« お墓参りに(*^_^*) | トップページ | デオデオクラブ・ワード遊び2 »

2010年3月28日 (日)

デオデオクラブ

この週末 27日・28日は 少し寒かったけど

お花見日和でしたねcherryblossom

きのう27日に ”デオデオクラブ”で

(マイクロ一眼で撮る楽しいスナップ写真)という

講座があり行ってみました。

オリンパスのマイクロ一眼PEN を貸し出してくれて

その説明をしてもらい 外に出て自由に撮り

元の場所に帰り 撮った中の好きな写真をプリントして

もらえるという プログラムでした。

私は デジ一眼は使ったことがないので

むずかしいのではないかと思っていましたが

意外に使いやすく おもしろく そして 機能のわりに軽い(重さ)

カメラでしたhappy01

SDカードは自分のを使ったのでデータは持って帰れました(*゚▽゚)ノ

ワードで加工して遊んでみました。

使い方の説明の時 机の上の花(造花)を撮りました。

Photo

外に出てお店の前のチューリップを撮りました。

Photo_2

同じものをART1・ポップアートで撮りました。

Photo_3 

色が全く違いますよね。

つぎは平和公園のそばの川に浮かんでた舟?です。

Photo_4

橋のたもとに出てたお店です。

Photo_5

平和公園の中です。

ファンタジーフォーカスで撮ったものをPCでもう少しぼかしました。

Photo_6   

桜です(*^-^)

背景をぼかす というので撮りました。

何だかうまくいったかどうかわかりません。

Photo_7

途中の道にあった花です。

お店の前の花です。

きれいだったので撮ってみました。

Photo_8

コンパクトデジカメでないカメラでの撮影は初めてだったので

違いを感じながら

もっと じっくり 考えて撮ればよかったかな?

とも思いましたが

時間があまりなかったので

とにかく 撮らなくっちゃあ と なんでもかんでも

撮ったかんじです。

おまけに せっかくの機能だから あれも これも試さなくっちゃあ!

と欲張って撮ったけど 

どの写真でどの機能を使ったか覚えてなくてcoldsweats01

でも とにかく おもしろかったo(*^▽^*)o

帰って ワードで遊んで 2度楽しめました。

« お墓参りに(*^_^*) | トップページ | デオデオクラブ・ワード遊び2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんはheart01
27日のPenの撮影は楽しかったです(^_-)ネッ☆
ご一緒して頂き、ありがとうございますheart04
ワードでいろいろ枠に入れて楽しまれていますね?
また、それを教えて下さいね!
トラックバックさせて頂き、ありがとうございます♪
また、わたしのブログへもトラックバックして頂き、ありがとうございます♪(^.^)/
今度はcherryblossomお花見ですね?

おはようございますhappy01
コメントありがとう(*^-^)
いつも お世話になります<(_ _)>
デオデオクラブ 行ってよかったです。
トラックバック こちらこそありがとう。
表示のされかたが ブログによって
違うんですね。
ここからは サイドバーのトラックバックをクリックすると直接 相手方のブログ
に行くのですが。
エキサイトブログ は サイドバーを
クリックすると いったん そこの記事
にいって そこから 相手方の方に
行くようになってるみたいですね。
一瞬 やり方間違えたcoldsweats02
とびっくりしました。
ワードでの 枠の作り方 また いつでも
OKです(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/33977090

この記事へのトラックバック一覧です: デオデオクラブ:

» デオデオクラブ その2 [ゆきだより。。日々つれづれ]
説明の後は30分くらい外にでて、街撮りをした。 わたしが撮ったもの。。 露出はこれが何もしなくても良かったような気がした。 こちらはカメラ内部でトリミングして、露出はPCで替えた。 カメラ内部でトリミングしたのを、カメラ内部でセピアに。PCで露出を変えた。 2時20分くらいまでに帰った。 2時半から、エプソンのメーカーの方が印刷の説明をされた。 ... [続きを読む]

» デオデオクラブ [ゆきだより。。日々つれづれ]
今朝は外-2℃、台所10℃と冷えた。 今朝は霜が降りていたのだった。 割といいお天気になった。 デオデオクラブで、「マイクロ一眼で撮る楽しいスナップ写真」と言うのがあり、近くの団地の友達と参加した。 家を出たのは10時半くらい。 2人でお昼を食べ、午後1時前にデオデオネバーランドの5階へ。 オリンパスのマイクロ一眼PEN Lifeを使って、スナップ写真を撮った♪ 20人参加で、参加費は無料だった。 講師の方が、まず説明され、分からない事は近くにいらしゃるオリンパスのメーカ... [続きを読む]

« お墓参りに(*^_^*) | トップページ | デオデオクラブ・ワード遊び2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ