« きのうは・・・。きょうは・・・。 | トップページ | Windows Live ムービーメーカー »

2010年10月10日 (日)

デジタルコンテンツ作成講習会

きのう(9日)8時40分に 友達に迎えにきてもらって

五日市公民館である

「デジタルコンテンツ作成講習会」に行ってきました(*゚▽゚)ノ

9時30分~5時30分

までという 朝から夕方までの講習会でした。

003

自分としては 今から ビデオカメラ買う事もないけど

動画編集には興味があったので 

どんなものかなあ?と軽い気持ちで でも楽しみに行きましたhappy01

講師の先生は 

TV番組の制作に携わっているカメラマンの方だったで

フィックス・パン・ズーム・チルド など

撮影方法についても 詳しく説明されました。

私は編集の仕方の方に興味があったのだけど。

それなりに?ちゃんとした(考えた)映像でないと編集するにしても

やりようがないよね(゚ー゚) と わかりましたcoldsweats01

三脚の使い方も指導されました。

使ってみたら やっぱり 

ブレない映像を撮るには必要なんだ(゚▽゚*)

とわかりました。

そうやって フムフムそうか(*^-^) と思っても

いざ 撮ってみると全く思い通りにはいかなくてcoldsweats02

とにかく 撮りまくったという状態でした。

それを2分間に編集するように言われgawk

大変でしたが 自由自在に切ったり 動かしたりでき

いかにも 作品を作っていくという感じで

楽しかったです( ̄▽ ̄)

終わるころにだんだんと編集に慣れてきて

もう少し時間があったら・・・・

という思いでした。

・・・朝から 夕方までやったのに・・・・

講習会は 長くても心地よい 疲れではありましたが

夜 今日使った Windowsムービーメーカーの最新バージョンを

DRしようとしたら うまくいかなくて どっと 疲れました。

今朝 庭の花を撮ってみました。

Page

  

« きのうは・・・。きょうは・・・。 | トップページ | Windows Live ムービーメーカー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちはnote

昨日はお疲れさまでした!
1日中で、結構長かったですが、あっと言う間に終わった感じでしたよ(^_-)ネッ☆
やはり、ストーリーを考えて撮影しないと、うまく行かないものですね?
しかし、まぁ、初めてでも、それなりの作品ができたのは凄い事ではないでしょうか?
その日にビデオの使い方、教えて貰って、あそこまで、できるとは?思ってもみませんでしたよね?(^。^)v
楽しかったですねheart04

こちらこそ お世話になりましたhappy01
ほんとうにあっと言う間でした。
デジカメの動画 古いバージョンの
ムービーメーカーですが
取り込むことができました。
普通の写真も使えるみたい?なので
ミックスしてもいいのかな?
と思ったりしています。
初めてでもそれなりの?作品ができて
よかったです。
帰って何度か見て 自分なりに
満足しています(゚ー゚)
USBに入れられたので問題なかったのですが
SDカードってパソコンで読み込むことはできても
書き込みはどうなんだろう?
と帰ってから思いました。
やっぱり 何かあると いろいろ
考えることがあって いいです(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/37164169

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルコンテンツ作成講習会:

» デジタルコンテンツ作成講習会 [ゆきだより。。日々つれづれ]
gremz:地球温暖化 デジタルコンテンツ作成講習会が、五日市公民館で9時半からあり、近くの団地の友達と行った。 GR DIGITAL Ⅲ五日市公民館の玄関を入って直ぐ。 E-520 ZD Fisheye8mm 実習室までの廊下。 E-520 ZD Fisheye8mm 講師は上田善三(よしかず)先生と豊田佳月先生だった。 GR DIGITAL Ⅲ E-520 ZD Fisheye8mm E-520 ZD Fisheye8mm E-520 ZD Fishe... [続きを読む]

« きのうは・・・。きょうは・・・。 | トップページ | Windows Live ムービーメーカー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ