« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

昨日は雨が・・・きょうは・・・

rainrainrain久しぶりだったcoldsweats02

それも 半端じゃあない かなり降ったrainrain

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・まで 30日に書きましたcoldsweats01

ここからは31日に書いてます。

今朝 主人に聞いたら 

市内は 一滴の雨も降らなかったってΣ(゚□゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

30日は午後から南公民館での

公民館祭り実行委員会にいきました。

雨は昼前に かなり降りrain

1時半(公民館に着いた頃)大降りrain

会議の最中 大降りrain

終わった頃は やんでたcloud

のに お茶飲みに行こう(*^-^)と行ったら

着いた頃(5分のかからない所) 大降りrain

小降りになるまで お茶とおしゃべりo(*^▽^*)o

そして 帰りましたhappy01

それから

私がめずらしく 外で苗の植え替えなどしてたら

(多分6時頃)

また かなり 降ってきたrain

・・・山沿いではにわか雨が降るかも知れません・・・

というお天気だったのでしょうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

公民館で種まきをしたマリーゴールドcoldsweats01

ずっと ポットに入れたままwobbly  

見るたびに植え替えなくっちゃあsadと思ってた。

100回位はそう 思ってた(;´▽`A``

けど きょうも 暑いdespair きょうも しんどいgawkで 

先延ばし(し過ぎてる)wobbly

・・・・で きのう やりましたヾ(´ε`*)ゝ

雨のあとなので いろんなものが濡れてるweep

土の袋を体から離して手だけで持つのができなくて

体にくっつけて持ったら ジーンズや服

が 泥だらけになったdespair

まあ この際 仕方ない 

プランターとかも 体にくっつけて持った(;´▽`A`` 

どうせ汚れたんだったら後は もういいや。bleah

また雨も降ってきてbearing

もう 濡れてもいいやsad

で ひどい 格好  (泥だらけ ずぶ濡れに(u_u。)

その 格好で かなりがんばったけど 

やっぱり全部はできなかったweep

夜は 疲れて ブログも途中で(ノ_≦。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またまた 長くなります<(_ _)>

きょうで 何と60歳ですhappy01

これで 言い訳の材料が一つ 増えます( ̄ー ̄)ニヤリ

「だって もう歳だから( ̄Д ̄;;」 って言える(゚▽゚*)

  

2010年8月29日 (日)

3番目のブログ

昨日も暑かったし  きょうも暑い 

あすも暑いかも知れないsad

・・・・あすのことまで 言わないでってpout

そうですねcoldsweats01 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

二兎を追うものは一兎をも得ず(ρ_;)

っていうのに 三兎 イヤ HPも合わせると 四兎?

も追って どれを つかまえたら いいものやらcoldsweats01

暑い暑いと引きこもり 

クーラー点けて 

PCなら指だけ動かせば( ̄▽ ̄)いいんだからhappy01

・・・・という訳じゃあないんだけど・・・・

友達がlivedoorでブログを始めました。

livedoorブログはどんな やりかたなんだろう(?_?)

・・・・という気持ちで やっぱり 知るには登録するしかない(*^-^)

と思い

livedoorでも作ってしまいました\(;゚∇゚)/

ここも keikoルーム

名前からして いい加減そうなブログ( ̄Д ̄;;

ちょっとだけ ささっと やってみよう!と思ったのに

最初 慣れなくって???

よくわからないweep

ちょっと 苦労しました゚゚(´O`)°゚

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

画像の取り込みはこのココログが一番簡単(*^-^)

gooもlivedoor 一度 画像フォルダに取り込んで

それから 記事に貼りつける。

二度手間です。

複数画像を貼り付けるのはgooが一番面倒です。

今回livedoorのブログパーツでフォトギャラリー風なのが

あって それが いいなあhappy01と思いました。

livedoorはあまりブログパーツの種類がなかったんだけど

Freeっていうのがあって そこに

gooやココログでさがした ブログパーツを貼りつけたりして

遊んでみました。

gooやココログもすべての機能をわかってる訳でもないし

livedoorも ちょこちょことやっただけなので

実際は 私の知らない事がもっともっとあると思います。

ついつい あれこれやってみたくって

・・・・・・・ 悪い癖ですbleah

といいながら よかったら覗いてみて下さいね。

いつ 消滅するかわからないので(u_u。)

2010年8月27日 (金)

不妊について

きょうも もちろん 暑いですbearing

衆議院議員の野田聖子さんが妊娠されたと

とのニュースがありましたね。

もちろん おめでたいことと思います。

・・・・でも・・・そこまでして・・・

との思いもあります。

私は

不妊治療もある程度

排卵誘発剤 卵管造影などなど経験あるし

普通に妊娠する可能性は少ないと言われ

人工授精も勧められた。

・・・・・それは しなかった。

やっと 妊娠しても

早産・死産・切迫流産・前置胎盤・高齢出産・・・。

など 結構 経験豊富?な方だと思う。

最終的には15年目で帝王切開で息子を授かったけど。

なので

子供が欲しくても 授からない人の思いも。

何年も不妊治療してもなかなか 妊娠しない人の思いも。

妊娠しても無事 出産までいかない 人の思いも。

多少わかるかと思います。

自分達の卵子・精子での体外受精は問題ないと思うけど

卵子提供を受けて 自分が妊娠・出産するって

どうかなあ? との思いはあります。

私は いろいろあったので 息子を妊娠する頃には もう

子供のいない人生でいい。という気持ちになっていました。

自然な状態での予想外の妊娠にかえって面食らった位でした。

結婚しない人生。

子供のいない人生。

それは それなりで いいんではないか。

と 私は思います。

でも やっぱり 人はそれぞれ 思いが違う

感じ方も違う

国会議員という大変なお仕事をされながらの

不妊治療・アメリカの人の卵子提供を受けてまでの体外受精

その 実行力 意思を貫く力 すごいと思います。

野田さんは そういう生き方を選ばれた。

無事 出産されることを祈ります。

 

2010年8月26日 (木)

何もしたくない(;一_一)

今朝はほんとうに少し涼しかったです(゚ー゚;

でも 時間が経つにつれて いつもの暑さbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

わが家のすぐ近くの道路の水道管から水が漏れているらしく

今朝9時から工事。

それに伴い断水にweep

ということだったけど

水 出てた?みたい?

事前に 工事 断水の予告があったので

水の汲み置きしたりして

あわてることはなかったのですが

9時までに片づけや洗濯をすまさなくては( ̄Д ̄;;

とちょっとがんばりました(゚ー゚)

「断水なら 昼食はアルパークあたりに食べに行こう。」と

主人が言う。

買いたい本とかあるらしいthink

私は 最近 夏バテ気味で 出かけたくないcatface

普通なら 車で出かける とか言われると 

”(*゚▽゚)ノ アルパークなら ついでに Y電機に行って ユニクロ行って

100均行って 今なら あちこち 夏物バーゲンやってるし”

と ウキウキ するのに

Y電機で買うものないし バーゲンも見たくもないし(ノ_-。)

100均で買うものもないし ユニクロも特に行きたくもないし(u_u。)

・・・・・・・・・・・・。

昼なんか1回くらい食べなくてもsad

ゆっくり 昼寝でもしてたほうがいいweep

のです。

でも 行きました アルパーク。

御馳走食べるでもなくgawk お好み焼き食べました。

あちこち 見てまわるでもなく

主人が本見てる間 そこのベンチに座って待ちましたgawk

私がバーゲンに興味ないなんてヾ(.;.;゚Д゚)ノ

100均行きたくないなんて(lll゚Д゚)

いつもの癖?で帰りはサンリブに寄っていろいろ

食料品買って帰りましたけどthink

帰ったら 水道工事 終わってましたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

終わって欲しいのは ・・・・・この暑い日々。

昨日 長期予報では9月になっても ずっと残暑が続くってw(゚o゚)w

じっと 何もしないで 過ごそう(-゛-メ)

と 思ってますので ヾ(_ _*)

他のブログから・・・・。

”何かをしたいものは手段をみつけ

何もしたくないものは 言い訳をみつける”

言い訳 言い訳(;´▽`A`` 

暑い 暑い しんどい。゜゜(´□`。)°゜。

2010年8月24日 (火)

(定番のタイトル) 暑い!!

きのうは 処暑でした。

さすがに 8月も後半になり 涼しくなってきました。

ツクツクボウシも鳴いて 秋ですねえbleah

はあ……?????

あまりの暑さに頭おかしくなった??

暑さも感じなくなったのangry

どこが涼しいのよΣ(`0´*)

いえ・・・  あの・・・  その coldsweats01

早くそういう文章 書きたいなあ(* ̄ー ̄*)

って 思って;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょっと 季節を先取りしようと思って┐(´-`)┌

もしかして そう書くだけでも涼しさ感じるかも?

と思って。

「ばかばかしい(`Д´)  余計 暑くなりましたpout

って 人

(*_ _)人ゴメンナサイ。

ほんとは とっても暑いですshock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうは南公民館で パソコン勉強会? でした。

勉強会といっても T公民館で知り合った人たちで時々会って

情報交換?しましょうhappy01 という気楽な集まりです。

猛暑の中 皆さん 元気で?集まり あれや これや しました(*^-^)

私の 下手なワード絵でも 教えて欲しいと言って頂き

ありがたいです( ̄▽ ̄)

ブログデビューされた人もあり

公民館祭りにも出品することになり

少しづつ 活動も軌道に乗りつつあるみたいで

楽しみです。

それにしても 早く涼しくなって欲しいhappy01

2010年8月23日 (月)

きのうの続き(^^ゞ

おはようございます。

まずは ごあいさつ代わりに一言 o(_ _)oペコッ

やっぱり きょうも暑い(。>0<。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうのワード絵のテクスチャの件です。

塗りつぶしで色を選んで さらに テクスチャを選ぶと

色とテクスチャがミックスされる。

と書きましたhappy01

ただ 色は普通に選ばないで

”その他の色” を選んでそこで好きな色を選び 透過性を

50%位か?(まあ適当に0%でなくです)

にします。

それから テクスチャを選びます。

そうすると テクスチャとミックスされた色になります(*゚▽゚)ノ

ちょっと説明不足だった点を 書きました。

2010年8月22日 (日)

暑すぎる\(*`∧´)/

きょうも もちろん(´~`)。あつ~~~い (*´д`*) です。

いつもは  広島は  特に   この湯来は 

普通には暑いけど

それほど暑くてたまらないってことはないのですthink

それなのに それなのに それなのに sad

今年の暑さは超異常wobbly

パソコン買って10年 パソコンはずっと 

クーラーのすぐ近くに置いてる(゚ー゚;

しかしクーラーの風 直接当たるのがイヤでdespair

パソコンの場所移動したのも今年初めてweep

(クーラー使う時間が長いってことです。)

きのうは 

午後から 急に?決めてサンリブなど買い物に出かけた。

食料品の買い出しがメインだったんだけどね。

夏物 7割引き 5割引 などあったので

ついつい 7割引きで780円という

チュニックの半そでを買いました(*^-^)

そんなちょっとしたことが とっても?うれしい。

単純なんですhappy01

出かけて 帰るとまた 頭が痛い(ノ_-。)

そんなことが たまにあるのも 今年が初めて゚゚(´O`)°゚

まあ 今回は長引かず 今朝には治ったので

まあ いいんだけど・・・。

いや よくない\(*`∧´)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと嬉しい事を 1つ。

金魚の絵を修正してこのブログの表紙にアップした後

バックに色だけでも(゚ー゚)

と思って いろんな色を試してみましたが

これだ!というのもなく

マウスをうろうろ動かし 塗りつぶしにテクスチャーを

選んだりして遊んでた時

色が(・_・)エッ....? と思えるようなのになった。

この金魚のバックに使ってるテクスチャ”紙袋” 

茶色にしかならないのかと思ったら

最初の塗りつぶしの色と混ざって 

いろんな色になるみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:

・・・・でこんなグレーっぽいのにしてみました。

ちょっと 遊べました。

早速 表紙をこっちに゙変えましたhappy01

 

2010年8月21日 (土)

ブログの宣伝と スマートフォンなど(^^)/

どうしてこんなに暑いの(-゛-メ)

信じられないwobbly

毎日 毎日 じわじわ 暑さが増してくるような気がしますbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

金魚の絵の水槽の線をちょっと書きなおして

このブログの表紙にしましたヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 ここに

ピザのこと書きました。

ほんとうは 料理のことなので

keikoのセカンドルーム に書くべきなのですが

セカンドルームにはピザは以前 アップしてるので

ピザ ←こちらです(*^-^)

きのうは この”おきらく主婦のパソコンライフ”

に書いてみましたhappy01

keikoのセカンドルーム は

時々 更新の 料理ブログ?ですが よかったら

のぞいて下さいねwink

・・・が 料理好きな人にはちょっとねthink

内容の充実した料理ブログはいっぱいあります(o^-^o)

そんな ところを見て

あまりのすばらしさに 「私には無理だわ(ノ_-。)」 

なんて思われる時

keikoのセカンドルーム を見ると 

「私の方が がんばってるじゃんbleah

と 思えて 元気が出ますよcoldsweats01

・・・・・と思います o(_ _)oペコッ

???

これで 宣伝になるかなあcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また スマートフォンのこと。

「今の自分には必要ないし 買う気もないよgawk

と言いながら

あれや これや 書いてます┐(´-`)┌

アンドロイド型 って言葉 Xperiaの体験行った時にも

聞きました。

グーグルの開発したOSなんだって(^-^;

新しく発売されるauのスマートフォンも

アンドロイド系だそうです。

iPhoneはアップル系?

いつの日か どっちかのOSが主流になるの?

パソコンのようなものなんだから ウィルスとかもあるみたい。

それから

携帯アプリってどうしてそんなにたくさんあるんだろう?

携帯アプリってゲームってイメージだったんだけど ゲーム

だけでなく パソコンで言う 

お役立ちソフトみたいなものも多いみたい。

ついつい いろんな事を考えてしまう。

2010年8月20日 (金)

涼しいお話?

去年8月のブログです(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2009年8月15日 (土)
寒い(*_*)
きょうは確か 8月15日です。

なんで??  この夏 真っ最中のこの時期に寒いw(゚o゚)wなんて。

信じられない。

寒いので日中も窓も閉め切ってました

服も1枚余分に重ね着しました。

暖かいものが食べたい気分でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ええ~coldsweats02 そんなに涼しかったなんて

それこそ信じられない(;´д`)

これ以外にも

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

2009年8月24日 (月)

湯来は朝晩 秋のような涼しさです。

2009年8月26日 (水)

今朝は寒かった??? 

しかし きょうはまだ8月26日(´~`)。

そんな事 ありえん(-_-X)

日が高くなるにつれて いつものような暑さになりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんなに 何度も書いているので確かに

去年は涼しかったんだ(ノ_-。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おとどしも

゜2008年8月26日 (火)


リハビリ終了
暑い 暑い と言っていたのに あっという間に涼しくなってきました。

ここは 一段と涼しく(多分・・。) 朝晩は”寒ーい”と感じるくらいです。

花火のテンプレートじゃあ もう 季節はずれですが ・・・・・。

そのうち 秋らしいのに変えます(^_-)-☆

さて 今月28日で骨折からもう7か月です。

長い間 リハビリ通いをしましたが きのう(25日)で終わりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おとどしも こんなこと書いてます。

そんなに暑くはなかったんですねcoldsweats01

・・・やっぱり 今年はとっても異常です(u_u。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

突然話変わって

きょう お昼にピザ作りましたhappy01

012

お昼に そうめん 冷麺 ラーメン?ばかり 食べ飽きた(`◇´*)

家族から ピザが食べたいと リクエスト があり

(毎回リクエストに応じることはありません(`Д´))

う~~~んthink じゃあ 作ろうcoldsweats01

朝9時半頃 ホームベーカリーに生地作りをセット。

できあがるまでに トッピングを準備。

生地ができあがると 寝かせる20分間に

超いそいで 団地のスーパーに買い物へ

(チーズやピザソースや ついでにあれやこれや 

バタバタと夕食の材料もhappy01

急いでレジも済ませ(遅くなると 生地が発酵し過ぎるcoldsweats02

速足で帰りかけたら一瞬フラっとして 「熱中症?」とドキっとしたけど

一瞬だけで あと 普通にゆっくり歩いて帰ったら何ともなかった(゚ー゚)

帰って すぐ 生地をのばし トッピングをし 焼くだけにして

冷蔵庫へ!!

ちょうど 11時頃 ぴったり 生協の時間(゚▽゚*)

生協のお友達も来てconfident

終わって 焼きあげたら 

ぴったり12時頃 計算通りの出来上がりhappy01

さすが 私(* ̄ー ̄*)

いえ ホームベーカリーのお陰ヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これで きょうの家事は終わり??

午後からは クーラーつけて パソコンに向かって

指の運動??だけbleah

2010年8月18日 (水)

今夏の庭 それと ・・・・。

まず 一言 

きょうも 暑いですsun

どんどん 暑くなってくるみたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

001

これは お盆前の写真ですが

出窓の上のところに セミがとまってます。

004

こっちの写真だとよくわかりますhappy01

木の影が 外壁に写って 夏らしいでしょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

次は

005

すいか ですhappy01

が この写真を撮った次の日 カラスに食べられてしましましたwobbly

毎年ではないけど よく スイカ 作ります。

でも カラスに食べられたのは初めてですweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで C言語???

そういえば ・・・・・。

やっぱり・・・・。

そうです o(_ _)oペコッ 長期お休み中coldsweats02

一か月位前 ちょっと体調悪くて(;;;´Д`)

頭痛 ひどくて(@Д@;

訳のわからない??C言語なんて 本 見るだけで

余計 頭痛くなりそうでthink・・・・。

「ちょっと お休みした方がいいよgawk。」

自分で自分に甘いお言葉bleah

・・・さぼりだしたら ずっと お休み中になってしまった。

それも いつもの癖angry

あれから ずっと 暑いしsad

私って

きっと 頭脳労働に適してないcatface

肉体労働にはもっと適してないgawk

単純作業はすぐあきるbearing

・・・・・何それ?~・・・

涼しくなったら またがんばろう!

 と思いますm(_ _)m

・・・・・と ここに 書いておけば 

30%位の確率で実行するかも・・・

と思います(;´▽`A`` 

バカな独り言です┐(´д`)┌

すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

2010年8月17日 (火)

暑いです(^^ゞ. それと また スマートフォン 4

お盆過ぎると 少しづつ 涼しくなる・・・・・・・・・・

・・・ってことないですねwobbly

そんなこと わかっちゃいるけど

ついつい どうして いつまでもこんなに暑いのangryと。

でも ”暑さ 寒さも彼岸まで” も 「お彼岸も近いのに暑いよねcoldsweats02

なんて 会話 毎年のように しますよねcoldsweats01

なので・・・まだまだ 我慢しないといけないってことです(u_u。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて また スマートフォンのこと。

きょうも サンケイ新聞の”風” ”変わるケータイ” から

そして きょうも読者の意見から

 きょうは スマートフォンを使いこなしている人のこと。

30代女性会社員

アプリを次々取り込み不要なものを削除して

今は

自分好みの100以上のアプリが残り 生活に役立ってる。

という。

例えば手帳のアプリ 毎日1人息子の写真を撮り画像を貼り付け

成長日記のように使える。

子供は指で画面に絵が描ける お絵かきアプリを楽しむ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

旅行に出かけた男性

ホテルからの星空を見て

星☆の名前など調べるのに

”天体観測ガイドのアプリ”を利用した とのこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

締めくくりに

機能を「生活を豊かにする。」

ことに役立ててる人も少なくないようだ。

   と 書いてありました。

「生活を豊かにする。」というのは

正に パソコンがそうですよね。

今の私にはそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

パソコンって使わない人にとっては

パソコンなんて

必要ない┐(´-`)┌

何の役に立つの?

便利な事があっても 無理にそれ使わなくてもthink

と 言われます。

でも 「パソコンって すごいものなんだよ。」

というのが私の意見です。

生活を豊かにしてくれます。

お金をかけなくても(多少の維持費はいりますが。)

いろんなことができます。

なので スマートフォンを使いこなすというのは

それと同じことなのかもしれません。

ただ ただ ただ パソコンとスマートフォン両方使いこなす

時間と能力は私には無いような気がしますweepweep

2010年8月15日 (日)

金魚の絵 の進化

きょうは8月15日

終戦記念日

私の母の命日

そして お盆

です。

きのうは宮島の花火大会。

1度も行ったことないのですが

ドン・ ドーン とかすかに音だけ聞こえました。

かなり 距離は離れてますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ワードで描いてますさん のブログに描いてあった

金魚を見て私も描いてみよう!

と思ったのですが

あんなにすごいのは描けないcoldsweats02

”サッポロビール”のサイトで

”麦とホップの夏祭り”

”おこづかいをもらって夏を楽しもう”

というキャンペーンやってます。

缶ビールに貼ってあるシールに書いてある

シリアルナンバーを入力すると

金魚すくいの画面になり

チャレンジすると すぐに ”残念でした”の画面になります。

何度もチャレンジしたのにwobbly

その金魚すくいの画面の金魚 見て描いてみました。

01

う~んthink これでもいいか?

と思ったのですが

金魚鉢に入った金魚がいいなhappy01

と思い いろんな鉢の絵や写真を見て

Photo

ま これでいいか?

でも 最初のと 同じ金魚を使ったので 

どうも金魚の向きがおかしいsad

金魚を描き直すのは面倒bearing

・・・・しかし

金魚の写真などさがして

描き直しました。

Photo_2

私にしたら 結構 時間をかけて 頭をひねって?

描きました。

鉢がもっと きれいだったらなあbleah

でも もうこれで限界ですcoldsweats02

朝から金魚ばっかり 描いていましたhappy01

2010年8月14日 (土)

スマートフォン 3 のことなど

お盆ですね。

いかが お過ごしですか?

わが家はお墓参りとかも済ませたので

いつもと同じ 日々です。

きょうもちょっと曇り空ですcloud

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうも サンケイ新聞の”風” ”変わるケータイ”

から です。

きょうは 読者からこんな意見を頂いてます。

という内容でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

68歳男性 スマートフォンに買い換えた理由

・・チャレンジ精神・・。

一か月 使用して

”相当な気構えがないとストレスがたまるばかり 

購入はやめた方がいい

が チャレンジするだけの価値はある”

と。

・・・多分 私も。 

でもねえ その方も私も年齢のせいでそう思うのかも?・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

59歳男性

”携帯電話とスマートフォンを同じレベルで考えるのは間違い

スマートフォンは電話がおまけ。”

・・・XPERIA の体験 行った時ドコモの人もそう言ってた。

電話もできるパソコンだって・・・

私も同意見ですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのほか

”スマートフォンと携帯電話を使い分けてる。”

って意見。

・・・2台持ってるのか? それは無駄じゃあない?

スマートフォンで全部できるんだから?と私は思います。・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

”スマートフォンよりネットブックがいい”

・・・う~んdespair だったら ノートパソコンだって いい?

スマートフォンは 小さくて 軽いっていうのが

ネットブックなどと大きく違う点

だよね。

結局 その機能を 必要とするかそうでないか? 

何に使うか?どこで使うか?

 で決めるもの なのか?

 と思ったけど 

携帯と同じようにそれを常に365日そばに置いときたい( ̄▽ ̄)

置いとく必要がある。

って人が買えばいい ということかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(それぞれのライフスタイルにあった使い方が1番ということだろう。

みなさんのオリジナルの”携帯哲学”をお聞かせ下さい。)

と締めくくってあった。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お暇な方はまたまた しようもない 愚痴話にお付き合い下さいcoldsweats01

パソコンで絵を描くのは ストレス解消になります(゚▽゚*)。

うまく 描けなくてもです。

描いたらついつい ここへアップしたくなりますwink

でもその後 必ずちょっと後悔します。

意外と 気弱で神経質なんですweep

・・・その点については 

反対意見も多いかと思いますが

本人がそう言ってるんでcoldsweats01・・・

下手だよ(ノд・。) 手抜きだよ(ノ_-。)

そして 他のお絵描きブログを見て回ります

そして そのすばらしさに感動しますw(゚o゚)w.

また がんばろう!と思ったり。 あんなの 描けないよcatface

と思ったり・・・。

ま まあ それはともかく

ということで しようもない絵もついつい載せます<(_ _)>

 

2010年8月13日 (金)

適当に ちょうちょを

きょうは 曇りだった。

小雨も降ったsun

でも午後からは蒸し暑くて クーラーつけた(;´Д`A ```

パソコンはクーラーのそばなので 寒いcoldsweats02

今まで我慢?したけど ついに 場所を移動しましたweep

今年の夏はなぜか直接クーラーの風が当たるのが

苦手になって 頭痛がしたりするようになったsad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

じっくり 考えて・・・ができなくて

ゆめいろえのぐ で 適当に 描いてみました。

一匹づつ描いて ワードに持ってきて 仕上げ?ました。

01

できはあまりよくないけど

筆で色を塗るみたいな 描き方もおもしろいです。

でも やっぱり もっと うまく描きたいwobbly

2010年8月11日 (水)

スマートフォン 2・夏野菜

きょうは 台風の影響で朝から風が強く

雨も ふったり やんだりしています。

なので 暑くはないですcoldsweats01

今朝は久しぶりのコーラスでした。

皆としゃべるだけで ストレス解消になります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう あれから なんか ささっと描きたくて

”ゆめいろえのぐ”で簡単に描けそうな夏野菜を

ささっと 描きました。

なんか 物足らなくて ワードで描いたトマトを

ひとつ 足しましたヽ(´▽`)/

仕上げにバックとかはワードでしました。

こういう バカなことするのが

私のいい加減さかも?

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また 長くなりそう( ̄Д ̄;;

次にスマートフォンのこと。

ちょうど サンケイ新聞の ”風”ってコーナで”変わるケータイ”って

いうのやってます。

読者の意見でなくて 記者の方が自分の思いを書かれてます。

いつからか知らないけど昨日気づきましたcoldsweats01

昨日 きょう と別の人が書かれてます。

きのうの人は既に スマートフォンを使ってる人。

 最初は使い方

もよくわからなかったけど 現在は便利につかってる。

旅行に行った時 とか 記者の人なので 取材に行く時

場所が分からない時などすぐ調べられるとか・・・。

今日の人

20代の記者の人 今は一般的な携帯を使ってる。

某社のスマートフォンが欲しい。

なかなか購入に踏み切れないcoldsweats01

理由は

現在の携帯を解約するのにお金がかかる

・・・中途解約になるのね。

機能を使いこなせるのかという不安。

今でも電話とメール以外あまり使いこなせてない。

便利さが逆に億劫になるのでは と身構えてしまう。

などなど 書いてあった。

ふ~ん 若い人でも バリバリの仕事人でも そう 思うのか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8日の"XPERIA"の体験会から帰った時

息子にどんな人が来てた?と聞かれ

「おばさんばかりで1人年配のおじさんがいた。」

と言ったら 

「若い人はそんな体験なんか行かんよね。」

と言った。

今からは おじさん おばさん の世の中なのだよbleah

 

2010年8月10日 (火)

きょうは ゆっくりと・・・。

昨日の雨以来 ちょっと涼しくなりました(*゚▽゚)ノ

ここ数日 暑い中 出かけてばかりだったので

きょうは ゆっくりしよう!!と思ったり・・・。

イヤイヤ せっかくだから

 あれやって これやって と頭でいろいろ思ったり・・

  が やっぱり いつものように 結局 何もできないweep

疲れもとれないし (ノд・。)

ワード絵でも描こうかな と思っても 

全然描けない(ノ_-。)

だいたい 絵心ないんだから

ボーッと 何か適当に描こう では何も描けないんだよdespair

じゃあ ピアノでも弾こうかと思ってもその気にならない゚゚(´O`)°゚

近所の小学生の子供さんが毎日毎日 よく弾かれて

どんどん上手になっていかれるのを聴いて余計

「私って 昔から練習嫌いで 才能もなかったしなあsad

なんて 今さら 落ち込んでもしょうもない事を思ったりする。

部屋を見渡して もっと すっきり 片づけて 掃除すればいいのに。

・・・・そう 家事も苦手なんだよwobbly

料理なんて たまには

「きょうは夕食ありません┐(´д`)┌。」

って 言ってみたいくらいなんだもん。

2010年8月 9日 (月)

トマト・お墓参り・スマートフォン 1

トマト・お墓参り・スマートフォン(Xperia)

 なんて 繋がりはないですwink

毎日 更新してないので ちょっとまとめて(;´▽`A``

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まず トマトです!!!

Photo_2

ステキ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙でしょう。

暑中見舞いで頂いたハガキに描いてありました(*^-^)

パソコンの絵と違って

当然 直筆です( ̄▽ ̄)

「丁度 トマトの絵を描いていた時にここの

ブログの絵をみて ハイライトの位置参考にしてみました。」

とのことです。

浜松のころからのお友達で年賀状やメールの交換を

しています。

この”おきらく主婦のパソコンライフ”も

見て下さってるそうです。

とても うれしかったので ブログに載せること

スキャナーでとること お願いしてOKして頂きました<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次に お墓参りです!!

7日に息子と実家に行き父と弟達と皆でお墓参りに

行きました。

実家に行く途中デオデオ本店で息子の携帯

機種変更しました。

壊れたというので┐(´-`)┌

壊れるってあるのヽ( )`ε´( )ノ

翌日 デオデオクラブの(XPERIAを体験しよう。)に行く予定

の私は

「この際 スマートフォンにしたら? それで 

時々お母さんにも使わせて(゚▽゚*)」

と言ったら

「普通のでいい\(*`∧´)/」と・・・。

・・・お母さんにも使わせて・・・がまずかった?

お昼を皆で食べに行った時

弟達の中国旅行の話で盛り上がったhappy01

息子に「これ お土産coldsweats01」って

001_2

お利口になるよ。って

笑ったり 感心?したり からかったり・・・

”のど飴” だそうです。

口に利く だもんね(笑)

お墓参りのあとは いつものように実家のお掃除。

 暑い中 がんばりました。

夕方帰り 団地の盆踊りに(◎´∀`)ノ

おでんのポスター ごちゃごちゃしたのより

単に”おでん 300円”とだけ描いたのが

1番よかったみたい(ノд・。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌日 8日

デオデオクラブの”XPERIAを体験しよう”というのに

行ってきました。

友達に家まで迎えに来てもらって 楽々園から電車に

乗って行きました。

(電話のできるパソコン)と考えてもらえばいい って言われた。

使い方が 指で触って選ぶ  指でスーッと動かして画面を選ぶ

ただ かるく 触るというのが苦手で

うまくいかなくてweep

「○○できません。」なんて言って 

そばにきてもらって教えてもらったり。

検索はグーグル Youtubeやグーグルマップ ストリートビュー

が使える。

音楽を取り込んだり。

写真もきれいに撮れたり。

などなど・・・。

私は パソコンでできることは家でゆっくり

パソコンでやった方がやりやすい。

ような気が。

外出先で使うのが便利

といっても

外出先であれこれするなんて事もない。

・・・と思う。

移動中にというのも 無理なような気がする。

乗り物の中なら乗り物酔いしそうだし

歩いてたら 何かにぶつかりそうwobbly

とっても 忙しい人には便利なのかも??

おもしろいには おもしろいけどねbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう9日

は主人の実家の方のお墓参りに行きました。

3日続けて市内に出かけました(;´Д`A ```

きょうは夕方から久しぶりに雨です。

立秋も過ぎたので少しづつ 涼しくなるでしょうか?

 

2010年8月 6日 (金)

広島 原爆の日

まずは 一言

きょうも暑いですthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

母が被爆者ということもあって

子供の時からよく原爆の話は聞かされていた。

まわりにも 母以外に原爆に会われた人は多かった。

だって 広島に住んでるんだもの そうなんです。

原爆の5年後に生まれた私にとって まわりのちょっと

年上の人の多くはそうだった。

そしてその人達は皆 家族や親類 知り合いを多く

原爆で亡くしてる。

運よく 生き残った人達です。

具体的なことは あまりにすごくって

ここに書くような内容ではありませんが

幼い私にとって あまりに

しよっちゅう 聞いてたので なんか 普通の事って感覚だった。

8月6日 近くになると TVとかマスコミは 原爆特集みたいな

番組になる。

そして その中で被爆者は長年 苦しんで つらい思いをして

かわいそう という ふうな 報道ばかり(多い?)

ような気がします。

それも正しいかもしれないけど

私のまわりは (多分 多くの被爆者の人は)

みんな がんばって たくましく 生きてきたような気がします。

主人の母は幼い子供3人と義母をかかえて(全員 被爆してる)

家も焼けて 食べるものもない状態から

2年後には4人目の子供(主人)を生んで それからまた2人生んで

計6人 を原爆に会って 戦中。戦後にかけて育てた。

すごい! としか言いようがない。

そういう人たちと その子供達(被ばく2世と言われる私達)

みんな たくましく 生きてきた。

がんばって 普通に生きてきた。

被爆者だからといって 結婚にさしつかえるとか

全くなかった。(被爆者 いっぱい いるんだから)

と私は思う。

・・・マスコミはたまに そういう報道もする・・・

子供に影響がでるかも?

とか 考えずにどんどん作った?

・・・だって私達団塊世代多くて多くて

1クラス60人って時もあった。・・・

確かに 多少の影響はあったのかも知れない。

けど 被爆者って特別じゃあない。

被爆2世に関しては全く普通。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

式典はこれからに向かって

”2度とあやまちは繰り返しません。”

が実行できるように もっていって欲しい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうもTV見てたけど

参列された皆さん 暑そうでしたね。

背広にネクタイなんてしなくていいのにcoldsweats01

2010年8月 4日 (水)

パソコン相談室など

きょうも書きます(。>0<。)

暑い 暑い 暑い・・・・・。

・・・・とはいえ 暑いにも慣れて 

「どうせ きょうも暑いんだろうな(u_u。)」

と ほとんど あきらめの境地sad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは 公民館のパソコン相談室行きました。

2人の相談者の方が来られました。

ベテランのAさんは穏やかに 説明されます。

私はついつい あれもこれも ・・・・。

1人の相談者の方にあっちからも こっちからも アドバイス?

するので きっと 疲れて帰られたのではとちょっと反省coldsweats01

おととい(2日)は仲間の人達とのパソコン勉強会。

先月30日は市のボランティア研修会と

パソコン関係の集まり続き(*^-^)

すごい∑(゚∇゚|||)

さぞや レベルアップした??かな???

刺激を受けたことは確かです。

その間にトマトの絵も描けたしねhappy01

2010年8月 2日 (月)

トマトを!!!

きょうも暑かったですcoldsweats01

なんか 毎日同じように書いてますね。

暑い 暑いってcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも このページにコメント下さる

”ワードで描いてます さん” に艶々した質感のトマトの

描き方を教えてもらい

早速 今晩 がんばって描いてみましたhappy01

なかなか 思い通りにならずcoldsweats02

苦労しましたが

おかげでなんとか描けましたcoldsweats01

Photo

トマトらしく見えるでしょうか?

ありがとうございました<(_ _)>

2010年8月 1日 (日)

実家へ

きょうから8月ですo(*^▽^*)osun

いよいよ 夏本番です。

・・ってことは まだまだ 暑さが続くってことですねcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうはいつもの9時バスで出て

楽々園から電車 バスセンターからまたバスで片道2時間

かけて実家に行ってきましたヽ(´▽`)/

実家から4~5分の所に新しく

フジのヴェスタ(フジの食料品だけのお店)が出来てたので

父の欲しいというものを買いにいきましたhappy01

「おいしい 桃が食べたい。」 というので

2個で780円という そこで1番高いのを買いました。

普通そんなの絶対買いませんcoldsweats01

昼は おいしい ちらし寿司が ということだったので

探すと 何と言ってもスーパーなので

298円のしかなかった。

・・・でそれを買った。

私も弁当を買いましたhappy01

398円でそれなりに豪華??なのが

いろいろ(多種類)あって 感心してしまった??coldsweats01・・・。

・・・・な~んか いつも5時に起きて弁当作らなくても

こんなの買った方がいいんじゃあないかな?・・・

と思うくらいです。

お昼を一緒に食べたり 

一緒にTVを見たり しゃべったり

しました。bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 その後 東急ハンズに行きました。

久しぶりに行ったので

買いたいものがあったのに ・・・・それは 無かった(ノ_-。)

立町から 電車に乗って五日市駅に。

バスの時間まで20分も wobbly

五日市駅前のスパークで涼みがてらちょっと買い物を。

それから バスで城山まで行って サンリブへ。

また 次のバスまで1時間以上もgawk

・・・でまた サンリブで うろうろ 買い物を!!

そして バスに乗って帰りましたhappy01

1日中 あちこちを うろうろ うろうろ・・・

これで 1週間位運動しなくてもいいかも?

疲れましたbearing

・・・・・最近 疲れた 疲れた と書き過ぎcoldsweats01

超反省<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の研修会でやった

RSSとポットキャスト

今一つ よくわかってないsad

・・・・で 今朝 iTunes とgooのRSSリーダーを

ダウンロードしました!

これから 使い方など やってみよう!

あすの

仲間との勉強会で教えてもらえるかも(゚ー゚)

やっぱり ネットの接続ができる環境の方が便利かも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あまりに しょうもない事だらだら書いてたので少し

余計なところを削除してすっきり?させました。

まだまだ 余計なところばかりだよpout

と言わないでねcoldsweats01

 

 

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ