« おでんのポスターなど | トップページ | パソコンが・・・(;一_一) »

2010年7月27日 (火)

バスでお出かけ・・・

毎日 暑い日が続いてますcoldsweats02

きのうは いつもの 月1の友達との 

アルパーク・ランチ・おしゃべり コース? 

に行ってきました(゚▽゚*)

いつもの和食バイキングのお店がなくなったので

中華のバイキングに行きましたhappy01

デザートの種類が多くて 久しぶり?に

いろんな種類のケーキ食べましたo(*^▽^*)o

友達が隣の電気店で地デジのTVを見てみたいというので

行きましたヽ(´▽`)/

パソコン売り場であれこれ 見ていたら

店員さんがきて 説明してくれました(*^-^)

もちろん 買う気は全くありません。

「これと あれって値段がかなり違うけど どこがちがうの?」

「地デジが見れます(^^)/」

私達

「ふ~ん でもパソコンでTVなんか見ないもんね。」

店員さん

「そうですね。やっぱり TVはTVで見た方がいいですね(^-^;。

ただ 1人暮らしとかで 場所が狭い時とかTVとPC両方置くより

1台で済ましたい時など便利です。」

「こちらはブルーレイ対応です\(;゚∇゚)/」

私達

「ブルーレイ対応とか言ってもねえ┐(´д`)┌

必要ないし」

店員さん

「DVDと比べても容量が格段に違います。

DVDだったら4・5Gくらいなのがブルーデイだったら25Gもあります。」

私達

「ふ~ん そんなにあってもね。┐(´д`)┌」

店員さん

「バックアップとか取る時 外付けのハードディスク買ったりするより

便利です。」

私達

「そんなにいっぱい バックアップ取るほどのものないしね。

USBメモリーでも十分なくらいだもん┐(´д`)┌」

店員さん

「CPUが違います。こっちが小学生の頭ならこっちは大学生の頭くらいです。」

私達

「ふ~ん┐(´д`)┌」

「ところで お薦めはどのメーカー?」

店員さん

「車で例えれば NECはトヨタ 富士通は日産 東芝はホンダ

皆 それなりに 製品もまずまず アフターサービスもいい。

これは ここがよくて あっちはこういうところがいい・・・・。」

と どこを選ぶかは 本人の好みってことか?

「テンキーがついてます。」

私達

「そんなんなくてもねえ 

どんどん数字を入力するわけでもないしねえ┐(´д`)┌」

店員さん

「これは液晶画面がきれいです。」

私達

「ふ~ん 画面の色がとってもきれいだと 印刷した時

のギャップが激しいかも? ┐(´д`)┌」

店員さん

「それはまた プリンターとの設定とかいろいろと・・・。」

「エプソンはこうで・・・・。

キャノンはこれこれで・・・・。

ぼくは キャノンの方が・・。」

私達

「以前ここでプリンターのこと聞いた時 エプソンの方が・・・。

と言われたよねえ┐(´д`)┌」

それぞれ 特長があって これも どの部分を重視するかは

ユーザーの好みかな?と思いました。

「ビスタとセブンって・・・?」

店員さん

「さっきのように 車に例えると 車の機能は同じでも

体重の多い 運転手が運転してるのがビスタ。

軽くて 動きのいい運転手が動かしてるのが セブン です。」

おおーw(゚o゚)w すばらしい 例え。

私も そう思いますwink

買う気がなさそうな おばさん相手に

一生懸命 説明してくれました。

できるなら

「そこの NEC を1台 とあっちの富士通1台 もらおうかしら」

なんて 言ってあげたいくらいだけど

野菜じゃあ ないからね。

そういう訳には いきませんcoldsweats01

友達がプリンターのインクを買って帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎回 おしゃべりや 買い物など楽しく過ごしてます。

きのうは・・・市内は暑いだろうなあweep・・・と

覚悟はしてたけど やっぱり湯来の暑さとは違う 暑さ?でした。

« おでんのポスターなど | トップページ | パソコンが・・・(;一_一) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 暑いですね
信州も暑いです(山のほうに行けば涼しいんでしょうが 例えば霧が峰)。 
 長い文章 軽快に読ませていただきました、文章お上手ですね。

ワードで描いてます さん いつも
ありがとうございます(゚▽゚*)

信州に住んでおられるのですね。
いい所ですねhappy01
でも やっぱり信州も
 暑いみたいですねcoldsweats01

私は元々 文章書くの特に好きってことはなかったのですが
ブログはなぜか 
書くの楽しいんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ミニトマト拝見しましたhappy01
質感がいつもすばらしいですね。
どうしたら あんな艶々した感じになるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/35916273

この記事へのトラックバック一覧です: バスでお出かけ・・・:

« おでんのポスターなど | トップページ | パソコンが・・・(;一_一) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ