« タイトル何にしよう(-_-;) | トップページ | いつまでも・・・・・(;´▽`A`` »

2010年9月 9日 (木)

午前も午後も(;´▽`A``

まずは お天気の話から(゚ー゚)

ここ 朝は涼しかったんですよ(*^-^)

8時過ぎにお友達に迎えにきてもらって 

楽々園公民館での ボランティア研修会に行きました。

朝が ちょっと 涼しかったので 

何を着て行こうか?と悩んだ位でした。

エアコン効きすぎると困るしcatfaceと 

気持ち 暖かめ?の服でcoldsweats01

行きました。

しかし・・・ やっぱり・・・暑くなりました。

あまり エアコンも 効いてなくて 暑かったです(ノ_-。)

マイクロソフト社からの講師の方のお話でした。

といっても パソコンの操作などに関するお話でなくて

”ICT共育10か条”

~ICT講師になるための100の知恵と実践~

というお話でした。 

講師をする為の・・・。というより

日常のいろんな場面での 人との接し方について

当たり前のことなんだけど なかなか できてない事。

言われて 初めて なるほど そうだよねhappy01

と思うような事をとてもわかりやすく 

教えてもらいました。

朝早くて大変だったけど行って よかったと思いました。

12時半過ぎに終わり 

家にかえったのが1時20分頃

1時半から ハンドベルだったので 

ちょっとパンなど食べて急いで

行きました。ちょっと 遅れてしまった( ̄Д ̄;;

きのうのコーラスと一緒で

来月の公民館祭りにむけての

練習でした。

何かあると できるのか? 間に合うのか??と 

あわてて バタバタ練習する

私達のグループです(@Д@;

きょうの 疲れた 頭と体で 

いつも以上に緊張した練習wobbly

・・・しかし みんなは なんだかんだと言いながら

結構 がんばって練習しました Σ(゚□゚(゚□゚*)

しかし あっちが痛い こっちが痛い 腰が痛い 

という話になると

私も 私も 私もと・・・・ 

これまた 盛り上がり過ぎて Σ( ̄ロ ̄lll)

練習がお留守になるヾ(*゚A`)ノ

何たって 平均年齢高いんだものgawk

私 若いもんでcoldsweats01・・・・・嘘かも(*v.v)。

それ程 痛いところもなく? 私って まあ 元気happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも でも 歯が痛くてあす歯医者の予約したんだweep

す~ごく 痛いわけではないので

この暑いのに行きたくない 涼しくなってから・・・

もしかして そのうち治るかも?←そんな訳ないdespair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは 忙しかったけど   疲れたけど  

がんばったし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

充実した1日だったかな??

« タイトル何にしよう(-_-;) | トップページ | いつまでも・・・・・(;´▽`A`` »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01おはようございますnote
昨日はお疲れさまでした!
パソコン操作はあまり無かったですが、行って良かった研修会でしたよ(^_-)ネッ☆
全くの初心者の方が、インターネットを楽しみたいと来られた場合、この日のロールプレイングそのものですよね?
心構えは、ホント!日常に応用できる事ばかりでしたよね?
相手の事を思いやる事など。。
とっても勉強になりました。(*^^)v
わたしもトラックバックさせて下さい(^_-)ネッ

まゆみさん こんにちはhappy01
きょうもまた 暑いですね(゚ー゚;
ほんと きのうの講義は聞いてよかった
ですね。
まゆみさんのブログとはすぐ
トラックバックできたのに
Livedoorのブログとは
できませんncoldsweats02
同じようにやってるのに???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/36638115

この記事へのトラックバック一覧です: 午前も午後も(;´▽`A``:

» ITCスキルアップ研修会 [ゆきだより。。日々つれづれ]
五日市の楽々園公民館で、9時半から、ICTボランティアに対する、スキルアップ研修会があり、団地の友達と3人で参加した。 今日の参加者は全部で16人だった。 そのうち、女性は他に2人来られていて、全部で5人だった。研修会が始まる前の様子。 E-520 ZD Fisheye8mm E-520 ZD Fisheye8mm GR DIGITAL Ⅲ 最初に、広島市市民局生涯学習課のM氏の挨拶。 GR DIGITAL Ⅲ 広島市・マイクロソフト協働プログラムという事で、IC... [続きを読む]

« タイトル何にしよう(-_-;) | トップページ | いつまでも・・・・・(;´▽`A`` »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ