« 花であふれるまちづくり | トップページ | お墓参りなど »

2010年9月19日 (日)

ザルツブルグ音楽祭

きのう 朝 久しぶりのお友達から 電話がありました。

「アルパークに用があって行くんだけど 出て来れない?」って

・・・・・がしかし いつも書くように ここは不便な山奥の?団地。

「はーい(^^)/ じゃあ。」というわけにはいかない。

バスで出かけよう とかいう時は 

前日から 「さあ あすは9時バスで

でかけるぞwink」と気合を入れて??出かけないといけないcoldsweats01

・・・・がきのうは 主人が用があって五日市方面に

でかけるというので 乗せてってもらって1時間位おしゃべりして

また乗せて帰ってもらうことにしたo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小学校の時からのお友達です。

当然 同級生 なので同じように 今年還暦。

いつも 上品で 感じよく きれいな人です。

私の友達だもんでcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

還暦のお祝いに 娘さんがザルツブルグ音楽祭に連れてって

くれたって。  (・_・)....?

バカな私は 一瞬 ザルツブルグ音楽祭って日本でやってる??

イヤイヤ そんな訳ない 「日本じゃあないよね?。」と聞く。

次に頭に浮かんだのが ドイツだっけ?

「オーストリアよ。」

そうなのか ドイツって言わなくてよかった(ノ∀`)

海外に行く それもヨーロッパ へ 

それだけで すごーいw(゚o゚)w

「Maurizio Pollini  この人のショパンが一番好きなの。

それが たまたまこの音楽祭で彼の演奏も聞けたのlovely

「松江にいた時(これまた たまたま同時期に私も松江にいました)

(・・・関係ないかcoldsweats01

わざわざ 広島まで聞きにきたことがあるの。」

「へ~(゚д゚;) ふ~ん(*^-^) ほ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

私帰って You tubeでポリーニ探して ショパン 聴きました。

はあ? ユーチューブなんて 聴いた うちにはいらないよsad

と言われそうcoldsweats01

ザルツブルグ音楽祭もちょっとネットで調べました。

・・・・私 よく 知らないので(;´▽`A``

”オーストリアのザルツブルグで毎年 夏に(7 月~8月にかけて)

開かれる音楽祭 モーツアルトを記念して開かれる音楽祭

VIPもたくさん聴きに来る ドレスアップして。

オーケストラはウィーンフィルなど オペラもあり

とにかく す~ごいのが 連日続いている( ̄▽ ̄)”

・・・なのです。

楽しそうな様子は聞いてて うれしいです。

私が行く事は200%? ないので。

帰って 調べたりして 

私の少ない(ノ_-。)知識に新たな1ページを

追加することが できましたhappy01

<(_ _*)> アリガトォ

一番すごいことは 

そういう風な プレゼントをしてくれる娘さんに

育てたってことでしょうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただこちらの都合で 1時間位ってことなので

待ち合わせ場所のすぐ前の 

スターバックスコーヒー

で話したので BGMやその他音がうるさくて ゆっくり話せなかったweep

今度落ち着いた場所でゆっくり お話しましょう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また 長くなるbleah

私 スターバックス 初めてだったんですcoldsweats01

ホット頼んだら 紙コップに マックの冷たい飲み物のように

プラスティック?のふたがしてあった。

熱いコーヒーなのに

「これって ストローで飲むの?」って聞いてしまった。

「ふた とって 飲んで下さい」ってcoldsweats01

« 花であふれるまちづくり | トップページ | お墓参りなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01おはようございますnote
還暦お祝いに娘さんが、ザルツブルグ音楽祭に連れて行ってくれるとは?すごいですね?
羨ましきheart04
うちの息子達では、とてもそんな事をしてくれる筈もなし。
ホント!素敵な娘さんに育てられたご両親が凄い!(^◇^ ;)ほぇ~?
子育て上手の鏡と言えますよね?

ほんと すごいですよねhappy01
うちは もう 終わってしまったので
・・・当然 そういうことはなかったのですが
まゆみさんは まだまだ何年も先だから 息子さん二人で相談して素敵なプレゼントがあるかも知れませんよ(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/36818345

この記事へのトラックバック一覧です: ザルツブルグ音楽祭:

« 花であふれるまちづくり | トップページ | お墓参りなど »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ