« きょうは・・・・。 | トップページ | きょうは・・・暑い日・・・・・・。 »

2010年5月20日 (木)

ビット演算子

きょうは・・・・・・・・・・・。

と毎日 お天気のことばかり書いてますねhappy01

いいお天気sunで 暑くなるのかと 思っていましたが

それほどでもなく 曇りcloudで それほど暑くもなかった。

まあ お天気に 文句いうつもりはないけど(゚ー゚;

午前中はベルで 回転の悪いcoldsweats01頭を使い 疲れた(ノ_≦。)

そのせいでは ないかも知れないけど お昼も食べずに

ゴロっとしてたら そのまま お昼寝してしまったgawk

せっかく きょうは一人っきりで 自由に時間が使えるのに

無駄に時間を使ってしまったcoldsweats02

な~んて 言って いつものことです。

だって 3食昼寝付きの おきらく主婦 だもん┐(´-`)┌

昼寝から覚めて ちょっと C言語やりました。

詳しくは 

私のホームページ keiko Room

に書くけど ビット演算子という所やりました。(ρ_;)

 演算なんてのは 

足す 引く 掛ける 割る だけにして欲しいよねweep

   ・・・・・と言っても 誰にも賛成してもらえないcrying

ビット単位の演算・・・・・? そうなんです。2進法で・・・。

それも その演算というのは &の記号は 

ビット積演算子 積だから掛けるのかと

思いきや ”ビット単位で比較してともに1なら1”だって?

| はビット和演算子 和なら足し算か? ぜ~んぜん違う

”どちらかが1なら1”だそうな。

 ^ これはビット差演算子 差なんて名前のくせに

”互いに異なれば1”とのこと。

な~んか もっとわかりやすい 

意味のある言葉を使って欲しいよね。

・・・・「そう そう そうよね。」と 言って欲しい(-゛-メ)

 

« きょうは・・・・。 | トップページ | きょうは・・・暑い日・・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/34791971

この記事へのトラックバック一覧です: ビット演算子:

« きょうは・・・・。 | トップページ | きょうは・・・暑い日・・・・・・。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ