« アルパークはクリスマス | トップページ | 恥ずかしい 話 »

2010年11月 9日 (火)

インフルエンザ予防注射へ

きょうは予報通り寒かったけど

思ったほどではありませんでした。

早々とインフルエンザの予防注射行ってきました。

予防注射 ここ3年ほど行ってますが

それ以前はずっと行ってませんcoldsweats01

主人が職場の組合で補助が出て無料で できるということで

(私は有料)一緒に連れて行かれて?います。

予防注射しなくてもインフルエンザなんて罹らないのに・・・・。

と思いながら 仕方なく?行きました。

その後 眼科に行って・・・・

「最近 この夏ごろから特に近くが見えにくくなった。」

と言ったら

「年齢から言って当然のこと」 と あっさり。

 私としては(”夏ごろから急に!特に!)

を強調したかったのだけど。

コンタクトをした状態で使うように老眼のメガネの処方

をしてもらいました。

でも 今の状態でも 普通こうしてパソコン使うのには

全く問題ないのだけど・・・

・・・・ちょっと 負け惜しみか  ┐( ̄ヘ ̄)┌

「もうコンタクトやめてメガネにした方がいいのでは」

とも言われた。

以前 手を骨折した時コンタクト入れられなくて2~3か月 メガネ

にしてたけど やっぱりコンタクトの方がよく見えて 便利。

なんやかや 言っても やっぱり 歳なんだweep

コーラスの楽譜をコピーする時も 皆 拡大コピーに!

という要望が多く? そうしてる(゚ー゚;

私は ピアノの楽譜が特に見にくい(ノд・。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話変わって

最近また いろんな お絵描きサイトを見てまわってます(*^-^)

皆 あまりにも すばらしすぎて

自分なりのスタイルのない私は あれもいい これもいい

こういうの描きたい ・・・・・・・。

と思うばっかりで・・・・・・。

年賀状の本 ←主人が選ぶのに使う←ごく普通のを1冊買いました。

それなのに 

とってもかわいい 素敵なのが載ってたので

”キラリと輝くおしゃれな年賀状”と言う本も買ってしまいました。

それを見ながら

また う~ん すごい かわいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ これでいいや。

と絵の参考にしようと思ったのに 逆に何かもう自分で

描く気にならなくなってしまったような・・・・・・。

« アルパークはクリスマス | トップページ | 恥ずかしい 話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 いつもありがとうございます・
 自分の形を作るにはやっぱし、描いて描いてだと思います。
 描かないとソフトのこともわからないですし。最近オートシェイプのブログたくさんいらっしゃいますね。自分が始めたころあんましわかりませんでした。

"ワードで描いてます”さん
いつも ありがとうございます。
寒くなりましたねcoldsweats01

そうですね(゚ー゚) 思ってるだけでは自分の
スタイルはできませんよねthink

描いて 描いて ですよね(ノд・。)
ワード絵と筆で描く普通の絵との違いは
ソフトの使い方次第でおもしろいものが描けるって
点ですよね。
・・・・・ちょっとweep・・・

と思う時に 的確なコメント 頂いて
助かりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/37600498

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防注射へ:

« アルパークはクリスマス | トップページ | 恥ずかしい 話 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ