« エクセルでお絵かき | トップページ | 雪 雪 雪 です。 »

2010年3月 7日 (日)

ワード・エクセル お絵かき

ことしの冬は雨が多いrain 雪国???の 

ここ湯来では2月・3月に

こんなに雨ばかりなんてめずらしいです。

そして 妙に暖かかったり 急に寒くなったり・・・・・。

きょうは曇りでcloud寒いです。

エクセルは使い慣れてないので絵を描いても

自由に扱えないcoldsweats01

・・・でその絵をワードにコピー・貼り付けで持って行って

(それも 最初うまくいかなかったcoldsweats02

ワード絵とミックスで使えれば便利じゃあないかと思いました。

ワードに持ってきたエクセルの絵はワード絵のように

自由に回転しないbearing

グループ化しようとしても 一緒にならないwobbly

”YOMIURI ONLINE”というページの遊びのレシピというのをみて

クッキーを描きました。

エクセルのチョコと一緒にしてみました。

Photo

チョコとクッキーはグループ化できてないので 動かしても

チョコは付いていきませんweep

次にワードで変化を!

Photo_2

影をつけました。

枠をつけて 少し浮いた感じに!

Photo_3

« エクセルでお絵かき | トップページ | 雪 雪 雪 です。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/33667260

この記事へのトラックバック一覧です: ワード・エクセル お絵かき:

« エクセルでお絵かき | トップページ | 雪 雪 雪 です。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ