« デジタルコンテンツ作成講習会 | トップページ | ちょっと 暑い・・・かも? »

2010年10月11日 (月)

Windows Live ムービーメーカー

3連休でしたが

いかが お過ごしでしたか?

私はいつもと変わらない日々でした・・・・

というか 9日のデジタルコンテンツ講習会から

パソコンの????に悩まされてましたcoldsweats02

まず 前回書いたように LiveムービーメーカーがうまくDRされないweep

「無料でダウンロードできます。」との市の担当の職員さんの言葉

を信じて 絶対できるはずwinkと思いチャレンジ?し続け?ました。

DRサイトからWindows Live Essentials をDRしてもインストール

しようとすると

プラットフォーム更新プログラムを先にインストールするように

と出ますcoldsweats01

3つの更新プログラムが書いてあるのですが まず1つはできました。

あとの2つは 

DR可能な更新プログラムの中にそれは無いのですcoldsweats02

似た番号のにしちゃおうか?と思ったのですが

まさか そういうわけにもweep

その更新プログラムを検索してさがし なんとかインストールしました。

こんな形でのアップデート 初めてでした。

結局 Live・・・・・・。というのはセブンのソフトであり

私のようにそれをビスタにインストールするには

先にセブンの機能を使えるようなプログラムを入れて

本体?をインストールしないといけないのでちょっと

面倒だったのかも?

今までの ムービーメーカーのアップデートではなく新しく

Live ムービーメーカーというのを入れる作業だったような・・・。

なので 今パソコンには その2つのソフトが入ってます。

古いのは削除しなくっちゃ(゚ー゚;

その後もあれこれ???ありましたが

講習会で使ったのと同じものが使えるようになって

やれやれです(;´▽`A``

早速と思いましたが

素材としての動画はないので 写真で講習会の時のように

編集してみました。

とにかく やってみよう! なもんでcoldsweats01

 素材がいい加減なのですが

作りました。

そこから YouTubeにもアップできるようなので 

アップしてみました。

アップに時間がかかるのに 

もうsad 何度やっても うまくいきませんでした( ̄Д ̄;;

それなのに みてみたら3つも同じのがアップされてたw(゚o゚)w

もう 何か訳わかりませんが・・・・。

アップできてるんだから いいのか。゜゜(´□`。)°゜。

花・花・花 ←YouTUbeにアップした 

ムービーメーカーでの作品です。

« デジタルコンテンツ作成講習会 | トップページ | ちょっと 暑い・・・かも? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
マイブログは9月もサボり、10月初めに
2003、xpが壊れてしまいました。
 デスクはやめて、秋モデルは高いのでこれもやめて、夏モデルの残り物を買ってきました。
 ところが、ワードを開いたら驚き・・・・
いったいこれはなんなんだ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
 悩めるおじさんになってしまいました。
ぼちぼちできればいいなあと思ってますが
またブログサボる口実ができてしまいました。

ワードで描いてます さん
こんにちはhappy01

xpのパソコンが壊れてしまったのは
残念なことですが

新しいパソコンで新しい機能を使って
新しい発見があるかも知れません。

慣れるのはちょっと大変まもしれないけど。
更新を楽しみにしています(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/37188266

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live ムービーメーカー:

« デジタルコンテンツ作成講習会 | トップページ | ちょっと 暑い・・・かも? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ