« 朝の部・昼の部・夜の部 | トップページ | ザルツブルグ音楽祭 »

2010年9月17日 (金)

花であふれるまちづくり

「 もう 暑い暑いって書く事ないでしょう!! 」

と書いたばっかりなのに きょうは 暑いcoldsweats02  日差しが暑いsun

今朝は 公民館で継続的にある”花であふれるまちづくり”に

行ってきましたhappy01

年に5回位の講座です。

もちろん 毎回誰でも申し込めば 参加できるのですが

大体 来られるメンバーは決まっているし 

役員さんも決まってる。

という講座です。

行けば 先生のお話もいいし 

得すること?もあります。

きょうは いつも来られるメンバーの人に 

とうがん や葉ボタンの苗

をもらいました(*^-^)

それぞれが持って行った プランターに

公民館が用意して下さった

花の苗を寄せ植えしましたo(*^▽^*)o

・・・・でも 暑かったんですヽ(;´Д`ヽ)  

   とっても( ̄Д ̄;;・・・

家に持って帰って写した写真です。

027

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

春に種まきしたペチュニア・サルビア・

マリーゴールドなどの花を11月の区民祭り

に展示するということで 役員さんやメンバーの中の

有志の方達がずっと 公民館や自宅でお手入れされています。

それが この湯来南公民館のが一番 出来がいいと先生に

ほめられました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私は 何もやってないのですが うれしかったです(o^-^o)

役員さんやお世話された方 <(_ _*)> アリガトォ

・・・ということで いつまでたっても 花作り うまくならなくてもdespair

花のお手入れにも行かなくてもbleah・・・・・

私はいつも行ける時は参加してますhappy01

いいとこ取りしてます( ̄ー+ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑くって 帰ってから頭が痛い(ノ_-。)

喉も少し痛いし。

4時半から歯医者だし 麻酔かけて治療します。

って言われてるから 「体調悪くないですか?」

と聞かれた時「はい 大丈夫です(*^-^)」

と言わないといけないし??

だって じゃあ 「今度にしましょう」と言われるといやだし。

ゆっくり 休んで行きました(*゚▽゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

歯医者に行く4時半もまだ しっかり?暑かったweep

丁度 麻酔の注射をする時 歯医者さんの BGM が

ドビッシーの(月の光) だった。

たまたま 今朝の 花の先生が 

今年は9月22日が中秋の名月になります。

というお話をされたのを 思い出した(*゚▽゚)ノ。

そしたら きのう うちの道向かいの○○急便グラウンドが

草刈りをして 私は きれいに すっきりしてよかった と

思ったのに

主人が  

すすき がいっぱいあったのにみんな刈ってしまったwobbly

と残念がっていたのを 思い出した。

そんなこんなで? 無事歯医者が終わりgawk

帰りは少し涼しくなっていたcoldsweats01

そういえば 一緒に花の講座に行ったお友達が

きのうの最高気温は広島が全国1だった と言ってたcoldsweats02

もう 今年はやっぱり 異常weep

« 朝の部・昼の部・夜の部 | トップページ | ザルツブルグ音楽祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/36792765

この記事へのトラックバック一覧です: 花であふれるまちづくり:

« 朝の部・昼の部・夜の部 | トップページ | ザルツブルグ音楽祭 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ