« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

フィギュア女子フリー

今朝から 大雨rainでしたが

だんだんと小降りになり 昼過ぎ頃からなんとかやんできました。

きょうは 多分 ほとんどの人はテレビの前で真央ちゃんの

応援をしてたことでしょうねhappy01

銀メダルではあったけど すごいshine すばらしくて

そして ドキドキでした。

そして いろんな 人生模様を見せてもらったような

気がしますconfident

2010年2月25日 (木)

春一番?

きょうも2月にしては気温が高く 暖かい(*^-^)

・・・のはいいけど 風がすごく強いtyphoon

春一番かどうか 知らないけど。 

お昼頃 (練習せずにお茶ばっかりのcoldsweats01

ハンドベルから帰ってきたら

うちの前の道路に木切れがいっぱい 散らかっていたcoldsweats02

数日前に主人が庭の木の枝を切って 

そのまま 庭に置いていたのが

強風で道路に飛んでいったのだ(。>0<。)

・・・しかし 主人はきのうから ぎっくり腰(ノ_-。)

で身動きできない状態。

私が片づけるしかない(;´д`)トホホ…

庭の風で飛ばない所にまず 持って行って

 昼食の支度 そして 昼食後

強風の中 太い(太すぎる?)枝 以外をゴミに出せる

状態にまとめた(o^-^o)  う~ん さすがwink

最近 私も力持ちhappy01かも?

数日前 お風呂の天井を掃除しました。

イスに上がって ぞうきんで拭きました( ̄▽ ̄)

手と首は痛くなったけど 拭くだけできれいになりました(*゚▽゚)ノ

「あまり 汚れてなかったんじゃあないの?」

ということは ありません(゚ー゚;

手を骨折してから1回しか拭いてないので 2年間で1度しか

拭いてませんでしたbleah

ついつい 洗剤を!  そして ぞうきんよりスポンジ類で!

と思うけど 意外にぞうきんってきれいになります。

それに いらなくなった タオル など いっぱいあるので

使い捨てでいいと思えば 楽です(* ̄ー ̄*)

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて 今バンクーバーオリンピック 真っ最中ですhappy01

フィギュアスケート 今話題の中心です。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

息子と見ている時

「また スケートしてみたいなあ。」

と 私。

もちろん 無理です┐(´-`)┌

いつも わたしが 

「お母さん高校の体育の時アイススケートやってたから滑れるんだhappy01

あんた やったことないよね。」

と 言うもんでcoldsweats01

ジャンプの場面で

「あれ できる?」

「できない」

曲に合わせたすごいステップで

「あれできる?」

「できない」

・・・などなど 

わかっているくせに わざと聞いてくるpout

カーリング 見ながら

「あれなら 出来そうな気がする。」

というと 

できるわけないだろうgawk という顔をして見ている。

ま まあ 言うだけならなんとでも ♪(o ̄∇ ̄)/

ちょっと久しぶりの更新で 

ついつい しょうもないことばかり 書いてしまいましたヾ(_ _*)

 

.

2010年2月16日 (火)

最近のこと

今年の冬は寒かったり 暖かかったりと変化が多いの

ですが きょうは寒いcoldsweats02日みたいです。

今 バンクバーオリンピックの真っ最中ですねヽ(´▽`)/

先ほどまで フィギュアのペアを見てました。

中国選手が1位・2位

ロシアは惜しくも4位でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週火曜日(9日)はここの保育園で

コーラスの先生が歌われるということで聞きに行ってきました。

そして次の日

10日はいつも通りコーラスでした。

昨日の演奏の中のオペラの曲

「O mio Babbino Caro をもう1度聞きたい。」と言ったら

歌って下さいましたhappy01

何でも言ってみるべきだなあ(゚ー゚)

と思いました(* ̄ー ̄*)

次の日は去年も行った 友達の姪の人が出演されるという

ファッションショーに行ってきました。

洋裁学校の生徒さんによる デザインで本人達の出演ということで

若さいっぱいの迫力に圧倒されっぱなし?でしたhappy01

次の日12日は公民館での花植えの講座に行きました。

これも いつもの先生で大体メンバーもいつものメンバーでした。

毎回 感心するようなお話をして下さり

お花をいっぱい 植えて 大事に育てよう!

と決心して帰ります(笑)

そしてその気持ちを 忘れたころにまた聞きに行って 

また 思いを新たに

して・・・・・・・。  これでいいんだよね(*^.^*)

その花です

009

そして 午後 主人の車の車検に一緒に出かけ

終わるまでの約4時間近くも

アルパークやサンリブで時間を潰しました。

アルパークで花を買いました。

016

1鉢100円で3つ買いました(*゚ー゚*)

14日ちょっと 遠くに引っ越した ベルの友達が

久しぶりに来るとのことで コミニティーで数人集まって

おしゃべりしたり

そして アクリルたわしを作りたいということで

皆で作ってみました。

001

全く いい加減に作った そして 10数年ぶり?の

かぎ針編みでした(゚ー゚;

15日 いつもの 月1 のお友達とアルパーク待ち合わせで

ランチとおしゃべり でしたwink

そしてきょう まあ オリンピック見たり ブログの更新したり・・・・。

いい加減な毎日を送っています┐(´-`)┌

2010年2月 7日 (日)

デスクトップフォトフレーム

きょうも寒く朝はうっすら白くなっていました。

寒いとどうしても 動きたくないcoldsweats01

・・・・いつもの ことです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月は主人の誕生日です。

去年から自動車保険をソニー損保にしました。

ネットで申し込みました。

そしたら きょう

ソニー損保から”お誕生日おめてどうございます。”

とメールがきました。

お誕生日の記念に”デスクトップフォトフレーム”(マイスライドショー)

をプレゼントします。

一瞬 今はやりのフォトフレーム をくれるのかと思いましたが

デスクトップ? ああ そういうことねcoldsweats01

→ こちらからダウンロードできます。

とURLがあった。

ついつい ダウンロード してしまう (゚ー゚)

5センチ角位の小さな画面で好きな画像フォルダ

を選べば スライドショーで表示されるというものでした。

あきるまで 使うと思いますo(*^▽^*)o

2010年2月 4日 (木)

ワード絵のお雛様

きょうも寒い1日でした。

時折 ほんの少し雪がちらつきました。

ワード絵のお雛様 描きましたhappy01

木目込み人形を作る時の布をスキャナーでとって

図形の塗りつぶしに使いました( ̄▽ ̄)

こんなことに役立つなんて

思ってもみませんでした。

着物の柄を描いていくのなんて とっても大変ですしね。

いつもながら 顔をかくのは大変です。

そういうのはペイントのほうがいいのかも?

まあ 下手でもそれなりに描けてうれしいo(*^▽^*)o

2010年2月 2日 (火)

ちょっと忙しいと・・・・。

きょうは コーラスの日でしたヽ(´▽`)/

朝 バタバタと支度をしていると

9時過ぎ頃から 数人の人から 「きょう 休みます。」

のTELやメールがあった。

それぞれ 用事や体調不良などで。

一緒に役員やってる人 2人もお休みとの事。

じゃあ 先生のお茶の用意もしなくっちゃあcoldsweats02

月初めだから 月謝もあつめなくっちゃあcoldsweats02

朝の時間が余計忙しくなるcoldsweats02

と言っても いつも ボーっと暮らしてるからそうなので

一般的に忙しい暮らしをしてる人に比べれば 

どうってことない量なのですが・・・・・・。

ちょっと 早めに行って暖房つけたり イス出したり・・・

そのうち 皆さんがこられ 月謝を集める こういう時

に限って 皆 おつり おつり と言われるwobbly

そうこうしているうちに 先生がこられて 「楽譜のコピーお願い!」

と言われる。

私が忙しそうにしてるもんで 「じゃあ 私が行ってくる(゚ー゚)」

と言われ 申し訳ないけど そうしてもらうcoldsweats01

休憩時間は先生達にお茶を出したり 飴を配ったり

集めた月謝を計算して渡したり・・・・・。

終わったら 暖房や照明の点検など・・・・。

そして いそいで 買い物して帰って 昼の用意をcoldsweats01

こういう時に限って 主人も息子もいる(@Д@;

・・・・とまあ 忙しいといっても これだけのこと

だったんだけど。

一段落してパソコンを!

2月になったから お正月風なのを変えなくっちゃあ( ̄Д ̄;;

と思い まず プリントマジックの年賀状を削除して。

次に

タイトルのとこの 女の子の絵を変えよう

と思った。

テンプレートの変更はわかるんだけど この自分で作った

デザインはどうやったら 変えられるのか わからないweep

どこから 作っていったんだっけ?

覚えてないweep

普段なら あれこれ さがして なんとか がんばるんだけど

疲れてて 全く頭が働かない(。>0<。)

結局 あきらめて 

テレビをぼーっと見て時間を過ごしてしまった。

夜になって やってみたら すぐに みつかり 画像を変えたんだけど

これは 今一つだなあthink

本当は 自分でワード絵で描いたものを使おうと思ってたcoldsweats01

お雛様 描こうと思ってた

木目込み人形の布をスキャナでとって

(切れ端などがいっぱいある・・・・はず)

 オートシェープで書いた

ものに 塗りつぶしで使ったらどうだろうか?

などと 思ってたのに まだ 描けてない(ノ_≦。)

ワード絵も描きたいなあ(゚ー゚;

家のお片づけばかり考えてたら???

頭がパソコン脳にならないよ(;;;´Д`)

・・・・というか 頭の容量が少ないから あれこれ あると

きっと フリーズしてくるよ( ̄○ ̄;)!

なーんて また しょうもない事ばかり 

書いてしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

2010年2月 1日 (月)

オペラ お雛様 雪景色・・・・。

きょうは 雨だrain

と 朝 思いました。

かなり降っていましたrain

10時過ぎ頃 ふと 外を見たら

001

こんな感じにボタン雪が 降っていましたw(゚o゚)w

これは きょう すごく 積るΣ(゚д゚;)

と思ったら 昼頃 みぞれになったり雨になったり

008

こんな感じで雪はとけていってます。

夕方 道路に雪はほとんどなくなっています。

でも あす朝はどうなってるのでしょうかcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう オペラルネッサンスの

演奏会に行ってきました。

1部が オペラ「椿姫」から

華やかな衣装ときれいな声で 楽しめましたconfident

2部 フォーレの「レクイエム」

ゆったりとしたリズムで美しく 静かな声

だんだんと 眠くなった・・・・・・。

ああ 眠いなあ と思ってたら 突然

携帯の電源を切ってないことに気付きwobbly

まずい! ここで 携帯がなったら

大変な事に!!

と思ったら 眠気がふっとんだcoldsweats01

しっかり 目が覚めた。

そうっと バッグを開いて携帯の電源を切るのも

はばかられる位 会場は シーン としてる

なので それもできない( ̄Д ̄;;

携帯 鳴らないように 鳴らないように願いながら 

ドキドキしながら聞いてると一段と静かに 

P でそうっと ささやくように

歌ってるcoldsweats02

もっと 大きく 大きく 大きな声で!!

と思うばかりで ・・・・・・・・。

携帯が鳴る事なく

演奏が終わった時は ほっとしました。

コーラスの友達のご主人に送り迎えして頂き

感謝ですヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家は1月が終わると

お雛様の登場です(゚ー゚)

お正月の花が枯れないので

いつも1月いっぱい 飾っています(*^-^)

大体 例年通りのお雛様です。

自分で作った木目込み雛

これが1番メインです。

011

次も 作った粘土のお雛様

004 

木目込み雛の小物をちょっとこちらに!

次は今年初お目見え

タペストリーのお雛様

006

これは 今年初めからの 家のお片づけでみつけました??

ここに来て 数年目位?に買ったような??

しまいこんだままでした(。>0<。)

玄関に3つもwink

しつこいかと思いましたが

まあ いいかhappy01

で 飾ってます。 もう 春です(* ̄ー ̄*)

きょうは 雪降ったけど・・・・・・・。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ