« 12年に1度 | トップページ | 慰問に!・・・大雨 »

2010年7月12日 (月)

デオデオクラブ

きょうはちょっと曇り空cloudですが 雨は降っていません(*^-^)

きのうは朝すごい降りrainでした 風typhoonもあってとにかく

すごかったヾ(.;.;゚Д゚)ノ

デオデオクラブの

”エプソン プリンター活用術”というのに

友達と行ってきましたhappy01

なんで こんなお天気wobblyなのと思いましたが

出かける頃にはなんとか小降りになりましたcoldsweats01

早めに出かけて 会場近くの”ゆりね”という

お店でお昼を食べました。

おいしそうな 写真は一緒に行ったお友達の

Mさんのブログに載ってます。

ここです↓

ゆりねでランチ

プリンター活用術ということでしたが

写真家の先生による 

フォトショップを使った写真の補正の仕方

がメインでした。

エプソンプリンターの高級機種?が用意してあって SDカードに

入れて行ったそれぞれの

写真をプリントしてもらいました(*゚▽゚)ノ

それを1枚づつ 

先生が皆に見せながらどの部分をどういう風に補正したら

いいかなど 説明されました。

デジ一眼を持ってるという人が半分くらいおられるという 参加者

の面々なので 自慢の1枚? という素敵な写真が多かったです。

私のように写真データがいるということで

適当に撮ったのは ないようだったcoldsweats02

・・・がしかし 皆と比べると今一つdespairではありましたが

家に帰ってそれだけみたら 

きれいじゃんヽ(´▽`)/ と一人満足してます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 プリンターがいいのかなbleah 

なんてちょっとエプソンの宣伝も(゚ー゚;

うちのはキャノンなんたけどね・・・・・。

補正といっても 今まで私は全体を明るくしたりとか

トリミングしたり

とか くらいしかしてません。

・・・・がきのうのお話では

 この部分をこう変えるとか 黒の色をもっとはっきり?黒にとか

空の部分だけもっと明るく 葉っぱの緑をもっとはっきりとか・・・

部分 部分 を細かく補正していく 方法など説明されました。

そういう細かい補正は フォトショップで・・・・・

 みたいでした。

私はフォトショップは持ってない  多分買う事もない・・・

けど フォトショップってこんな細かいいろいろなことが

できるんだ(゚▽゚*) とわかりました。

普通の(無料の)画像編集ソフトで大体のことはできるのに

なんでフォトショップはあんなに高いのか?といつも思ってましたが

ちょっとその理由?がわかったような?気がしました。

この講座の詳しい説明と写真もMさんのブロブ

にアップされてます。→ エプソンのプリンター活用術

よくわかります(*゚▽゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りの電車でパスピーをピッとすると残額0円

え?Σ(゚д゚;) 機械が「チャージして下さい」と言った?

前回(来る時)ぴったり だったの?

さっそく 電車内でチャージしたんだけど

残金0円だなんて そんなことあるんだcoldsweats02とびっくりでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰って選挙に行き

 夕食後 選挙速報見ながら 

いつの間にか寝てました┐(´д`)┌

« 12年に1度 | トップページ | 慰問に!・・・大雨 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/35723641

この記事へのトラックバック一覧です: デオデオクラブ:

« 12年に1度 | トップページ | 慰問に!・・・大雨 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ