゚; と 

心に決め?  暖かくしてパソコンの前に座ってます(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

野田聖子さん50歳での無事出産 おめでとうございます。

そして すばらしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いろんな 意見もあるようですが

これからが 本格的に大変かと思います。

彼女が10年間の不妊治療の末と言うなら私は(内容や程度は違うけど)

15年のいろんなことがあった末?の出産だったけど。

育児 子育て の方が不妊治療より 

もっと大変・・・未だに大変ですcoldsweats01

中国新聞にその野田さんの出産の記事のすぐ横に

”民主党 山尾志桜里 衆議院議員(36歳)も出産”

と言う記事がありました。

普通36歳でも高齢の部類に入るけど50歳と比べると

・・・問題じゃあない!!・・・と感じてしまいます。

しかし 現職の衆議院議員で36歳で出産なんて よく考えたら

山尾さんもすごい!

おまけに 体調が整い次第 職場復帰したいとのこと。

・・・・・急がなくてもいいと思いますよ(;´▽`A``

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

読書

”告白”の次は

003

↑これです。

”1Q84”も弟から借りてる本です。

さっさと読んで返さなくては・・と思ったのですが

”告白”のように一気に読めないweep

話題になった本だから どんなに おもしろいのだろう?

と読みはじめましたが 

ひとつ ひとつの描写がしつこくて?(いえ ていねいで)

後のストーリーに この部分が関係してくるのか?

などと考えると ささっと 読み流せなくて 時間かかりそうですcoldsweats01

2つの話が交互に出てきて これも後で繋がるのか?

まだ わかりませんcoldsweats02

  

2011年1月 6日 (木)

久しぶりに・・読書 などなど

まずは・・・・今朝 ちょっと雪景色でしたsnow

008 写真は8時半頃です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう 昼食後 何かTV いい番組 やってないかなあ?

と探し・・・・・特にないなあ・・・と 思いながら・・・

BS2で”続・菩提樹”って映画やってました。

ほかにいいのもないし これでも見ようかな と思い見ました(゚ー゚)

1958年 西ドイツの映画で 菩提樹の続編  との事。

サウンド オブ ミュージック みたいな感じの映画でした。

主人公の女性の名前もマリアだし。

文部省推薦って感じの映画でした。

サウンド・オブ・ミュージックは見てたけど これは初めてでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後 弟から借りてる本 読まなくっちゃあ?と

読み始めました。

004

この↑本です。

さっきの TVの続・菩提樹と違って

あっちが 超?健康的?なら こちらは 超?不健康的?

昨年?TVでこの「告白」の映画のCMありましたよね。

 主演の松たか子さん演ずる 中学の女性教師

が 「私の娘はこのクラスの生徒に殺された」 という告白から始まります。

全体を通して 怖いというか気持ち悪いというか。 

考えさせる いろんな母と息子の関係・・・。

どうして こうなる? ええ? そういうことだったの? 

で ついつい 一気に読んでしまったhappy01

今年は少し本も読もうかな。

2011年1月 4日 (火)

迷ってしまう(;´▽`A``

今日もほんとうに穏やかないいお天気ですsun

最近よくある こんなチラシ

002

きょう 銀行などに用があって出かける予定だった

なので このチラシ見て 早速年賀状調べてみました。

004

こんなに ありましたhappy01

・・・でも これで たったの2割引きthink

とは思いましたが 持って行きました(*^-^)

かなり がんばって???あれこれ 見てみましたが

2割引きだと言っても これといって欲しいものもなく

結局何も買いませんでしたcoldsweats01

・・・・食料品には使えないし・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それと 今私が使ってる携帯が2012年7月からの新しい

周波数に対応してないので使えなくなる。

・・・ なので

機種変更するようにとお知らせが来てた。

でもね

”おトクな機種変更のお知らせ”

って来てる。 おかしいよね。

今ので充分使えるのに 無理やり機種変更しろっていうのに 

”おトクな・・・”なんてね。

”長らくご利用いただいてるため、外装の傷やバッテリーの持ち時間

が短くなっているかと存じます。”

って書いてある angry

余計な御世話だよangry

全く 傷もなく バッテリーも問題ありませんbleah

・・・・・って文句たらたら(ブログでだけだよ。)

 まあでも それほど文句いうつもりもなく

どっちかと言うと そういうことなら この機会に

新しいのをlovely 

と AUショップに行きました。

だって いろいろ おもしろそうなの いっぱい出てるもんねヽ(´▽`)/

おトクな特別割引といっても これという機種はそれなりの

値段だcoldsweats01

実際 普段 メールとたま~の通話だけしか使ってない。

・・・・で やっぱり 迷ってしまうcoldsweats02

 

2011年1月 3日 (月)

ゆっくりと・・・・・

きのう(2日)雪もほとんど無く

まずまずのお天気sunでした。

お正月ダイヤということで9時バスはなく 10時バスで

家族3人で実家近くの弟のマンションへ おせちを持って

出かけました。

雪はほとんどなかったけど バスはチェーンを巻いてて

途中「チェーンを外すので少々お待ち下さい。」と言って・・・。

5分か10分くらいの間だったけど待たされました。

さすが 湯来! めずらしい? 体験できましたcoldsweats01

五日市からJRで横川へ そこから タクシーでいきました。

おせちを食べたり 飲んだり 記念撮影もしたり

大人ばっかりだけど Wiiスポーツやったり

近所の神社に初詣に行ったりしました。

005

いつも人が少ないけどきのうは一段と?少なく 貸切状態でした。

おみくじ引いて ああだ こうだ 吉だ 大吉だ と 言い合ったり。

セルフタイマー セットして10人並んで記念撮影したり。

そしてまた ぞろぞろ歩いて帰りました。

湯来には6時過ぎに帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は主人は仕事に行き

息子は起きて来ず・・・・。

私は箱根駅伝を見ながら? 

いえ (TVついてただけで)ほとんど 寝てた。

・・・・これぞ 寝正月( ̄▽ ̄)

夕方 元気を取り戻し? 

ブログ 書いてますhappy01

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます。きょうもおせち作り。

あけましておめでとうございます<(_ _)>

今朝 雪はそれほどではありませんでした\(;゚∇゚)/

020 道路はほとんどありません。

でも やっぱり寒そうでした。

019

お隣の屋根のつららです。

朝のお雑煮などです。

・・・・去年も同じようなのを載せたようなthink

014

まだ おせち作りが残ってるのでゆっくりしてはおれないcoldsweats02

と思いながら

028

ニューイヤー駅伝を見ながら 年賀状見たり

・・・しながら おせち作りしました(゚ー゚;

Photo くわしくはセカンドルームに書きました。

よかったら あちらも見て下さいcoldsweats01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ