« 何もしたくない(;一_一) | トップページ | 3番目のブログ »

2010年8月27日 (金)

不妊について

きょうも もちろん 暑いですbearing

衆議院議員の野田聖子さんが妊娠されたと

とのニュースがありましたね。

もちろん おめでたいことと思います。

・・・・でも・・・そこまでして・・・

との思いもあります。

私は

不妊治療もある程度

排卵誘発剤 卵管造影などなど経験あるし

普通に妊娠する可能性は少ないと言われ

人工授精も勧められた。

・・・・・それは しなかった。

やっと 妊娠しても

早産・死産・切迫流産・前置胎盤・高齢出産・・・。

など 結構 経験豊富?な方だと思う。

最終的には15年目で帝王切開で息子を授かったけど。

なので

子供が欲しくても 授からない人の思いも。

何年も不妊治療してもなかなか 妊娠しない人の思いも。

妊娠しても無事 出産までいかない 人の思いも。

多少わかるかと思います。

自分達の卵子・精子での体外受精は問題ないと思うけど

卵子提供を受けて 自分が妊娠・出産するって

どうかなあ? との思いはあります。

私は いろいろあったので 息子を妊娠する頃には もう

子供のいない人生でいい。という気持ちになっていました。

自然な状態での予想外の妊娠にかえって面食らった位でした。

結婚しない人生。

子供のいない人生。

それは それなりで いいんではないか。

と 私は思います。

でも やっぱり 人はそれぞれ 思いが違う

感じ方も違う

国会議員という大変なお仕事をされながらの

不妊治療・アメリカの人の卵子提供を受けてまでの体外受精

その 実行力 意思を貫く力 すごいと思います。

野田さんは そういう生き方を選ばれた。

無事 出産されることを祈ります。

 

« 何もしたくない(;一_一) | トップページ | 3番目のブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/36387919

この記事へのトラックバック一覧です: 不妊について:

« 何もしたくない(;一_一) | トップページ | 3番目のブログ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ