« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

米寿・還暦のお祝い・水内のふるさと祭り

今月は? (いや 先月から?)

ほんとうにいろいろ行事の多い月でした。

きのうは 実家の父の米寿のお祝いとちょっとおまけで

私の還暦も祝ってもらいましたcoldsweats01

きょうは水内のふるさと祭りでコーラスが出ました。

あすは そよかぜの勉強会で 

あさっては 歯医者で・・・・(これは行事じゃあないですねdespair

その次の日はもう12月です(*^-^)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

きのう 還暦のお祝いに きれいな 花束もらいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

還暦だからと 赤い花中心でと バラやカーネーションが入ってました。

花束の時の写真は撮り損ねてしまいましたcoldsweats02

きょう こんな形にアレンジしました。

056

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次にきょうの 水内のふるさと祭りですヽ(´▽`)/

今まで 何度かコーラスも出ていたのですが

なぜか いつも都合悪くて 今回初めて行きました。

ここより もっと田舎なのに (失礼 o(_ _)oペコッ)

とっても にぎやかでしたcoldsweats01

きのうの中国新聞に ”大きいこんにゃくを作る”

と出てました。 こんにゃく 作ってましたよ( ̄▽ ̄)

Photo

パソコンの展示もありました。

どんなのやっておられるのかなあ。

と興味あって撮ってみました。

Photo_2

ほかにも こんなのありました。

201011283

300円のまつかさのツリー買いました。

バザーのうどんを食べ

角ずしは持って帰り

コーヒー 飲んで帰りました(* ̄ー ̄*)

昨日 きょう は 楽しくもあり また やれやれ の2日間でした。

2010年11月26日 (金)

葉ボタンをもらい・・・。

きょうも 穏やかな?いいお天気sunでした。

午前中 生協の商品を取りに行く前

お友達が葉ボタンを持って来てくれましたhappy01

午後から出かける予定でしたが 都合で出かけないことになり

もらった葉ボタンと こぼれ種から自然に芽が出たビオラを

寄せ植え風?にしました。

Page_2

上の段真ん中は大根です。

2010年11月25日 (木)

2月は2枚??

きのうは 久しぶりのコーラス

きょうは 久しぶりのベルbellでした。

そして おいしい ロールケーキでお茶しました。

最近 メンバー不足でついつい おしゃべりとお茶になりますcoldsweats01

来年1年間のコミニティーの使用の予約をしました。

指定の用紙に書いて提出します。

ベルの時 先生やメンバーの皆さんと相談し

家に帰ってカレンダー見ながら 私が書きました。

1月・・・・・

2月・・・・

3月・・・(・_・)エッ....?

そうか 2月 3月は同じ日は同じ曜日になるんだ(*´σー`)

・・・・・・・( ゚д゚) いやいや そういうことではなくて・・・・・・

20101126 この 左の写真何か

おかしいでしょ?

2月が2つあるんです

Σ(゚□゚(゚□゚*)

2月をめくったら

また2月があったんです。

2月が2枚coldsweats01

こんなの初めてです。

カレンダーでこんなミスがあるなんて∑(゚∇゚|||)

おどろいたりw(゚o゚)w   おもしろがったり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

でした。

2010年11月24日 (水)

アジア大会 女子800m

何と きょう2度目の更新です∑(゚∇゚|||)

皆さん きょう 夜

BSでやってるアジア大会の中継ご覧になりましたか?

・・・・・多分 見てないでしょうね・・・

私 たまたま 10時頃見たら ほんとに偶然

女子800mの予選やってたんですw(゚o゚)w

息子の中学の同級生 同じ陸上部だった久保瑠璃子さん

出てました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

出場されることは知ってたけど TV中継はどうかな?

と思っていました。

急いで 息子呼んで 2人でドキドキしながら 応援しながら

見ました。見事 予選通過ですo(*^▽^*)o

中学時代から群を抜いて すごかったけど

こうして 身近?な人が 

国際大会に出場してがんばってるなんて

感動もんですhappy01

私もがんばらなくては(*^-^)

・・・・何をがんばる????

何でもいいのです(;´▽`A``

きょうも 紅葉の写真

今年の紅葉は例年になくきれいです。

急に寒くなったから・・・と皆が言っています。

あまり 写真撮らない私が今年はよく 紅葉の写真撮っています。

きょう 午前中は久しぶりのコーラスでした。

午後から今度は主人が運転用のメガネを作り変えるということで

・・・・・私が先日作った時一緒にすればよかったのにthink・・・・

アルパーク近くの眼科に行き サンリブ近くのメガネ屋さんに行きました。

買い物もあって・・・ 眼科 メガネ屋 と一緒に行きましたcoldsweats01

せっかく 出かけたのだからと アルパーク横のあたりの

紅葉撮ってみました。

003_3  右の方がアルパークです。

向こうは新井口の駅です。

004_2 

これがアルパーク

いいお天気で

きれいな青空でした。007

すぐ横の公園です。

でも そろそろ 葉っぱが落ちて

紅葉も終わりです。

2010年11月23日 (火)

簡単に描ける うさぎの絵

きょうはまずまずのお天気でしたsun

図形の○や□を使って簡単に描けそうな?

ウザギを描いてみました。

Photo_5 顔も目も耳も胴体も手も足もみな

○を使って描きました。

もちろん?

大小は 大きい ウサギをコピーして

小さい ウサギにしています。

先日の講座のネコに似てるかも?

Photo_6

  絵馬は△と台形をミックスしてます。

  あとは大体 ○を使ってます。

初めてでも描けそう?

2010年11月22日 (月)

年賀状講座・もみじ

きょう 久しぶりに朝から雨でしたrain

西公民館から私達ボランティアに年賀状の講座を

やって欲しいとの依頼がありました。

そ そんな事言われてもcoldsweats02

もちろん 初めてですcoldsweats01

どんな内容にしたらいいのか?

対象はどんな人?

など など など ???

きょう 午後から コミニティーに3人で集まって話し合いしました。

公民館からは あれこれ ソフトを使ったりしなくて 

ワードでとのことでした。

それから ネットの接続環境が悪いとのこと。

すぐに Aさんがこうしたら簡単 との提案を!

ワード→差し込み文書→はがき印刷→文面の作成

と 次々 選んでは 次へをクリックして 完了までいったら 完成!

おおーw(゚o゚)w

なんとワードはすばらしい∑(゚∇゚|||)

・・・何も教える事ありませんヾ(*゚A`)ノ

・・・・実際 習ったりしなくても自分で何でもできるように

できてるのですhappy01

改めて感心しました(゚0゚)

・・・と言っても それだけでは think

あとは 参加者の方の それぞれの希望に合わせて

・・・・写真の挿入とか 画像や文字を変えてみるとか などなど。

その場でなんとかるでしょう( ̄▽ ̄)

で 話し合いは無事?終了しましたhappy01

終わって 外を見たら もみじがきれい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

遠くまで紅葉狩りにでかけなくてもきれいなのが

目の前にありました。もみじの向こうの建物が団地のコミニティーセンターです。

Photo_3   

2010年11月20日 (土)

チューリップの絵

きょうは本当にいいお天気で暖かですsun

先日の講習のテキストにチューリップの絵もあったので

描いてみましたhappy01

描き方の説明を見ながらそのままを描くのは

何か面倒coldsweats02だったのですが

こういうやり方があるんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙と新しい発見があって

よかったです

Photo

花びらを描くのに

いつもの私なら曲線を

選んでその形を

描いていくのですが

選ぶのは曲線ですが

それで直線を引いて

①書いた線を右クリック

 頂点の編集・・・ここまでは

いつもします。

②右クリック 線分を曲げる

・・・やったことない。

③右クリック 閉じたパス

・・・やったことない。・・・・この3つを使って花びらを作っていきます。

こんなやり方もあるなんてw(゚o゚)w

それと 外枠です。

①長方形を選んで描く

②図形の枠線を6ptにする

③図形の枠線→パターンを選ぶ

そうするとこういうのになる∑(゚∇゚|||)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

絵を見てこの通りに描けって言われるとそれなりに

そういう風に描けるけど

こんなやり方を知ると他にも応用できます。

手が疲れない描き方ができるような気がします(* ̄ー ̄*)

2010年11月19日 (金)

ボランティア研修・イルミネーションなど

きょうは4時予約で歯医者でした(゚ー゚)

それまでにきのうの事

・・・市内に出かけ パソコン研修したり 

平和大通りのイルミネーション見たりした事 など・・・

ブログに書こうhappy01

と書いていました。

ほとんど 書いた頃 突然 "・・・・でExploreは動作を停止しました・・・”

と出て 今まで書いたのがすべて消えてしまったヾ(.;.;゚Д゚)ノ

じょ 冗談でしょ( Д) ゚ ゚

現実でした もちろん……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

続ける気力も時間もなく ・・・

足取り 重く(ノ_-。)

歯医者に行きました。

何かいい事なくては(゚ー゚;と

ずっと 撮ろうと思ってた歯医者前の小学校の

イチョウなど撮りました。

Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きのうはボランティア仲間3人で市内までボランティア研修

に行きました。

いつもの車のお友達に楽々園まで乗せてもらい そこから電車

で行きましたヽ(´▽`)/

ワード絵でした。

普段でも好きで自己流?で描いていますが

講義を受けると ふ~ん なるほどと思う事があります。

家でまた 教えてもらったのを描いてみました。

Photo_9

きのう描いたのと ポーズの違うものですが

・・・といっても テキストにあるものです・・・

↓ ネコの顔描いてます。(休憩時間なので人がいない)

Photo_4

本通り アンデルセン前です。

その後 平和大通りのイルミネーションを

見にいきました。

ずっと 見たいと思っていたので

よかったです(* ̄ー ̄*)

Photo_5

Photo_6

Photo_7

その後 基町クレドのクリスマスツリーも見に行きました。

Photo_8

帰ったら8時位でした。

疲れたけど楽しいひと時でしたhappy01

一般的?には遅い時間ではないけど

まじめ???主婦にはとても遅い時間でしたo(*^▽^*)o

2010年11月16日 (火)

いろいろと・・・・

今朝は 寒~いcoldsweats02

と感じましたが 昼間はいいお天気でそれ程寒くはありません。

きょうは1人でゆっくりできるので あれもこれもと思っているのに

あっちこっち気が行って?なかなかですhappy01

朝 あまり片付いてないのにパソコンたちあげると

ついつい あっちこっち 見てしまいあっという間に時間が過ぎるcoldsweats02

その後 パソコン周りを片づけようとして パソコンの上にちょっと

重そうな本をドサっと落としてしまい

ドキっとする(lll゚Д゚)

パソコン また 電源入れ 大丈夫かなwobblyと確かめてみる

大丈夫そうだったwink それだけでいいのに 

ついつい そのまま つづけて あれこれ

やってしまうΣ( ゜Д゜)ハッ! また時間が過ぎるcoldsweats02

区民祭りで残った花苗をたくさんもらってるconfident

マリーゴールドやサルビアです。

「湯来は寒いから霜がおりるとすぐだめになる」

と一緒に行った他の人に言われてた(゚ー゚)

今からプランターなどに植え替えても??

と思い ふと 思い立って(手抜き)

Page1

ポットのまま まとめて 出窓に置きました(*゚▽゚)ノ

残りは一応 庭の空いてる所に地植えにしました。

うちの背の高いマリーゴールドがいっぱいあるので

少し切ってこんなのにしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

外で花植えたりしてると 通りがかりの御近所さんが

声をかけて下さいます(*゚▽゚)ノ

花や主人が植えてる野菜のことなど聞かれても

返事に困る(・_・)エッ....? 知識が無い┐(´-`)┌

褒められると 手入れがしてなくて恥ずかしいcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

全く 話変わって

昨日 新聞休刊日だったから 余計そうなのかも知れないけど

きょう スポーツのニュースが多かったような?

白鵬の連勝がストップした

女子バレーが銅メダル

フィギュアの村上佳菜子 高橋大輔 が

優勝

そして アジア大会のことなど・・・。

そして 中国新聞には今までの

(上に書いたフィギュアのことなどなど)

より 多くの紙面を占めているのが 中国中学駅伝です。

中国新聞主催なのでbleah

全チーム 全選手のタイムが載ります。

息子が中学の頃 東広島まで応援に行ったのを

思いだしますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダラダラ してるうちに 夕方になりましたbleah

一人 お茶タイムが長かったかも??

2010年11月15日 (月)

メガネとクリスマスの絵

きょうは昨日と違って 寒かったり 小雨がふったりでした。

先日 眼科で処方箋を書いてもらった私のメガネを買いに行こう と

主人が言うので行きました。

昨日 おととい と2日続けて出かけてたので

少し 疲れてて また今度でいいのにsadと思ったけど

言ってくれる時に行かなくてはcoldsweats01と思い行きました。

2時間位で出来るといわれ サンリブやベスト電機で時間を

潰しました。

用もないのに時間潰すのも疲れるcoldsweats02

帰ってメガネ かけてみると・・・・・・

パソコンはかけない方がいい位。

本とか は かけたほうが楽。

ベルやコーラスの楽譜はあまりどうということないけど

ピアノの楽譜はかけた方が見やすい。

かけたから と いってうまく弾けるわけではないbleah

少しづつ 慣らしていこうと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰って ツリーとケーキの絵描きました(゚ー゚)

テーブルがうまく描けないbearing

Photo

2010年11月14日 (日)

佐伯区民祭り

きょうはいいお天気でしたsun

暖かでしたhappy01

佐伯区民祭り行ってきましたconfident

行かなかった人も行った気がする??

ように 写真撮ってきましたヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

予想通り人が多かったです。

001

004

のんびり くつろぐ人達

Photo_2

紅葉もきれいでした。

Photo_3

花ももちろんきれいでした。

Photo_4

各公民館のプレートです。

Photo_5

砂谷牛乳の乳しぼり体験です。

043vert

最後の抽選会の間に 花の苗をビニール袋に入れ

抽選会 終わって 皆さんに花の苗を配ります。

大勢並ばれました(*^-^)

Photo_6

いかがでしたか?

写真見ただけでは

行った気にはならないですよねcoldsweats01

暑いくらいで いいお天気で よかったですよhappy01

2010年11月13日 (土)

佐伯区民祭りの花達

あすは”佐伯区民祭り”です。

でも今まで  一度も行ったことないんですcoldsweats01

あす 行きますo(*^▽^*)o

きょうは区民祭りに展示する花の苗の飾りつけのお手伝いに

行ってきました(*゚▽゚)ノ

各公民館で種から育てた花を持ち寄り 花の塔 など作り

飾ります。

ちょうど この日に 花が咲くように芽を摘んだり 水やり や肥料を

やったりと 丹精こめて 手入れをされた花達です。

私は何もしてなくてcoldsweats02 きょうだけのお手伝いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

公民館に行ったら まず最初の感激??です。

001horz

この軽トラ 苗を運ぶのにいいように 

公民館の職員さんが日曜大工で

つくられたとのことw(゚o゚)w

ちゃんと2段になってる。

すばらしい(゚0゚)

行ったら すでにこのように 積んでありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私達は館長さんの車で

会場に行きました。

Page

たくさんの花を皆で飾り付けしました。

私はあまり役に立ってない(゚ー゚;

こんなきれいな花の塔ができました。

Anigif

きれいな花がいっぱいありました。

Page_2

寄せ植えも

Page_3

湯来から佐伯区民センターまでの道も紅葉がきれいでしたが

会場の公園もきれいでした。

Photo

きょう広島は黄砂が飛んでるということもあり

また曇りでもあったので どんよりしていました。

この苗達はあす 

最後に来られた方達に配るんだそうですhappy01

楽しみ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 私も もらわなくっちゃあ( ̄▽ ̄)

2010年11月12日 (金)

家の絵をちょっと改良

きのうのクリスマスの絵 家の絵はあまりに手抜きみたいなので

手を加えました。

02

赤い屋根のおうちの中には以前描いた女性を!

左の家の外には ”ゆめいろ絵具”で描いたツリーを!

・・・・しかし きのうの単純な家もよかったような?

気もします。

01

比べてみて下さい。

サンタとトナカイがシルエット風なのに 家を細かく描いてるのは

おかしいかも?

2010年11月11日 (木)

恥ずかしい 話

きょう また 10時予約で歯医者でしたhappy01

帰り道でハンドベルの先生からメールが入りました。

「体調不良の為きょう午後からのベルを別の日に変更して欲しい」

とのこと。

皆に連絡して きょうの お休みと 代りの日を 決めなくては!

きょう午後の事なので 急いで帰らなくては!

と 思いながらも

途中にあるベルの人の家に寄って そのことを連絡し

コミニティーも途中になるので 寄ってきょうのキャンセルを伝え

スーパーも途中になるので 買い物もしなくては!

と バタバタと用を済ませて帰りました。

そして 電話 やメールを駆使して連絡をし・・・。

一段落して買い物の品を見てみたら 何か少ないな?

と思い レシートみたら きな粉買ってるのに 商品がなかったcoldsweats02

あわててたので

カゴから自分の袋に入れる時忘れたんだbearing

・・・・・仕方ない と 取りに行きました。

行ったら 店の人が 私の顔をみるなり 「コショーでしょう!」

私 (・_・)エッ....? そう言えば コショーも買ったけど・・・・

2つも忘れたのかwobbly

「あの きな粉を・・。」

「こっちも○○さん?」

コショーはお店の人がレジ打ち忘れてカゴに残ってたとのこと。

きな粉は私が清算済みのカゴに忘れてた。

「すみませんdespair」と言ったら

「コショーはこっちのミスなんだから ・・でも 

両方とも○○さんだったなんて」

・・・・・と みんなで笑ってすましたけど・・・・・。

とっても 情けないweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昼食後はやれやれとの思いと

急に予定がなくなったので

TVを見ながら ボーっと過ごしました( ̄Д ̄;;

なのに

夕食の支度しなくっちゃあ と言う頃になって

ワード絵描き始め

01

トナカイとサンタはオフィスのクリップアートを見て描きました。

クリップアートはトナカイ1頭だったんだけど せっかく

描いたんだから コピー コピーで4頭立て?にしました。

同じ色で4頭だと一緒になって

わかりにくかったので2色にしてみました。

星はぼかしを重ねて光ってるようにしてみました。

家は見ての通りの描き方です(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

描く気がしないweep

と 書いたばかりなのに

”ワードで描いてます”さんのコメントで

やっぱり 描かなくっちゃあ(*^-^)と思った私です。

2010年11月 9日 (火)

インフルエンザ予防注射へ

きょうは予報通り寒かったけど

思ったほどではありませんでした。

早々とインフルエンザの予防注射行ってきました。

予防注射 ここ3年ほど行ってますが

それ以前はずっと行ってませんcoldsweats01

主人が職場の組合で補助が出て無料で できるということで

(私は有料)一緒に連れて行かれて?います。

予防注射しなくてもインフルエンザなんて罹らないのに・・・・。

と思いながら 仕方なく?行きました。

その後 眼科に行って・・・・

「最近 この夏ごろから特に近くが見えにくくなった。」

と言ったら

「年齢から言って当然のこと」 と あっさり。

 私としては(”夏ごろから急に!特に!)

を強調したかったのだけど。

コンタクトをした状態で使うように老眼のメガネの処方

をしてもらいました。

でも 今の状態でも 普通こうしてパソコン使うのには

全く問題ないのだけど・・・

・・・・ちょっと 負け惜しみか  ┐( ̄ヘ ̄)┌

「もうコンタクトやめてメガネにした方がいいのでは」

とも言われた。

以前 手を骨折した時コンタクト入れられなくて2~3か月 メガネ

にしてたけど やっぱりコンタクトの方がよく見えて 便利。

なんやかや 言っても やっぱり 歳なんだweep

コーラスの楽譜をコピーする時も 皆 拡大コピーに!

という要望が多く? そうしてる(゚ー゚;

私は ピアノの楽譜が特に見にくい(ノд・。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話変わって

最近また いろんな お絵描きサイトを見てまわってます(*^-^)

皆 あまりにも すばらしすぎて

自分なりのスタイルのない私は あれもいい これもいい

こういうの描きたい ・・・・・・・。

と思うばっかりで・・・・・・。

年賀状の本 ←主人が選ぶのに使う←ごく普通のを1冊買いました。

それなのに 

とってもかわいい 素敵なのが載ってたので

”キラリと輝くおしゃれな年賀状”と言う本も買ってしまいました。

それを見ながら

また う~ん すごい かわいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ これでいいや。

と絵の参考にしようと思ったのに 逆に何かもう自分で

描く気にならなくなってしまったような・・・・・・。

2010年11月 8日 (月)

アルパークはクリスマス

きょうはいいお天気でしたsun

そして 暖かったhappy01

あすは寒くなるってTVで言ってますcoldsweats02

きょうはいつもの月1回の・アルパークでランチ・おしゃべり の日

でした(*^-^)

アルパークはもう クリスマスでした。

Page1

ウキウキしますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cats

そして こんなの買いました( ̄▽ ̄)

026

写真よりキラキラした感じなんだけど・・・・

紫の粉がポロポロ落ちて困ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1日 歩きまわると 疲れますsad

・・・・・・ 運動不足のせいだと思う・・・・

わかっているけど なかなか bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何かクリスマスの絵を書きたいって思っていたので

きょうのいろいろ 参考になりますlovely

・・・・・しかし 描くのいつになるだろうか・・・・

2010年11月 4日 (木)

銀杏の木など

きょうは 気持ちのいい秋晴れの1日でした。

11時半予約で歯医者でした。

丁度 団地の銀杏もきれいに色づいてきているので

写真を! とデジカメcamera持参で行きましたhappy01

・・・・楽しく 散歩みたい(*^-^)

・・・・でも 歯医者なんて もちろん

   行かないで済めば行きたくありませんweep

Photo

人の姿も車も見えず 静かな団地?

さびしそうな 団地? に見えます。

当たらずといえども遠からず。て とこです。

2

数日前のお友達のブログに ここの黄色く色づいた銀杏

が載ってたので きょうはさぞきれいか?と思ったら

なんと枝をバッサリ切られて(u_u。)

今年は柿は裏作なのか 我が家も全く生りませんでした。

この木も3つだけ実がついていました。

Photo_2

1枚目の山の中腹に見えるのは体育館です。

こう見えても?結構設備のいいきれいな体育館なんです。

でも 歩いて行くにはちょっと大変coldsweats01

2枚目 よく 蛇が出るなんて書いてる道です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からはベルでしたbell

人数が少なくて さびしい感じでした。

お茶もしなかったし・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜になると やっぱり寒いcoldsweats02

暖房が欠かせないcatface

2010年11月 3日 (水)

いいお天気に

きょうは まさに 小春日和sunというお天気でした。

布団を干したり いっぱい洗濯もの干したり

そして

やっと いっぱい咲いたマリーゴールドなど 庭の花

撮ってみました。

Photo Scape でいろいろ遊んでみました。

Photo_2

5

PhotoScape いろいろ機能があって おもしろいhappy01

2010年11月 1日 (月)

ゆめタウンへ

きょうはいいお天気だったと・・・思ってた?

意味わからん 書き出しですね(;´▽`A``

さっき お友達のブログ見てたら きょう 午後から出かけたけど

出かける前になって雨が降り出したって・・・・。

書いてあった。

私は 主人が「宇品の方に食料品が安い店があるって

聞いたので行ってみよう。」 というので 11時頃出かけました。

晴れてsunました。

お昼は? 

宇品方面は新しいお店がいろいろできてるようなのだけど

最近?(いえ 何年も)あのあたり 行ってなくってcoldsweats02

皆実町の”ゆめタウン”

私が骨折入院の時オープンだった。

その ゆめタウンは 担当の理学療法士さんの通勤途中

だったらしく 店の話をよく聞きました。

退院したら行ってみよう!! と思い続けて?

2年半(*^-^)・・・・思い続けてなかったかも bleah

お昼はゆめタウンで食べました。

Photo

お店の中もいろいろ見て回りたかったけど

時間がない というので 食事だけで。

例の食料品が安いというお店に!

電車通りを南の方に行き ダイキの裏の方にあった。

写真下のデイオというお店。

こっちでいうと 万惣 みたいな感じのお店でした。

・・・なので わざわざ こんなとこまで来るほどのことは

ないかも?

元々 宇品方面は詳しくないけど 電車通りの商店街はさびれて

新しい大型店がいっぱいできて マンションもいっぱい建って

様変わりしてるw(゚o゚)w

・・・・・・・・帰って(4時前頃 洗濯ものを取り込んだらよく乾いていた)

きょうは いいお天気だったから・・・・と思っていたのに

雨も降ったなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

最近は寒さもお天気も不順ですweep

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ