« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

ICTボランティア研修

きょうも暑かったですねcoldsweats01

とっても 蒸し暑かったですね(ノд・。)

友達2人と広島市のICTボランティア研修に行ってきました。

春からあったのですが私は6月に申し込んだので初めての

研修でした。

RSS ・ ポットキャスト など興味ある内容でした。

帰って早速 自分のブログ(こことセカンドルーム)

RSSフィードに登録してみました。

・・・・が 自分のブログって自分が更新するんだから

更新情報 知らせてもらってもね(゚ー゚;

・・・・・ただ 確かめてみたくって・・・・・

きょうの研修会場もエアコンがよ~く 効いてて( ̄Д ̄;;

上着持って行こうと思っていたのに

忘れてしまったwobbly

丁度 右手に冷たい風がピンポイントで来て・・・。

右肘は骨折手術でワイヤーがまだ7本入った状態なので

余計(金属が?)冷えて 痛だるくなるweep

100均で肘用サポーター買おうかなあ?

・・・・なんで?100均

100均なんでもあるもんねhappy01

あすは市内まで出かける予定なので

100均行ってみよう(*^-^)

・・・他にいくところはないのかpout

いつも 父の面倒を見てくれてる弟夫婦が旅行に

出かけるので 実家の父の様子を見に行きます(*゚▽゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

見慣れた?あさがお ですが 暑中見舞いにしてみました。

Photo

まだまだ 厳しい暑さが続きそうです。

体調管理に気を付けて乗り切って下さいね(*^-^)

2010年7月29日 (木)

パソコンが・・・(;一_一)

ここ数日パソコンの調子がおかしいcoldsweats02

夏バテは人間だけに・・・・・して欲しい(。>0<。)

いつも 朝立ち上げて あとスリープにしてる。

それが 時々スリープから復帰しなくなったcoldsweats02

強制終了してもう1度立ち上げる(ノд・。)

私がする時はそれでもいいけど たまに主人が使う時

そうなると どうしていいかわからないらしいwobbly

ネットの接続が悪かったりもする(ノд・。)

ノートンでスキャンしたり(でも 定期的にやってるんだけど)

ディスククリーンアップ をしたり・・・・。

何とかしよう と思ってもそういう事しかできないsad

それらを済まして・・・・

スタートからシャットダウンにしようとしたら????

何か項目が減ってるような・・・????

スリープとシャットダウンの間に休止というのがあったのが

(あったような気がする)

無くなってる??

使わなかったからなくてもいいんんだけど。

原因は思いあたらないdespair

接続を無線ランにしたから? にも拘わらず

接続状態悪かったりするのでまた線で繋いでるから??

去年おかしくなった時 も もしかしてそのせい?

と思ってメガエッグに聞いたら そんなこと

あり得ないと言われた 接続の問題で

パソコンがおかしくなることはないと(;一_一)

今回も無線ランにしよう!とメガエッグに電話した時も

しつこく これでパソコン調子悪くなることないですよね。

と聞いたら   当然のように

絶対ないという感じの返事だったbearing

・・・・きょうは涼しいからねbleah

元通り元気なビスタになって欲しいな\(;゚∇゚)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう 久しぶりにコーラスでした。

きょうはこれまた 久しぶりのベルでした。

前回 お休みしたので この前ベル持ったのはいつだったっけ??

と思うくらいです。

ベルは定例のお茶会でした(* ̄ー ̄*)

なんて ことはありません\(*`∧´)/

ちゃんと練習も?しましたconfident

と言いながら ・・・・ お茶もしました(*^-^)

旅行土産のお菓子を頂きました<(_ _*)> アリガトォ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・や や やっぱり パソコンおかしい ゚゚(´O`)°゚

これ(ブログ) 

うまく 保存ができなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

確認に変えてもう1度編集して保存に・・・・。

2010年7月27日 (火)

バスでお出かけ・・・

毎日 暑い日が続いてますcoldsweats02

きのうは いつもの 月1の友達との 

アルパーク・ランチ・おしゃべり コース? 

に行ってきました(゚▽゚*)

いつもの和食バイキングのお店がなくなったので

中華のバイキングに行きましたhappy01

デザートの種類が多くて 久しぶり?に

いろんな種類のケーキ食べましたo(*^▽^*)o

友達が隣の電気店で地デジのTVを見てみたいというので

行きましたヽ(´▽`)/

パソコン売り場であれこれ 見ていたら

店員さんがきて 説明してくれました(*^-^)

もちろん 買う気は全くありません。

「これと あれって値段がかなり違うけど どこがちがうの?」

「地デジが見れます(^^)/」

私達

「ふ~ん でもパソコンでTVなんか見ないもんね。」

店員さん

「そうですね。やっぱり TVはTVで見た方がいいですね(^-^;。

ただ 1人暮らしとかで 場所が狭い時とかTVとPC両方置くより

1台で済ましたい時など便利です。」

「こちらはブルーレイ対応です\(;゚∇゚)/」

私達

「ブルーレイ対応とか言ってもねえ┐(´д`)┌

必要ないし」

店員さん

「DVDと比べても容量が格段に違います。

DVDだったら4・5Gくらいなのがブルーデイだったら25Gもあります。」

私達

「ふ~ん そんなにあってもね。┐(´д`)┌」

店員さん

「バックアップとか取る時 外付けのハードディスク買ったりするより

便利です。」

私達

「そんなにいっぱい バックアップ取るほどのものないしね。

USBメモリーでも十分なくらいだもん┐(´д`)┌」

店員さん

「CPUが違います。こっちが小学生の頭ならこっちは大学生の頭くらいです。」

私達

「ふ~ん┐(´д`)┌」

「ところで お薦めはどのメーカー?」

店員さん

「車で例えれば NECはトヨタ 富士通は日産 東芝はホンダ

皆 それなりに 製品もまずまず アフターサービスもいい。

これは ここがよくて あっちはこういうところがいい・・・・。」

と どこを選ぶかは 本人の好みってことか?

「テンキーがついてます。」

私達

「そんなんなくてもねえ 

どんどん数字を入力するわけでもないしねえ┐(´д`)┌」

店員さん

「これは液晶画面がきれいです。」

私達

「ふ~ん 画面の色がとってもきれいだと 印刷した時

のギャップが激しいかも? ┐(´д`)┌」

店員さん

「それはまた プリンターとの設定とかいろいろと・・・。」

「エプソンはこうで・・・・。

キャノンはこれこれで・・・・。

ぼくは キャノンの方が・・。」

私達

「以前ここでプリンターのこと聞いた時 エプソンの方が・・・。

と言われたよねえ┐(´д`)┌」

それぞれ 特長があって これも どの部分を重視するかは

ユーザーの好みかな?と思いました。

「ビスタとセブンって・・・?」

店員さん

「さっきのように 車に例えると 車の機能は同じでも

体重の多い 運転手が運転してるのがビスタ。

軽くて 動きのいい運転手が動かしてるのが セブン です。」

おおーw(゚o゚)w すばらしい 例え。

私も そう思いますwink

買う気がなさそうな おばさん相手に

一生懸命 説明してくれました。

できるなら

「そこの NEC を1台 とあっちの富士通1台 もらおうかしら」

なんて 言ってあげたいくらいだけど

野菜じゃあ ないからね。

そういう訳には いきませんcoldsweats01

友達がプリンターのインクを買って帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎回 おしゃべりや 買い物など楽しく過ごしてます。

きのうは・・・市内は暑いだろうなあweep・・・と

覚悟はしてたけど やっぱり湯来の暑さとは違う 暑さ?でした。

2010年7月25日 (日)

おでんのポスターなど

毎年8月初めに 団地の盆踊りがあります。

各町内会はそこに いろいろ 食べ物のお店を出します。

毎年 うちの 南町内会は おでんのお店を出しますヽ(´▽`)/

その ポスター 毎年作ってますhappy01

今年はちょっと 雰囲気変えようと思い

提灯と うちわ のシリーズ?にしてみました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

遊ばせてもらってます;:゙;`(゚∀゚)`;:

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そろそろ お中元の季節です。

コーラスやベルの先生へのお中元

封筒を作ってみました(*^-^)

(普通の のし袋でも 問題ないんだけど)

勝手にbleah作って これも 楽しませてもらってます。

下のグループ名 今さらモザイクかけてもしょうがないんだけど

モザイク かけました( ̄▽ ̄) やってみたくて(゚ー゚;

Photo_5

2010年7月24日 (土)

暑すぎる(;一_一)

きょうも きのうも おとといも その前も

暑すぎるangry

午前中はなるべく エアコン使わないで

がんばってcoldsweats01 多少の? 家事を!・・・。

午後は エアコンつけて パソコンの前に座ってますhappy01

こんな日は外になんか行かないで 昼寝するか TV見るか 

パソコンで遊ぶ

のが一番です( ̄▽ ̄) 

それも ボーっと お気に入りのサイトを見るとか

こういう風に ブログで好き勝手なことを書いて

・・・・ 暑い 暑い 暑い と愚痴をいうのが 一番です(*^-^)

広島ももちろん 暑いのですが

何か今年は東日本の方が暑いみたいですね。

でも 20年くらい前 千葉(佐原市)にいた頃

お盆に広島(市内の白島)に帰ったら 

広島の方がとっても暑かったthink

その前の 名古屋は暑かった

(街中のマンションだったからか?)

でも 子供もいなくて 遊んでたから 

あまり暑さは苦にならなかったような・・・。

松山も広島より暑かったような気がします。

その分 冬は広島より暖かかったcoldsweats01

な~んて 昔?の暑い 寒い なんてことは どんどん

忘れていきます(゚ー゚)

今 暑いのが 問題bearing

でも こういう時こそ 好きな事して 楽しむのが

暑さに負けない 方法かと思います。

じっとして何もしないと 余計 暑さを感じるし

余計 しんどい と感じます。

・・・・・もちろん これ 私自身への 言葉ですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長々と書いたのに まだ 続きあります。

暇な方 は読んで下さい<(_ _)>

以前書いた 隣のにわとり 数日

朝早く(5時前)から コケコッコー と

元気にwobbly鳴いてました。

私は1日おきに 5時に起きているので苦にはならないのですが

他のご近所さんは 困ってるだろうな?と思ってました。

きのうは 早朝の鳴き声が聞こえなかったcoldsweats01

もしかして 暑くて死んじゃったのか?

と思って ちょっと のぞいてみたら コッコッコッコッ 

と鳴いてた。 まあ 元気なのか?

今朝も 早朝の鳴き声は聞こえなかった。

朝のけたたましい 鳴き声は 

にわとりって毎朝鳴く訳じゃあないの?

そういう 知識が全くなくって( ̄Д ̄;;

私的には にわとりの存在を楽しんでるみたい

な気がする(^-^;

2010年7月21日 (水)

きょうは・・・

きょうも暑い1日でした・・・・が

私 午後からは公民館のパソコン相談室 行ってました。

クーラーがしっかり効いていて 薄着?の私はとっても

寒かった(;´Д`A ```

設定温度をどんどん上げ 28度にしたけど

まだ寒い(ノд・。)

・・・・・で

エアコン切りました。

・・・・でも 

エアコン ついてる音がして 冷気も来る(@Д@;

 何で( ̄Д ̄;;???

最後に イスや机を片づけた時 気付いたcoldsweats01

2部屋続きみたいな感じの部屋だったので 向こうにも

エアコンのスイッチあった そしてそれはずっと点いてたdespair

・・・・なので 涼しい 寒い? 午後を過ごしましたcoldsweats01

おまけに きょうのパソコン相談室 

メインのAさんがお休みなので?

誰も相談に来る人がいなかった┐( ̄ヘ ̄)┌

友達と2人でおしゃべりをして過ごしましたhappy01

しかし 無駄話ばかりではなく?? 

為になる??お話もしました(*^-^)

2人とも自分のパソコン持って行ったので

公民館の無線ランで使えるようになったし・・・・。

私としては行ってよかったですwink

広い部屋に2人だけで 

無駄に 光熱費 (エアコンなど)使った???

暑~~い 1日を過ごされた方 申し訳ありません (*_ _)人

 

2010年7月20日 (火)

暑い(;一_一)

きょう 暑かった 。゜゜(´□`。)°゜。

しんどかった:.゚゚(´O`)°゚

暑いの きらいです\(*`∧´)/

・・・・他に書く事ありません (*_ _)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とか 言いながら ・・・・・・

うちの南隣は空き地です。

その空き地の 隣には中国人の若い男性が3人で

住んでおられます。

会社の寮代わりに借りてあるようです。

その3人は最近 鶏らしきもの?を飼い始めたみたいで 時々

鳴き声が聞こえます。

きのう 夕方逃げ出したみたいで 主人が「鶏みたいなのが

家の前を歩いていった???」

って 不思議そうに言った。

その後 隣の空き地を虫取り網 持ってお隣さんが鶏探してる。

私に身振り手振りで鶏見なかったか?と。

主人が出て行って 一緒に 鶏が逃げていった方を探しに行った。

幸い 数軒先の庭にいたらしく 

つかまえることができたみたいでしたcoldsweats01

(わたしは見てない(゚ー゚;)

「虫取り網に入るくらいの大きさだった?」

「いいや 普通の鶏の大きさだった。」

「でも ちょっと普通の鶏とは種類が違うようだった。」

と主人が言ってた

鳴き声もちょっと 違うみたい??

田舎の?団地とはいえ とっても めずらしい 光景です(o^-^o)

鶏 熱中症にならないか 心配です。

2010年7月19日 (月)

ネットの接続

初めてパソコン買った時 配達してもらった時に

ネットの接続設定など

してもらった(゚ー゚;

 なので どういうふうにするのか わからないcoldsweats01

数年後 ADSLに変えることにした(^-^;

 ランポートを買ってパソコンの

本体を開けてそれを取り付けるように言われた

(98のデスクトップPCだった)

「簡単です。」と言われて自分でやったけど 結構大変だったcoldsweats02

どういう仕組みなのか わからないまま 書いてあるまま

言われるままにするだけなのでthink

3年位前

ビスタのノートPCを買った。その時 

接続を光(メガエッグ)に変えた。

無線ランにした。

この時も買った時 設定してもらった。

しかし

すぐに(1~2カ月後) ディカバリーしないといけない事態になって

今度は仕方なくweep 

自分でメガエッグへ電話片手に設定した。

この時も理屈がわからないまま 言われる通りにやっただけsad

去年秋 ハードディスクが壊れて取り換えたwobbly

また1からやり直し(ノд・。)

この時 今度は無線ランにしないでランケーブルで繋いで

ネットの接続をするようにした。

今度 公民館に自分のパソコン持って行く時

無線ラン(公民館は無線ランのみなので)使えないと

(ネット接続できないと)意味ない

と思い 使えるようにしとかないとhappy01

と思い きょう また メガエッグにTELして聞いた(*^-^)

まあ 結局パソコンに無線ランの機能があれば よそに

持っていっても そこのパスワードというか 暗号化キーを

入力すればいいらしい\(;゚∇゚)/

・・・・で 結局 また うちのビスタもランケーブルやめて

無線ランにした。

何度も あれこれ やっても 

結局 理屈がわからないから(そしてすぐ忘れるから(ノ_-。)

そのたびに TELして聞いているdespair

・・・・もしかして お客様データかなんかに 

”何度も聞いてくるangry ” とか書いてあったりして・・・・┐(´д`)┌。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あさがお 描いてみました。

全く 不自然な絵だけど いろんな色の あさがおです。

Photo

2010年7月17日 (土)

復活(*^_^*)

15日・16日と体調不良でcatface 

きょうも・・・だったら土曜のうちに

病院行った方がいいか?

と思ったりしましたが

今朝からは頭痛もおさまり 

動いてもそんなに気分が悪くならなくなりました。

たった2日間だったのに全身の力が抜けたみたいで だる~いcoldsweats02 

けど ほっとしてます(*^-^)

もう 1日~2日 おとなしくして 元気を蓄えよう( ̄▽ ̄)

「そんなに疲れるようなこと やってないくせにthink」 と

言われそう( ̄Д ̄;;

だけど そんなもんですよね。

理由なく風邪ひくこともあるし 

とっても ストレスいっぱいでも元気な時もあるし

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 文章もなんとかいつものペースか( ̄○ ̄;)!

梅雨も明けたみたいで・・・・

こんどは暑くなるsad 暑いのイヤだなあ。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 愚痴もいつものペースみたい( ̄Д ̄;;

2010年7月16日 (金)

きょうも・・・・・・・。

きょうも 昨日に引き続き絶不調の1日だったcoldsweats02

頭痛がそれ程ひどくはないのだけど

起きて動くと 気分が悪い 吐き気がする・・・。

・・・でほとんど 横になってた゚゚(´O`)°゚

これって 単に疲れてるだけなんだろうか?

と ちょっと不安になったりするwobbly

こんな時は 

やっぱり 元気が1番!と思ってしまうweep

2010年7月15日 (木)

ベルを休んで・・・ピアノの調律・・パソコンを・・

毎日大雨ですねrain 

暑くはないけど すっきりしないcoldsweats02

そのせいか それとも この2~3日コーラスの慰問でドタバタしたせいか

今朝から?(夜寝てる時から)頭が痛かった(ノ_-。)

気分が悪いcatface

朝がんばって弁当作って主人が出かけて(6時に出ていく)

もう一休みと思って横になったら 

起き上がる気がしなくて・・・。

たまには がんばらなくていいか(;´Д`A ```

と思い ベルの日だったけど 休んでしまったdespair

3時頃から2年ぶりのピアノの調律にきてもらう予定になってた。

キャンセルしようかとも思ったけど

3時まで ゆっくりしとけば なんとかgawkと思い そのままに。

3時より早く来られたsad 

ちょっと部屋片付けておこうと思ったのに(;;;´Д`)ゝ

調律も大事だけど 

どんどん弾いてもらうのが1番ですよ。

と言われた それはよく承知してるんだけど・・・・。

それに

弾かないのに調律代はらうのももったいないよねcoldsweats01

だけど

調律しないでピアノがダメになるのももったいないwobbly

調律は5時過ぎまでかかった(時間かかってもしっかり 

きちっとやってもらった方がいいのだけど)

調律のピアノのピン ピンする音が頭に響く(;д;)

・・・そして今 夜 いつものように パソコンたちあげて

ブログの更新などしてるhappy01

でもまだあまり気分よくないweep

2010年7月14日 (水)

慰問に!・・・大雨

このところずっと雨続きですrain

そして かなり被害の出てるところもあるようです(ノд・。)

きょうは近所の病院へ コーラスで慰問に行ってきましたhappy01

「すごい雨だけどあるの?」とメンバーさんからTELがあったり

もしましたが・・。

少々のことでは中止にはしません\(;゚∇゚)/

慰問前の練習(声出し)にとコミニティーを予約していましたが

お葬式が入って急遽 使えなくなってしまいましたcoldsweats02

きのうはその連絡に忙しかったgawk

久しぶり?に公民館を利用させて頂きました(゚ー゚;

急な予約にもかかわらず 部屋も空いてたし

歓迎してもらったような?またご利用くださいね(^。^)

という意味なことも言われたし(o^-^o)

慰問も多分 喜んでもらったよう?でしたo(*^▽^*)o

そこで お茶とお茶菓子頂いたのに

皆はまたそれから お茶しに行こう!! という話になりました。

わたしは 何かとても疲れててキャンセルして帰りました(゚ー゚;

皆さん 元気winkです。

雨も小止みになりました。雨も これで一段落でしょうか?

2010年7月12日 (月)

デオデオクラブ

きょうはちょっと曇り空cloudですが 雨は降っていません(*^-^)

きのうは朝すごい降りrainでした 風typhoonもあってとにかく

すごかったヾ(.;.;゚Д゚)ノ

デオデオクラブの

”エプソン プリンター活用術”というのに

友達と行ってきましたhappy01

なんで こんなお天気wobblyなのと思いましたが

出かける頃にはなんとか小降りになりましたcoldsweats01

早めに出かけて 会場近くの”ゆりね”という

お店でお昼を食べました。

おいしそうな 写真は一緒に行ったお友達の

Mさんのブログに載ってます。

ここです↓

ゆりねでランチ

プリンター活用術ということでしたが

写真家の先生による 

フォトショップを使った写真の補正の仕方

がメインでした。

エプソンプリンターの高級機種?が用意してあって SDカードに

入れて行ったそれぞれの

写真をプリントしてもらいました(*゚▽゚)ノ

それを1枚づつ 

先生が皆に見せながらどの部分をどういう風に補正したら

いいかなど 説明されました。

デジ一眼を持ってるという人が半分くらいおられるという 参加者

の面々なので 自慢の1枚? という素敵な写真が多かったです。

私のように写真データがいるということで

適当に撮ったのは ないようだったcoldsweats02

・・・がしかし 皆と比べると今一つdespairではありましたが

家に帰ってそれだけみたら 

きれいじゃんヽ(´▽`)/ と一人満足してます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 プリンターがいいのかなbleah 

なんてちょっとエプソンの宣伝も(゚ー゚;

うちのはキャノンなんたけどね・・・・・。

補正といっても 今まで私は全体を明るくしたりとか

トリミングしたり

とか くらいしかしてません。

・・・・がきのうのお話では

 この部分をこう変えるとか 黒の色をもっとはっきり?黒にとか

空の部分だけもっと明るく 葉っぱの緑をもっとはっきりとか・・・

部分 部分 を細かく補正していく 方法など説明されました。

そういう細かい補正は フォトショップで・・・・・

 みたいでした。

私はフォトショップは持ってない  多分買う事もない・・・

けど フォトショップってこんな細かいいろいろなことが

できるんだ(゚▽゚*) とわかりました。

普通の(無料の)画像編集ソフトで大体のことはできるのに

なんでフォトショップはあんなに高いのか?といつも思ってましたが

ちょっとその理由?がわかったような?気がしました。

この講座の詳しい説明と写真もMさんのブロブ

にアップされてます。→ エプソンのプリンター活用術

よくわかります(*゚▽゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りの電車でパスピーをピッとすると残額0円

え?Σ(゚д゚;) 機械が「チャージして下さい」と言った?

前回(来る時)ぴったり だったの?

さっそく 電車内でチャージしたんだけど

残金0円だなんて そんなことあるんだcoldsweats02とびっくりでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰って選挙に行き

 夕食後 選挙速報見ながら 

いつの間にか寝てました┐(´д`)┌

2010年7月10日 (土)

12年に1度

きょうは 曇りcloudだったのでそれ程暑くなかった(*^-^)

TVでやってたんだけど 今年は参議院選挙と

サッカーのワールドカップと

両方ある。

4年に1度のワールドカップと3年に1度の

参議院選挙が一緒になるのは

12年に1度らしい。3と4の最小公倍数は12だから

そして今年は寅年 ・・・なので 12年毎 寅年になると

ワールドカップと参議院選挙

が同じ年にあるということになります(o^-^o)

・・・それがどうした┐(´д`)┌ って?

私寅年なんで・・・・。

寅年っていいねえヽ(´▽`)/ そして 団塊世代の1950年生まれは

また特に人数も多いし( ´,_ゝ`)ハイハイ

ばんざい寅年(* ̄ー ̄*) がんばれ寅年;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なに?それ(゚Д゚)ハァ?

単に自分にはっぱをかけてるだけです (*_ _)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・で がんばってきょうは庭の芝刈り・ツツジの剪定

道路との境目の草取り しました(*゚ー゚*)

あまりにひどかったのでcoldsweats01

ずっと 

きょうは雨rainだから・・・

きょうは 暑いから・・・

きょうは用があるから・・・

きょうはしんどいから・・・

・・・・・と やってない

あすからまた 雨続きのようだったので

きょう だ!!と。

だいたい 庭仕事きらい 不得意?なので?

とても疲れたsad

未だに右手が疼だるい あすには治るだろうthink

治ってほしいですwobbly

庭仕事は少しづつ やっていつもきれいにしておけばいいのに

それができないweep

2010年7月 9日 (金)

ひまわりに!そして写真撮りに!

七夕が終わったので ひまわりに変えましたhappy01

同じ花を大きさ変えたりして何本か並べてみました(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11日に友達とデオデオクラブのエプソンのプリンターの使い方

の講座に行く予定です(* ̄ー ̄*)

デオデオクラブから電話があって

「お気に入りの写真を

SDカードに入れて持ってきて下さい。」

とのことでした。

それで 近所に写真撮りにでかけました(*^-^)

うちから2~3分のところの小さい山?の斜面にアジサイ

がいっぱい きれいに咲いているので撮ってきました。

005

ついつい ソフトフォーカス 使ってしまう\(;゚∇゚)/

カードのデータは元のままなので(゚ー゚;

009

010

013

写真撮って帰ったら雨が降ってきましたrain

丁度いいタイミングで行ってきました。

2010年7月 8日 (木)

ソフトフォーカス

きょうは暑かったcoldsweats02

けど 家でじっとしていれば なんとか ・・・です。

午前中はハンドベル??おしゃべり会?でした。

遊んできました(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

友達のMさんのブログにきれいなアジサイの写真がいっぱい

アップされてました。

背景をぼかしたような写真が多くあって・・・。

でも うちのカメラでは無理だよなあsad

と思ってみてました。

・・・・もしかして・・・と思って ピカサでさがしたら

”ソフトフォーカス”っていうのがあって そんな感じに

できそうでした。

・・・・で試してみました。

Photo

この写真がこうなります。

008

先日ワード絵と写真をミックスした変?なのを

作ったのですが・・。

Photo_2

なんか ごちゃごちゃ しただけみたいだったので

ソフトフォーカスでワード絵だけはっきりさせました。

F

カメラの機能もどんどんよくなるけど

画像編集ソフトもいろんなことできますねhappy01

自分が使わないと もう 余計なものばかりいっぱい

あってcoldsweats01

と思うのに ちょっと おもしろいと

すごい( ̄▽ ̄) と思ってしまいます。

2010年7月 3日 (土)

ピアノを(^^ゞ

きょうは天気予報通り 雨rainでした。

小降りになったり大降りになったり やみそうになったり

でも 1日中降ってました。

雨音に紛れるように きょうがチャンスだとcoldsweats01 

久しぶりにピアノ弾いてました(゚ー゚;

コーラスでやってる曲の メゾ パートのところを

テープに入れて欲しい(*^-^)   

と同じメゾ仲間の人に頼まれてたので・・・。

でも さっ さっ さあ とできるわけではありませんcoldsweats01

右手はメゾパート弾くんだから 左手はどの音ひらっていこうか?

簡単にひけるように でも それなりに聞こえるようにwink

メゾで歌いやすいように(*^-^)

などなど うまくない なりに考えて?

いざ テープにとると デッキが悪いのか テープが古いからか

雑音がひどいcoldsweats02 まあいいや これでいっちゃえgawk

でやっていく まずまずかと思ってると まちがえてしまって

また 始めからとりなおし

これを 数回繰り返すwobbly

ねっ 簡単にはいかないでしょう?

満足できる 仕上がりではないけど 

なんとか 聞けるだろうcoldsweats01と勝手に納得して

終了( ̄▽ ̄)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょっと 言い訳を!

だって 久しぶりだもん・・・・・・いつも 弾いてたらいいじゃあないの

だって 時間ないから・・・・・・・そんなことありませんangry

だって 楽譜追っていくの目がチラチラするから・・・・毎日見ないからかも?

だって右手が 痛 だるくなるんだもん・・・・弾けないほどじゃあないのに。

近所迷惑だし・・・・・・そうかもthink 毎日大雨とはいかないもんね。

・・・・・でも 当分雨続きのようですね。

2010年7月 1日 (木)

パソコン好きの人って・・・。

きょうは 久しぶり??の晴れsunです。

でもとっても 蒸し暑いけど。

今朝は これまた 久しぶりのベルでした。

お休みの人が多くて忙しかった

(ベルの持ち分が多くなる(^^ゞ)

けど 

おやつもあったし 年金話(歳がわかる)や

野菜作りの話で盛り上がったり?

しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうはパソコンの話し合いに!!

まあ なんとか それぞれ それなりに 相手の思いもわかったし

方向付け?もできたみたいです。

その時思ったのだけど

パソコン好きの人ってみんな前向きです。

いっぱい 新しいこと 知りたい(゚ー゚)

そして 自分の知ってることは 教えたい(゚ー゚)

ブログとか作ってる人は基本的に

言いたい事いろいろあって(゚ー゚; 

聞いてほしい(゚ー゚)

だって 他人が見るのを前提に書いてるんだもの。

写真載せたり 絵とか載せたり するのは。

(ねえねえ これ見て!!) という気持ちだよね 多分。

なので 単純で(失礼(*_ _) ゴメンナサイ )

わかりやすく 悪い人は(多分あまり) いないのです。

自分のことじゃあ ないなんて書き方して ・・・・・・。

・・・そう 私のことかもcoldsweats01

いえいえ 私は単純でいい人ではなくて

単純なところもあるけど そうでないところもあるし

いい人でもないところもあります。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ