« 今夏の庭 それと ・・・・。 | トップページ | ブログの宣伝と スマートフォンなど(^^)/ »

2010年8月20日 (金)

涼しいお話?

去年8月のブログです(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2009年8月15日 (土)
寒い(*_*)
きょうは確か 8月15日です。

なんで??  この夏 真っ最中のこの時期に寒いw(゚o゚)wなんて。

信じられない。

寒いので日中も窓も閉め切ってました

服も1枚余分に重ね着しました。

暖かいものが食べたい気分でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ええ~coldsweats02 そんなに涼しかったなんて

それこそ信じられない(;´д`)

これ以外にも

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

2009年8月24日 (月)

湯来は朝晩 秋のような涼しさです。

2009年8月26日 (水)

今朝は寒かった??? 

しかし きょうはまだ8月26日(´~`)。

そんな事 ありえん(-_-X)

日が高くなるにつれて いつものような暑さになりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんなに 何度も書いているので確かに

去年は涼しかったんだ(ノ_-。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おとどしも

゜2008年8月26日 (火)


リハビリ終了
暑い 暑い と言っていたのに あっという間に涼しくなってきました。

ここは 一段と涼しく(多分・・。) 朝晩は”寒ーい”と感じるくらいです。

花火のテンプレートじゃあ もう 季節はずれですが ・・・・・。

そのうち 秋らしいのに変えます(^_-)-☆

さて 今月28日で骨折からもう7か月です。

長い間 リハビリ通いをしましたが きのう(25日)で終わりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おとどしも こんなこと書いてます。

そんなに暑くはなかったんですねcoldsweats01

・・・やっぱり 今年はとっても異常です(u_u。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

突然話変わって

きょう お昼にピザ作りましたhappy01

012

お昼に そうめん 冷麺 ラーメン?ばかり 食べ飽きた(`◇´*)

家族から ピザが食べたいと リクエスト があり

(毎回リクエストに応じることはありません(`Д´))

う~~~んthink じゃあ 作ろうcoldsweats01

朝9時半頃 ホームベーカリーに生地作りをセット。

できあがるまでに トッピングを準備。

生地ができあがると 寝かせる20分間に

超いそいで 団地のスーパーに買い物へ

(チーズやピザソースや ついでにあれやこれや 

バタバタと夕食の材料もhappy01

急いでレジも済ませ(遅くなると 生地が発酵し過ぎるcoldsweats02

速足で帰りかけたら一瞬フラっとして 「熱中症?」とドキっとしたけど

一瞬だけで あと 普通にゆっくり歩いて帰ったら何ともなかった(゚ー゚)

帰って すぐ 生地をのばし トッピングをし 焼くだけにして

冷蔵庫へ!!

ちょうど 11時頃 ぴったり 生協の時間(゚▽゚*)

生協のお友達も来てconfident

終わって 焼きあげたら 

ぴったり12時頃 計算通りの出来上がりhappy01

さすが 私(* ̄ー ̄*)

いえ ホームベーカリーのお陰ヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これで きょうの家事は終わり??

午後からは クーラーつけて パソコンに向かって

指の運動??だけbleah

« 今夏の庭 それと ・・・・。 | トップページ | ブログの宣伝と スマートフォンなど(^^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年は、そんなに涼しかったのですね。
会う人会う人、「暑いですね」が、合言葉のように出ます。
今日も2時間、公民館で花の植え替えをしただけで、大仕事をした気分です。
おばさま方と、おしゃべりを、しながらの作業も、暑いですが、ストレス発散よね!
じっとしてても、暑いんだからと負け惜しみ?を言いながら、楽しく終わりました。

あべちゃんへ

湯来の人は冬の寒さや
雪の多さはよく覚えてても
夏の事はあまり記憶にないかも?

私もそうです。
自分で書いておきながら
ふ~ん そうだったのかヾ(*゚A`)ノ
と感心?してます。

きょうは ほんと 暑い中
大変でしたね。

”じっとしてても暑いんだから”
は 名文句ですhappy01

それなら 何もしないより
何かした方がいいですね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/36261482

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいお話?:

« 今夏の庭 それと ・・・・。 | トップページ | ブログの宣伝と スマートフォンなど(^^)/ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ