« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

2日続けてバスで!

梅雨まっただ中rain

という気候になりましたね(-゛-メ)

きのう きょう と2日続けてバスで

商工センターあたりに出かけました。

きのうはいつものお友達との月1回のランチとおしゃべりに!!

行きのバス(いつもの9時バス)では 

以前コーラスに来られてた方と一緒になり

おしゃべり いっぱい しながらのバスの旅??でした(^^)/

アルパーク待ち合わせでいつものようにお昼を食べ

一カ月分のおしゃべりをし

ブラブラと洋服をみたり ちょっとしたTシャツ風のものを買ったり

して楽しみましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは楽しいきのうと違って

胃カメラの検査に行ってきましたweep

ここ1~2カ月ちょっといっぱい食べると

(といっても私のいっぱいは たいしたことありませんcoldsweats01

気持ち悪い・もたれる・胃のあたりの圧迫感があるcoldsweats02

そのうち治る・・治ってきてる感じもする?けど

・・・胃にポリープがあって1年に1度は胃カメラを!

といわれて 前回からもう2年半・・・。

もしかして ポリープ大きくなってる?

まさか 胃がんだったら( ̄Д ̄;;

と落ち込みそうなので(笑) 

意を決して(大袈裟な(^-^;))行ってきました。

だって 胃カメラ きらいですwobbly

(ちゃんと 鎮静剤というか麻酔きかせて 

寝てる間にやってもらえるんだけどcoldsweats01

結果ポリープも取るほどおおきくなってなかったし 

もちろん胃がんでもなかったようhappy01

胃下垂 胃もたれ の薬もらいました。

眠る薬よく効く方で ちょっと休んで看護婦さんが大丈夫ですか

と聞かれたので 「はい!」と言って立ったらフラフラで歩けないcoldsweats02

もうちょっと休んで でもなんか しゃきっとしなかったけど

「大丈夫です!」といって帰った。

酔っ払いの千鳥足みたいでまっすぐ歩けない

(今までそういうことなかったのに)

半分寝てたような状態だったような 気を付けて ゆっくり歩いて

アルパークまで行ったのだけど(草津南のあたりから)

今これ書いてて どの道通ったのかよく思いだせないcatface

ちょっと こわ~い。

何もなかったのでよかったけど バカなことしてしまったcoldsweats01

アルパークのATMから振り込みしようとしたら(現金で)

通帳。カード はできるのに現金というのがない??

次の機会に・・・というわけにはいかない 遠いところ出てきてるんだから

用はすませないとwink

銀行の窓口にいけばいいんだと思いアルパーク隣の広銀に行った。

窓口に行ったら なんか 不審な顔で「ATMでできますけど」

と言われ おまけに 「お教えしますので」と言われ

ついてきて やってくれたcoldsweats01・・・

もちろん 今までやったことあるし 

私できるんです(言い訳してる(笑))

このころはもうしゃきっとしてたつもりなんだけど

ボーッとした顔してたのかも????

もちろん その後(2時バスしかないので)

 一人でお昼を食べ(朝抜きだもんね)

 電車乗ってバス乗って

ちゃんと帰りました。

2010年6月25日 (金)

写真シールプリント

100均でこんなの買いました。

003

右上の ダウンロード対応 と書いてある

下の段にURLが書いてある

それが小さすぎてcoldsweats01  判読不可能(-゛-メ)

その下の段に書いてあること 一段と判読不明(゚Д゚)ハァ?

右の黄緑の絵にラベルマイティと書いてあるので

はあ ラベルマイティ対応か?

以前ラベルマイティ入ってたけど

去年ハードディスク交換して入れた覚えないしなあthink

と思いながらさがしたら プリインストールされてたhappy01

用紙の種類みてもこのダイソーのはなかったangry

(用紙情報

ダウンロード対応)

と書いてあるんだから ダイソーの用紙情報はダウンロード

しないといけないんだ゙;`(゚∀゚)`;

ダウンロードサイトを見たらあった(*^-^)

ハガキサイズを9個に分けてるんだから 1つはとても小さい

名前シールにでも使えばいいのかな?

でもシールに名前書いて貼るようなものもないdespair

プリクラみたいに顔写真貼っても仕方ないdespair

花の写真入れてみました。

Photo

きれいな枠があると思って 作っていったら

Photo_2

8分割のだった(^^ゞ

ワード絵プリント再び!

Photo_2

一番上の列の真ん中と下の列右端はパソコン仲間の

Mさんの絵です。

私のは 単に花(^^ゞ ばかりですが 彼女のは 見ていると

話声が聞こえてきそうな 物語性がある 素敵な絵です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

用紙は10枚入って100円でした。

用もないのに買ってあそんでしまった(*^.^*)

2010年6月23日 (水)

暑くなりました(;´▽`A``

暑いcoldsweats02 と言っても 湯来のわが家でじっとしてれば

そうでもありませんhappy01

きのうは主人が散髪に行くというので ついでに乗せてってもらって

八幡のダイソーで散髪終わるまで私は時間を潰しました( ̄Д ̄;;

そこで 主人が買いたいものがあるというので・・・。

私も100均大好きなので(^-^;

・・・ですが ずっと 一人で店の中をぐるぐるまわっても そんなに

時間潰せない(@Д@;

別のところに行くのも疲れるcatface 大体 行く前から疲れてた(ノд・。)

終わって サンリブなどで買い物して帰ったけど

車の中は暑いしdespair 頭痛はするし 散々だったwobbly

きょうは コーラスでこれも久しぶりで超疲れたcatface

でも出かけてる間はそれなりに元気は出るし

がんばれる(*^-^)

帰って 即お昼寝してbleah

もうちょっと と思ったけど 電話しとかないといけない事

とか 出かけないといけないところ(近くだけど)

あって しんどいthinkと思いながら 出かける・・・。

そうすると しゃきっと 目も覚めて 体もしゃきっとするhappy01

しっかり 体動かしたほうが いいんだろうな\(;゚∇゚)/

そして こうしてブログに愚痴を書く(^-^;

見にきて下さった人 時間の無駄をさせて  (*_ _)人ゴメンナサイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば ひまわりの絵描いてみました。

去年は全くそれらしくない絵しか描けませんでしたが

今年はちょっと 進歩したかな?????

Photo

そうでもないangry

とおもっても がまんして見てください(゚ー゚)(。_。)

 

2010年6月22日 (火)

てるてる坊主が傘をさす

てるてる坊主の傘をさしましたhappy01

こんな遊びがワード絵のおもしろいところ

Photo

2010年6月21日 (月)

傘の絵

きょうもなんとかお天気もちそうですcloud

なかなか いい アイデア浮かばなくってcoldsweats01

訳のわからない 傘とテルテル坊主の絵描いてみました。

Photo

バックと赤の傘はゆめ色の絵具で描いて

他の傘とテルテル坊主と水たまりはワードで描きました。

そして それを使ってカレンダーを作りました。

Photo_2

2010年6月19日 (土)

七夕の絵

きょうは 梅雨の晴れ間でしょうか?

久しぶりにワード絵描いてみました。

なかなか 女の子がうまく描けなくてcoldsweats01

子供のかわいらしさができません。

なんとか がんばってこれです(;´▽`A``

七夕までに間に合ってよかったhappy01

2010年6月17日 (木)

写真にモザイクを入れる

きょうは 暑いsun (;;;´Д`)

昨日も暑かったcoldsweats02 

きのうは

南公民館のパソコン相談室 行きました(゚ー゚)

・・・歩いて

団地から公民館までの近道(歩く人は皆利用する)は

山沿い?で 夏は蛇が出て 冬は凍結する(。>0<。)

こわ~い 道ですweep

暑くなったので もしかして・・・・・・。

と思ったら 案の定 見てしまったcatface

わりと 大きそうな蛇だったような??

草むらでガサッと音がしたのを一瞬見ただけなのでdespair

公民館近くの普通の大きな道で 小さい もしかして大きな

ミミズ?と思うくらいの蛇も見たweep

何という 運の悪い日crying

パソコン相談室はコミニティーでのグループの人

もこられて にぎやかに 楽しく 有意義?にできました。

・・・・・帰り道 また 蛇が出たらいやなので 遠回りして

小学校のそばの道を通ってかえりました(*゚▽゚)ノ

1日に何度も見たら 夢に出てきそうなので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日友達のブログで 写真に顔の部分に

モザイクをかけてあるのを

みました。

どうやって やるの? と聞いたら 

フォトスタジオ2000 を使ったとのこと

うちのPC 98の時には入れてたのだけど 今のビスタには

入れてないdespair

そのために また 入れるのは面倒 と思い

ネットで 写真にモザイクを入れる方法 で検索したら

ペイントでやる方法が載ってたhappy01

・・・・・で試してみました。

人物の適当な写真がなかったので

きれいな?パンジーにモザイクかけました( ̄▽ ̄)

003

最初から入ってるソフトも使えば いろんなことできるんですね(o^-^o)

005

モザイク モザイクで遊んでる(*^ω^*)ノ彡

これって きょう撮った写真です。

今頃咲いてるわが家のツツジhappy01

他のうちも 咲いてます(o^-^o)

2010年6月13日 (日)

夢?

やっと? もう? 梅雨入りのようですrain

夢っていうような事 今さら ないかな?

それ程の意欲も気力もないから・・・・。

な~んて   まあ 最近は 勝手な言葉で逃げてますcoldsweats01

今朝 NHK TV で (何となく 聞こえてた程度なので

詳しくはわからないんだけど)

普通の人でも簡単にアプリが作れて

 多分 i フォンでやってたのか?

(画面をみたら)

無料または 数百円でDRできるようになってて・・・・。

とか聞こえたので TVの前に行くと 会社員が

子供の九九の練習用アプリを作って アップしたら

数百のDRがあって・・・・・。というふうな 事を言ってた。

簡単にできる・・・・などと言ってた。

C言語もっともっとがんばったら・・・・・。

 そして 何か簡単に作る方法があるなら?

と一瞬 夢見たら

  その 続き

その方は IT関連の仕事をしてて それなりの知識があって

それで その人でも その開発に一カ月かかったってpout

・・・・これって 普通の人でも簡単にできるって コメントするかangry

女性アナウンサー も「簡単にできるとはいえませんねえ。」

と言ってた。

3秒位 夢見たなかなcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今 グループでHPたちあげてる(゚▽゚*)

私も同じところで自分のHP作ってるけど

一部の機能しか使ってないcoldsweats02

皆に説明するのに どうやったら いいかと

あれこれ 考えてたら 新しい発見があり

超うれしいhappy01

ささやかな ささやかな 夢かな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

というか 喜びです( ̄▽ ̄)

2010年6月11日 (金)

ページトップにもどる

きょうは    暑いdespair  家の中でも結構暑かった(p´□`q)゜o。。

ブログは1枚の巻紙?のように ずるずる長く続くのだけど

HPは1ページ づつ というか いろんな部屋にリンクしていく

感じ?に作ってあります。

リンクの貼り方はわかるのだけど

スクロールバーをずっとスクロールして下の方に行った時

また スクロールバーで 上までスクロールするのは面倒coldsweats01

よく ページトップにもどる とかいうのを見る。

どうするのかなあ?と思っていた。

息子に聞いたら

「普通にそこのページにリンクするようにすればいいじゃあない」

と言った。

なーんだ そういえばそうだよね。

と思い HP 

Keikoルーム  のC言語などのページ

ページトップにもどる をつけていきました。

HTMLの編集で  <p><a href="http://keiko25.jimdo.com/c言語のページ/c言語/"><strong><span style="color: #800080;">ページトップにもどる</span></strong></a></p>
<p>&nbsp;</p>

と書くとできます。

ページが続いていくなら 次のページへの

リンクを作っていくほうがいいのかも?

それとか HOMEへ のリンク とかもつけるといいかも。

>

2010年6月10日 (木)

ベルで慰問に!

きょうは 昨日書いたとおり ベルbellで慰問に行きました(゚ー゚)

暑かった とってもsun   私たちは 山の中の涼しい避暑地??

暮らしなので

平地?の暑さには弱いのですcoldsweats01

練習不足のわりには まあまあだったのかも知れないけど

昨日の不安的中かな?

何これ? どうなってる? と思いながら演奏で

私自身も おかしなところがあって・・・・・。

反省ともう少し練習時間があったらなあ との思いが残りました。

後 皆で 近くのファミレスでランチしました。

疲れてて お腹いっぱいになると バス酔い しそうで

軽めのメニュー さがしたのだけど 適当なのがなく

雑炊頼みましたweep メインはおしゃべりなのでhappy01

その後 買い物もしたりして バスまでに時間があったので

心配することもなかった(*^-^) おまけに バスの中でも

おしゃべり ばかりで ・・・・。

さすがに帰りは疲れて?行きのバス程 にぎやか??

ではなかったけど。

うるさい おばさん?の団体でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 私達bleah

 おしゃべりって 健康にいいんだよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続き

疲れて帰ったら 即 主人が「コーヒー入れて!」と

・・・・自分ですれば・・・というのも面倒なので

コーヒーメーカー をセットしたangry

「カップがない」

・・・・自分で出せば・・・も言うのが面倒なので

サッと出すthink

さすが いい奥さん(* ̄ー ̄*)・・・ではありませんcatface

夕食がんばって(ん??適当に??)作りました。

Keikoのセカンドルーム

に その適当 さっぱり系?夕食載せてます。

> >

2010年6月 9日 (水)

きょう1日

きょうは プラスティックゴミの収集日だった。

9時頃 持って行った。

そしたら 他にゴミがなかったヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

ええーw(゚o゚)w   も もしかして・・・・。

そう  もう 収集車がきた後だったweep 

いつも すごく 遅いのに(ノд・。) なんでなのよ\(*`∧´)/

最近 収集のコース変わったのか 

そういえば 早い日もあるような???

がっかりだったweep

また 家に持って帰った。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きょはコーラスの日でした。

前回の慰問 「よかった」との先生の言葉

そうかなあ?と思いながらもやっぱり うれしい。

ギリギリまで これで 大丈夫?という感じだったのでcoldsweats01

そして あすは これまた これで大丈夫???

と不安いっぱいの ベルの慰問の日ですhappy01

・・・・その ベルに以前来ていて 

今はちょっと遠くに引っ越した お友達

から 久しぶりの電話 ・・・で ついつい 長話を!!

あす 慰問に行く事などあれこれと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子との話

「きのう おれのパソコン 中 開けて ファンを掃除したんだ

ほこり がいっぱいだった」

・・・・ええーbearing も もしかして 

分解掃除して壊れたのか?・・・

「そしたら 調子よくなったhappy01」って

・・・・ほっと しましたcoldsweats01 また お金いる(。>0<。) 

なんてところまで

頭 かけめぐっていたcoldsweats02・・・・・。

「あんたの部屋 ほこりだらけなんだよ。」

とつい 余計なひと言。

「そういう 問題じゃあない(≧ヘ≦)。」 と。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日の為に??早く寝ようと思いながら

夜更かししてる私

あす うまく いきますように(*^-^)

終わったら 皆でランチですヽ(´▽`)/

2010年6月 5日 (土)

庭の花達

きょうもいいお天気sunです。

でも ここは 朝 いつも寒いですsad 

いつも 上にフリースのジャケット?着てます。

ホットカーペットに電機ストーブつけます。

灯油は数日前 なくなったので さすがに次は買いませんでした。

公民館で蒔いた マリーゴールドの種 芽が出ました。

かなり前だけど・・・\(;゚∇゚)/

002

003

植え替えなくっちゃあ(^-^; と小さいポットを買って

1週間経ってしまったcoldsweats01

早くしないと 大きいポットに入れないといけなくなる(。>0<。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

じゃがいもの花が咲きました。

020

ちょっと変わってて きれいな花です(o^-^o)

005

シラーです。

(・・・ではなく 紫蘭 だそうです(゚ー゚)

まゆみさんに 教えてもらいましたhappy01

勝手に毎年咲くのだけど今年は少ししか咲きませんでした。

015

松葉菊です。昨年公民館でもらって 挿しましたhappy01

ちゃんと元気について 大きくなりました なり過ぎたかも?

016

この ポピーも昨年から 勝手に生えてきました。

028_2

ナデシコです。

公民館での寄せ植えの1部だったっけ?

ちゃんと 手入れをしてたら もっともっといっぱい

咲いてるらしいcoldsweats01

あと 雑草がいっぱい 生えてますcoldsweats02

2010年6月 1日 (火)

レフ板を使う

きょうも いいお天気sunです。

やっと そろそろ 暖かくなりそうですね。

きのう コミニティーでパソコン仲間の人達と集まりました。

レフ板を使って 料理の写真を撮る方法を教えてもらいましたhappy01

アルミ箔を使ってレフ板を作ります(*^-^)

ケーキやお菓子やお寿司など適当に団地のスーパーで買いました。

食器類や トレー  レフ板に使うアルミ箔 

厚紙 それと カメラ パソコン

など 荷物がいっぱいでしたcoldsweats01

2度にわけて 持って行こうか?とも思いましたが

面倒だと思いがんばって(^-^; 1度に持って行きました\(;゚∇゚)/

案の定 忘れ物を!  パソコンのコードとマウスをbearing

これがなくては どうしようもない( ̄Д ̄;; 

と思い取りに帰りましたcoldsweats02

・・・・で 結局2回になってしまったsad

帰って 夜 息子に話したら 

充電でギリギリ間に合うんじゃあない?

マウスなくても ノートだから 問題ないだろう。・・・と。

今回 写真で時間とってパソコン 

全く使わなかった(u_u。)

・・・・取りに帰らなくてもよかったのか??

では 写真を!

レフ板 多分?全部使った写真 ばかりかと・・・。

使わなかったら こうなる という 比較するようには

撮らなかったcoldsweats01

006

022

025

ピンクのショールを敷いたのだけど左上にレフ板が

ちょっと 見えてるcoldsweats01

次はお寿司です(゚▽゚*)

012

021

正面から 全部撮るのではなく 

ななめから 撮るとか

器は途中で切るとか

数は奇数になどなど 教えてもらいました。

そういう ことを 考えて撮ると違うような気がします。

おいしく撮れてるでしょうかね(*゚▽゚)ノ

以前 オリンパス ペン の講座に行った時も そうだったけど

今回もこんな風に教えてもらったり 皆で撮ってみると

刺激になり 撮り方に工夫ができるようになりますhappy01

ついつい うまくいかないと カメラの機能が悪いから・・・・。

と言ってしまうのだけど

最近のコンパクトデジカメ 機能いいんですよねcoldsweats01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ