« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ワードと格闘?

「私パソコン 好きです(゚ー゚)」

と言うと

「ワード やエクセルやってるの?」

と聞く人がたまにいます。

「ワード エクセル ほとんどやりません(*^-^)」

と答えると 不思議そうな顔されたりすることがあります。

だって 私

(プリント工房)というNHKの出してる年賀状本に付いてたソフト

で なんでもかんでも作ってました。

実際 とっても 簡単 便利で機能もそれなりで 今でも

お役立ちソフトだと思ってますhappy01

ただ 世の中 ワード エクセルが主流だしね。

互換性がないので自分で楽しむぶんには全く問題ないんだけど

ファイルをやりとりしたり とかが 不便ですweep

主人の会社の組合の規約 頼まれてプリント工房で作ってました。

3~4年前か??

骨折入院してた時 その規約の中身を変更してほしいと言われ

息子に「USBに入れて渡すように」言ったのですが

会社の人に 「開けない」って言われたって

・・・・・当然ですよね。プリント工房なんて入れてる訳ないcoldsweats01

その時はあとで結局私が直したのだけど・・・。

今回 組合の役員さんが代わって 

ワードファイルでデータが欲しいと言われ(-_-;)

・・・・・でもB5で8ページもある。

いろいろやってみてもワードファイルに変換もできない(ノд・。)

中身(文章)のコピー・貼り付けもできなかった(-゛-メ)

全く作りが違うし とってもマイナーなソフトだしね。

どうしても もう1度ワードで入力し直すしかないweep

自慢じゃあ ないけどワード全く不得意sad

ワード絵 描くからワードたちあげることあるけど・・・・。

今回、

ページの下にページ数入れてくれって 主人が言う。

う~んthink じゃあ 1ページづつ 新規作成で作ったりしてはだめかも?

ずっと 8ページ 続けて入力していきました。

それだけでも 大変でした゚゚(´O`)°゚

最後にページ数を入れたら 全部のレイアウト?

が ずれたりしてangry

それだけでも パニクッてしまいますcoldsweats02

初めに設定してた方がよかったのか?

どうしよう?と悩んだり?もしましたが

なんとか 完成してCDに入れ 渡せるようにしました。

いつもながら 強引な作り方?

(とにかく こんな形になればいいんだろう!)

で作るもんで ワード得意な人から見ると 

ファイル見て 何もこんな作り方しなくても(lll゚Д゚) 

と思われるかも??

きょう 午後から半日それにかかりきりでしたcoldsweats01

花の首飾りコンサート

お彼岸になっても 涼しくならない(ノд・。)

そして

必ず この時期 咲いてた 彼岸花も咲かない゚゚(´O`)°゚

とか・・・言っていたのに あっという間に しっかり 秋になって

28日・29日 と五日市におりる 道の途中 彼岸花が満開?

でしたhappy01

きのうは 午前中 コーラスの自主練で 午後は 4時前に

コーラスのお友達に迎えにきてもらい

コーラスの先生が出演される

”花の首飾りコンサート”に行ってきました。

005

コンサートが終わって 先生と記念写真撮りましたcamera

真ん中の黄色のドレスが

先生です。

声もスタイルも衣装もすてきでしたヽ(´▽`)/

私はどれでしょう(゚ー゚)

モザイクかけてるから 堂々と?

言えます。

左端ですbleah

002

モザイク 以前 ペイントでします。

と書きました。gooやLIvedoorはブログのお絵描で

できます。

PHotoScapeでもできるのでこの方が楽か?

とやってみましたが 荒さの程度が3種類ありましたが

やはり 思い通りの程度にならず

これは結局ペイントでしました。

手間がかかる分 自由さがあります。

・・・・・・コンサートの続きです。

先生と記念写真撮って 急いでデオデオに行きました。

買い物して駐車券もらわなくっちゃあ\(;゚∇゚)/

ギリギリ 閉店5分前でしたcoldsweats02

夕食も食べて帰ろうという約束でした。

どこにする? 車で相談の結果はジョイフルでしたcoldsweats01

食べて帰ったら10時頃でしたbleah

寒いと困るとカーディガンまで持って行きましたが

市内は蒸し暑く でもコンサート途中は涼しかったり

暑くなったり・・・・

訳わかりませんweep weep

2010年9月28日 (火)

お好み焼き(*^^)v

きょうはいいお天気でしたsun

そして 暑すぎもせず 寒くもない 秋晴れでしたヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう 変えたトップページのワード絵

”ワードで描いてます”さんから 

イスの後ろ足をちょっと短くした方がいいですよ。

とアドバイスして頂き 私も 何かおかしいな?と思っていたので

そういうことね(゚ー゚; と思い 変更しました\(;゚∇゚)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは

以前 湯来に住んでいて 今ちょっと離れたところに引っ越した

お友達と 団地のお友達2人 そして私の4人で

ランチしました。

団地の友達に車で迎えにきてもらって

・・・・徳川のお好み焼き 食べにいきました。

4人とも ベルのメンバーですhappy01

引っ越した人は残念ながら 通うには遠く 

今はベルのメンバーではありません。

お好み焼き 焼けたら 

4人のうち 2人が デジカメ 出してパチリcamera

私もその内の一人bleah

002

それぞれ ちょっとづつ 出来上がりに違い?がありますねhappy01

私 普通 外食の時 写真撮ったりしないのですが

最近 

keikoのセカンドルーム あまり更新してないので

お好み焼きでも 載せようかな?

と思ったのです・・・・が

きょうは 夕食のサンマの塩焼き撮ったので

あちらには それを載せることにしました(*゚▽゚)ノ

・・・でお好み焼きはこちらに載せましたwink

引っ越した お友達もブログを見てくれてるみたいで

うれしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ベルのこと パソコンのこと 公民館祭りのことなど

おしゃべり しましたhappy01

2010年9月27日 (月)

雨・・・ワード絵

雨になりましたrain

かなり 降ってます。

11時予約で歯医者でした。

歯医者に行く途中にコスモスやそのほかの花のきれいな

所があります。

写真撮ろうとデジカメ持って行きました。

行きは時間がなかったので

帰りに撮ろうと 歯医者が終わって外に出たら雨rainでしたweep

・・・・・で 結局撮れませんでした。

午後からは 公民館祭りのプログラム編成会議でした。

それぞれの 希望 都合があり なかなか

思い通りにいきませんcoldsweats01

私達(ベルとコーラス)が一番 注文?が多かった?みたい?

でした。

それでも なんとか まとまりました(* ̄ー ̄*)

帰って ワード絵描きましたhappy01

今まで描いた 女の子や犬の散歩やコスモスを組み合わせ

銀杏の木だけ ゆめいろのえのぐ で描き

イスを描き バックはワードのぼかしを使い

何日もかけてo(*^▽^*)o描きました。

すぐに このブログのトップにしました。

トップ画面を変えることもあるかもしれないので

ここにも 貼り付けます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo

2010年9月25日 (土)

パソコンでいろいろo(*^▽^*)o~♪

あっという間に涼しくなって・・・

あの 暑さはどこにいったの?

と思います(・_・)

朝晩は寒くって 何を着ようかと悩みます。

きのうは パソコングループの勉強会でしたhappy01

「あれは どうするの?」

「ここは どうやったら いいの?」

「こんなの作ったよ」

・・・・などなど あれこれ やってるうちに

あっと言う間に2時間が過ぎてしまいました……(ノ゚ο゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

公民館祭りの作品に付ける 名札を それぞれが

名刺の用紙にワードで作ることに!

きょう 作ってみました。

01

もう1枚

01_2

まだ 変更するかも知れないcoldsweats01

別なのを作るかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう 他のメンバーもPhotoScape入れたり それで

GIFを作ったりしました(*^-^)

きょう PhotoScapeで 写真をフレーム付きにしたり

しました。

Photo

もう1つ

Photo_2

我が家は今コスモスが満開なので

ついつい 手近なところの写真を撮りました;:゙;`(゚∀゚)`;:

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上の2枚と別のコスモスの写真とワード絵のコスモス

をワードでミックスして レイアウトしてみました。

01_3

2010年9月23日 (木)

GIFアニメ

まずは 試しに

Photo

これ ちゃんと 表示されるかどうか 不安だったので

文章入力する前に試してみました。

パソコン仲間のHPのお知らせにあった

PhotScape というのをDRして作ってみました。

いろんな場面で普通のJPEG写真と同じように使えるんだ

と うれしく 思いました。

スライドショーって大体どの画像編集ソフトでもできるけど

それは 自分がみるだけだったし・・・。

こうして 簡単に自分でできて アップできるなんてw(゚o゚)w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうから 天気予報通り 寒くなりました。

でも 暑いより いいかな?

2010年9月21日 (火)

お墓参りなど

きのうも きょうも 暑い(-゛-メ)

そして きのうも きょうも にわか雨rainが降りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもは お彼岸の23日にお墓参りに行きますが

今回は弟の都合で20日 きのう 行ってきました(*^-^)

前日から 

「さあ あしたは 9時バスででかけるぞ!と気合を入れて(笑)」

出かけました。

電車を立町で降りて 東急ハンズに寄りました。

公民館祭りでパソコングループが展示するのに

使う(かも?)大きい 色画用紙買いましたhappy01

いつものように 皆でお昼を食べ

お墓参りに!

終わってお墓近くのスーパーでお茶してたら かなりの雨rain

実家に帰ったら 全く地面も濡れてないw(゚o゚)w

変なお天気です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近またノートンが出てきてcoldsweats02

使用期限が」あと○○日です。

今すぐインストールする。

とか出るんです (`◇´*)

あとで・・・。にするんだけど

もう(-゛-メ) まあ いつまでも そのままにする訳にも

いかない 更新しなくっちゃあ sad

買ってきてインストールしました。

買いにいかなくても 今すぐインストール・・・・。

でいいんだけど 息子のPCにも入れるのに もし

できなかったら(ノд・。)と思って ← そんな訳ないけどね。

去年ハードディスク取り換えた時もCDあったから 入れられたしhappy01

これも CDなくても大丈夫なんだけど・・・多分coldsweats01

物がある方が安心できるbleah

先日のボランティア研修会の時

マイクロソフト社の無料のウィルスソフト

Microsoft Security Essentials のことを説明された(゚ー゚)

市販のものとそんなにかわらないって言われた。

じゃあ 何も 高いお金出して買わなくてもいい??

のに ついつい 買ってしまった。

2010年9月19日 (日)

ザルツブルグ音楽祭

きのう 朝 久しぶりのお友達から 電話がありました。

「アルパークに用があって行くんだけど 出て来れない?」って

・・・・・がしかし いつも書くように ここは不便な山奥の?団地。

「はーい(^^)/ じゃあ。」というわけにはいかない。

バスで出かけよう とかいう時は 

前日から 「さあ あすは9時バスで

でかけるぞwink」と気合を入れて??出かけないといけないcoldsweats01

・・・・がきのうは 主人が用があって五日市方面に

でかけるというので 乗せてってもらって1時間位おしゃべりして

また乗せて帰ってもらうことにしたo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小学校の時からのお友達です。

当然 同級生 なので同じように 今年還暦。

いつも 上品で 感じよく きれいな人です。

私の友達だもんでcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

還暦のお祝いに 娘さんがザルツブルグ音楽祭に連れてって

くれたって。  (・_・)....?

バカな私は 一瞬 ザルツブルグ音楽祭って日本でやってる??

イヤイヤ そんな訳ない 「日本じゃあないよね?。」と聞く。

次に頭に浮かんだのが ドイツだっけ?

「オーストリアよ。」

そうなのか ドイツって言わなくてよかった(ノ∀`)

海外に行く それもヨーロッパ へ 

それだけで すごーいw(゚o゚)w

「Maurizio Pollini  この人のショパンが一番好きなの。

それが たまたまこの音楽祭で彼の演奏も聞けたのlovely

「松江にいた時(これまた たまたま同時期に私も松江にいました)

(・・・関係ないかcoldsweats01

わざわざ 広島まで聞きにきたことがあるの。」

「へ~(゚д゚;) ふ~ん(*^-^) ほ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

私帰って You tubeでポリーニ探して ショパン 聴きました。

はあ? ユーチューブなんて 聴いた うちにはいらないよsad

と言われそうcoldsweats01

ザルツブルグ音楽祭もちょっとネットで調べました。

・・・・私 よく 知らないので(;´▽`A``

”オーストリアのザルツブルグで毎年 夏に(7 月~8月にかけて)

開かれる音楽祭 モーツアルトを記念して開かれる音楽祭

VIPもたくさん聴きに来る ドレスアップして。

オーケストラはウィーンフィルなど オペラもあり

とにかく す~ごいのが 連日続いている( ̄▽ ̄)”

・・・なのです。

楽しそうな様子は聞いてて うれしいです。

私が行く事は200%? ないので。

帰って 調べたりして 

私の少ない(ノ_-。)知識に新たな1ページを

追加することが できましたhappy01

<(_ _*)> アリガトォ

一番すごいことは 

そういう風な プレゼントをしてくれる娘さんに

育てたってことでしょうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただこちらの都合で 1時間位ってことなので

待ち合わせ場所のすぐ前の 

スターバックスコーヒー

で話したので BGMやその他音がうるさくて ゆっくり話せなかったweep

今度落ち着いた場所でゆっくり お話しましょう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また 長くなるbleah

私 スターバックス 初めてだったんですcoldsweats01

ホット頼んだら 紙コップに マックの冷たい飲み物のように

プラスティック?のふたがしてあった。

熱いコーヒーなのに

「これって ストローで飲むの?」って聞いてしまった。

「ふた とって 飲んで下さい」ってcoldsweats01

2010年9月17日 (金)

花であふれるまちづくり

「 もう 暑い暑いって書く事ないでしょう!! 」

と書いたばっかりなのに きょうは 暑いcoldsweats02  日差しが暑いsun

今朝は 公民館で継続的にある”花であふれるまちづくり”に

行ってきましたhappy01

年に5回位の講座です。

もちろん 毎回誰でも申し込めば 参加できるのですが

大体 来られるメンバーは決まっているし 

役員さんも決まってる。

という講座です。

行けば 先生のお話もいいし 

得すること?もあります。

きょうは いつも来られるメンバーの人に 

とうがん や葉ボタンの苗

をもらいました(*^-^)

それぞれが持って行った プランターに

公民館が用意して下さった

花の苗を寄せ植えしましたo(*^▽^*)o

・・・・でも 暑かったんですヽ(;´Д`ヽ)  

   とっても( ̄Д ̄;;・・・

家に持って帰って写した写真です。

027

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

春に種まきしたペチュニア・サルビア・

マリーゴールドなどの花を11月の区民祭り

に展示するということで 役員さんやメンバーの中の

有志の方達がずっと 公民館や自宅でお手入れされています。

それが この湯来南公民館のが一番 出来がいいと先生に

ほめられました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私は 何もやってないのですが うれしかったです(o^-^o)

役員さんやお世話された方 <(_ _*)> アリガトォ

・・・ということで いつまでたっても 花作り うまくならなくてもdespair

花のお手入れにも行かなくてもbleah・・・・・

私はいつも行ける時は参加してますhappy01

いいとこ取りしてます( ̄ー+ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑くって 帰ってから頭が痛い(ノ_-。)

喉も少し痛いし。

4時半から歯医者だし 麻酔かけて治療します。

って言われてるから 「体調悪くないですか?」

と聞かれた時「はい 大丈夫です(*^-^)」

と言わないといけないし??

だって じゃあ 「今度にしましょう」と言われるといやだし。

ゆっくり 休んで行きました(*゚▽゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

歯医者に行く4時半もまだ しっかり?暑かったweep

丁度 麻酔の注射をする時 歯医者さんの BGM が

ドビッシーの(月の光) だった。

たまたま 今朝の 花の先生が 

今年は9月22日が中秋の名月になります。

というお話をされたのを 思い出した(*゚▽゚)ノ。

そしたら きのう うちの道向かいの○○急便グラウンドが

草刈りをして 私は きれいに すっきりしてよかった と

思ったのに

主人が  

すすき がいっぱいあったのにみんな刈ってしまったwobbly

と残念がっていたのを 思い出した。

そんなこんなで? 無事歯医者が終わりgawk

帰りは少し涼しくなっていたcoldsweats01

そういえば 一緒に花の講座に行ったお友達が

きのうの最高気温は広島が全国1だった と言ってたcoldsweats02

もう 今年はやっぱり 異常weep

2010年9月15日 (水)

朝の部・昼の部・夜の部

やっと なんとか 秋ですhappy01

もう 暑い 暑い ばっかり 書かなくてすみそう??です。

昼間はまだ暑いけど 暑さが違います。

引き籠りの夏でしたが だんだんと出かける予定も

増えて?きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう 午前中はコーラスの自主連でした。

人数も少なく おしゃべりもあり 和気あいあい?でした。

昼をそれなりに?のんびり食べて・・・だって 

きょうは1人なので(;´▽`A``

午後から公民館のパソコン相談室に行きました。

私は前回の続きのブログの作り方を!

終わって 

ボランティア仲間でもあり また そよかぜのメンバーでもある

4人でいろいろ おしゃべりしましたo(*^▽^*)o

やっぱり 出かけて 会うと 

こういうこと(おしゃべりなど)があるからいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

公民館祭りの出品の件など 

みんな やるき満々でよかったです(*゚▽゚)ノ

がんばりましょう( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってゆっくりして 

適当な夕食(まあ いつもそんなものか)を!

息子の食事も適当に\(;゚∇゚)/

パソコン相談室でできなかった(ノд・。)

Livedoorでのトラックバックのやり方をさがして メールしたり・・・。

お気に入りのエクスポートの仕方を調べてメールしたり・・。

なまけものの 私だけど 

そういうのは 

すぐ やってみたい(*^-^)  調べてみたい(*^-^)

んです。

・・・・他のこともそうならいいのにbleah

それから

7時に迎えにきてもらって 水内のコーラスの練習に!

この 田舎の団地からさらに奥へ車で20分位。

・・・というか あちらのグループから

こちらの公民館祭りに参加して下さる人の

確認などのために もう1人の役員さんと行きました。

大体 すぐ 声がかれるほうなのでcoldsweats02

朝からだと もう 途中から あまり歌えなかったcatface

帰ったら10時頃wobbly

”トラックバック やり方メール見たけどできなかった(。>0<。)”

と メールが入ってたので 

??ん 自分のブログ同士で試してみた。

なんとか できたcoldsweats01

なんと がんばる 私(o^-^o)

でも もう 限界か(@Д@;

2010年9月14日 (火)

ここ数日・・・

さっき (14日午後4時前)

ベルbellから帰ったら 

丁度 民主党の代表選挙の結果が出たところでした。

予想通り?菅総理 が かなりの差で 当選されてました。

私も 小沢さんより 菅さんかな?と思っていたので

まあ よかったかな という思いです。

さて この2~3日 お通夜・お葬式 その他もろもろ?

ちょっと 忙しかったですcoldsweats01

お通夜 お葬式は 古江のほうのお寺であり

往復も大変でした。

帳場のお手伝いだったので ずっと外のテントに

いました。

通夜は途中かなり雨が降って 雷まで鳴り ちょっと怖かったcatface

最近 老眼が進んだみたいで 夜 外のテントでは

字が 見にくいcoldsweats02 書きにくいcoldsweats02 で疲れました。

翌日の昼はよく見えてちょっと 安心coldsweats01

しかし 昼間のテントは暑かったwobbly

亡くなられた 近所のおじいさんはいつも

笑顔で外を歩いておられたなあ。 という印象。

じっくり お話をすることは なかったけど。

帰ったら パソコン仲間で作ってるHPにちょっとトラブルがcoldsweats01

とっても 困るというほどのことでは ないのだけど。

直してたら こんどは私のミスで また ややこしいことにcoldsweats02

でも この事で また ああしよう こうしよう とか

考えるきっかけになり 結果的にはよかったかも???

2010年9月11日 (土)

いつまでも・・・・・(;´▽`A``

・‥…━━━☆・私 今年 暑い 暑い ゚゚(´O`)°゚

ばっかり 書いてるcoldsweats02  

いったい いつまで 書けばいいのか(p´□`q)゜o。。

暑いんです 暑いんです きょうもwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝 同じ班の人が亡くなられた とTELがありました。

通夜とお葬式の帳場の手伝いをして欲しいと言われました。

場所や時間が決まったらまたTELするからと。

なかなか連絡なくってgawk

夕食の準備しとかないと( ̄Д ̄;;とか 何時なの?

とか 思うだけで 何か 余計暑さが身にしみて疲れる(;;;´Д`)ゝ

結局3時過ぎに連絡あり きょうは仮通夜 あす本通夜

あさって お葬式 (;´д`)・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑くても 楽しい予定 

自分の行きたい事 やりたい 事

(例えば 先日のボランティアの研修会とか)

だったら 暑くても さあ がんばろうo(*^▽^*)o

と思えるんだけど・・・・。

お葬式とかのようなのは どっと 体が重くなる・・・。

さあ がんばろう なんてものではないしね(ノд・。)

・・・でも がんばらなくっちゃあ(u_u。)

  

2010年9月 9日 (木)

午前も午後も(;´▽`A``

まずは お天気の話から(゚ー゚)

ここ 朝は涼しかったんですよ(*^-^)

8時過ぎにお友達に迎えにきてもらって 

楽々園公民館での ボランティア研修会に行きました。

朝が ちょっと 涼しかったので 

何を着て行こうか?と悩んだ位でした。

エアコン効きすぎると困るしcatfaceと 

気持ち 暖かめ?の服でcoldsweats01

行きました。

しかし・・・ やっぱり・・・暑くなりました。

あまり エアコンも 効いてなくて 暑かったです(ノ_-。)

マイクロソフト社からの講師の方のお話でした。

といっても パソコンの操作などに関するお話でなくて

”ICT共育10か条”

~ICT講師になるための100の知恵と実践~

というお話でした。 

講師をする為の・・・。というより

日常のいろんな場面での 人との接し方について

当たり前のことなんだけど なかなか できてない事。

言われて 初めて なるほど そうだよねhappy01

と思うような事をとてもわかりやすく 

教えてもらいました。

朝早くて大変だったけど行って よかったと思いました。

12時半過ぎに終わり 

家にかえったのが1時20分頃

1時半から ハンドベルだったので 

ちょっとパンなど食べて急いで

行きました。ちょっと 遅れてしまった( ̄Д ̄;;

きのうのコーラスと一緒で

来月の公民館祭りにむけての

練習でした。

何かあると できるのか? 間に合うのか??と 

あわてて バタバタ練習する

私達のグループです(@Д@;

きょうの 疲れた 頭と体で 

いつも以上に緊張した練習wobbly

・・・しかし みんなは なんだかんだと言いながら

結構 がんばって練習しました Σ(゚□゚(゚□゚*)

しかし あっちが痛い こっちが痛い 腰が痛い 

という話になると

私も 私も 私もと・・・・ 

これまた 盛り上がり過ぎて Σ( ̄ロ ̄lll)

練習がお留守になるヾ(*゚A`)ノ

何たって 平均年齢高いんだものgawk

私 若いもんでcoldsweats01・・・・・嘘かも(*v.v)。

それ程 痛いところもなく? 私って まあ 元気happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも でも 歯が痛くてあす歯医者の予約したんだweep

す~ごく 痛いわけではないので

この暑いのに行きたくない 涼しくなってから・・・

もしかして そのうち治るかも?←そんな訳ないdespair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは 忙しかったけど   疲れたけど  

がんばったし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

充実した1日だったかな??

2010年9月 8日 (水)

タイトル何にしよう(-_-;)

ついつい 癖で パソコンたちあげたら 

この ココログのログイン画面

を開いてる┐(´-`)┌

・・・・で 何書こうweep

きょうも ここ湯来は ちょっと涼しいんですよ\(;゚∇゚)/

でも 涼しくても 

体はしんどくて 重いwobbly(体重は軽いんですけどね。)

午前中 久しぶりのコーラスでした。

公民館祭りの曲ができなくってcatface

・・・・できょうは時間超過で1時頃までdespair

それで 疲れる゚゚(´O`)°゚

しかし みんな がんばってて えらい!! 

急いで帰って 昼ご飯の支度

それが 大変(ノд・。) まあそのくらい

 普通の事と言えばそうなんだけど。

午後から髪のカットに行こうと思ってたけど

やめた(u_u。)

Cocolog_oekaki_2010_09_08_16_13

何も書く事も なく 何かしようという意欲もなく

ついつい ここでも 下手な絵を手抜きして

お絵描してしまいました。

ココログはなんと 写真を取り込んで写真に

お絵描ができないんですヾ(.;.;゚Д゚)ノ

だから 当然モザイクとかもできません(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

とはいえ どこが1番いいとかは言えません。

結局 自分が作ってるところが1番ですよねhappy01

 

2010年9月 7日 (火)

台風☄  雨 ☂ 涼しい(^。^)

きょうは 夕方から台風の影響で雨rainになるとの予報でした。

けど・・・起きた時(5時頃)から 小雨(゚д゚;)が降ってて?

その後 6時 7時位から

本格的な降りrainになりました。

そのせいで 涼しいですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうは いつもの 月1のお友達とアルパークでの

ランチ・おしゃべり でしたhappy01

友達の方にちょっと 都合があって 当分無理かなあ と思って

いたのですが

思ったより早く以前のように 

ランチ・おしゃべり会?が復活できました(*^-^)

よかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それに 雨のきょうでなくてよかった(*゚▽゚)ノ

おしゃべりは ストレス解消になります( ̄ー+ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

秋の花 はなんといっても コスモス(゚ー゚)

去年もそれらしいの? 描いた気がするけど

今年も描いてみます。

去年より いいのを!!と思うけど

なかなかなかなか(;´▽`A``

Photo

2010年9月 5日 (日)

美人に変身(*^_^*)

朝晩はともかく

9月なのに 昼間のこの暑さは許せませんangry

・・・とか なんとか 言っても どうしようもありませんweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは 訳あって (たいした訳ではないのですが(;´▽`A``)

超寝不足(;;;´Д`)

得意の昼寝で乗り切るしかないけどcoldsweats01

これも 適度にしないと 今度は夜が寝れなくなるsad

・・・・だって 歳だからbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

美人に変身(* ̄ー ̄*)

とうぜん 私の事ではありません(゚ー゚)

先日のワード絵の女の子 ちょっと 描き変えました。

Photo_6

「josei1.doc」をダウンロード

最近 ブログの作り方いろいろ 考えてたら

ここも IMGの横にFILEというのがあった。

なんだ Jimdoのように ここでもファイルのDRできるんだ(o^-^o)

と試してみました。

なぜか 名前は半角英数にするようになってるthink

・・・で名前を変更 一応97.2003互換モードにしました。

いい加減な作り方してるので

超はずかしいのですがcoldsweats01

うまく いくか 試してみたくって やってみましたhappy01

 

2010年9月 3日 (金)

ブログのすすめ(^^)/

きょうも 暑いsunです。

相変わらず 昼間は暑いけど 夜はさすがに? 秋らしく

涼しい風が吹いてます( ̄ー+ ̄)

(多分 ここ 湯来は特別か?と思います。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達の新しいブログ リンクしました(*^_^*)

見て下さいねヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネットに接続してない パソコンなんて 

ちっとも おもしろくありません\(*`∧´)/

・・・・と私は思いますhappy01

接続して

メールしたり いいろんなサイト見てまわったり

するだけでもいいけど

やっぱり 自分のブログやHP作ると

楽しさが違いますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆。

何か言いたいことあっても

実際  人前でペラペラ自分のことばかり 

しゃべるわけにはいきませんthink

でも ブログでは自分の好きなように一方的に書けますhappy01

もちろん 他人を誹謗したり とか は書けませんけどね。

自分の写真や絵など

実生活で 個展とか開いて 人にみてもらう なんてこと

普通あり得ません┐(´-`)┌

すごく上手で 芸術性もある  専門的なものでないとね。

でも ブログでは 下手でも どうでも 問題なく

アップできます。

見てもらえれば 下手なりにがんばれますcoldsweats01

今の時代 そんな おもしろい? ブログが

無料で簡単に作れるんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そういう チャンスをのがすなんて

もったいないです。

更新 と~きどき でも いいんです。

まだの人 ぜひ チャレンジしてみてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

女の子 描きました(*^-^)

もっと 美人に描きたかったcoldsweats01

01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうは 可燃ゴミの日 でした。

捨てるため 袋に詰めたりしてた時

特に何もしないのに

何か ちょっと 腰が痛くなったcoldsweats02

たいしたこともなかったけど 立ったり座ったりがちょっと

痛くて 立ち座りの時 ついつい 手をついて支える

手が痛くなるので→ 肩に力が入る→ 肩が痛くなる

そうなると 最近もれなく 頭痛が付いてくる(-_-X)

元々が大した事ないのに ”風が吹くと桶屋が儲かる”式

になってくるのが・・・・・despair

2010年9月 2日 (木)

犬の散歩の絵

きのうは午前中 コミニティーで”コーラスの自主練習”。

午後からは公民館の”パソコン相談室”でした。

たくさんの人(ボランティア含めて10にん)

がこられて にぎやかでした。

私は ブログの作り方 登録の仕方 (だけcoldsweats01) 説明をしました。

他のボランティアの人はあれこれ 

忙しく教えておられました(*^-^)

両方とも参加者の一生懸命さに刺激を受けますm(_ _)m。

・・・・・で

きょうは ブログの書き出しも何か まじめ風happy01

”パソコングループそよかぜ”も公民館祭りに

出品することになりました。

それも ホール前の皆がよく見てくれそうな 絶好の場所;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

早く 暑さボケ状態? 夏バテ状態? から 脱却しなければcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これ 回覧板を挟んでるもの

012

これに描いてある 犬の散歩している 男性の絵。

こんな感じの絵 描いてみたかったんです。

写実的な絵でなく カット という感じのもの。

Photo

こんな感じで女の子やいろいろ描けるといいなあ(*゚▽゚)ノ

そう簡単にはいかないかなあ(ノд・。)

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ