« SDカード買いました | トップページ | いろいろと »

2010年1月24日 (日)

USIMカード

きょうは いいお天気で暖かかったですsun

そして 広島男子駅伝がありましたhappy01

広島はがんばって4位(*^-^)でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きのう 主人の携帯が壊れて修理に出しました。

電源が切れないcoldsweats02

着信音が鳴らないcoldsweats02

バイブもダメcoldsweats02

ソフトバンクのショップでないと

修理の受け付けはだめとのことで

コイン通りのいずみの隣の

ソフトバンクに行きました。

保険がかけてあるので 

無料で修理できるとのこと。

修理の期間中 

代わりの携帯を借りました。

住所録データを50件まで

USIMカード(初めから入ってる)

というのに 保存できると

初めて聞きました(゚ー゚)

(主人のアドレス帳は充分50件以内です)

今回の故障はデータが消えたりとかはなかったので

別に問題はありません。

借りた携帯にちゃんと アドレス帳のデータもいれてもらえました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

USIMカードに保存しておくと 

壊れてデータが消えてもそれ(USIMカード)はOKとのこと

ずうずうしく 私のAUの携帯を出して 

「これも そういうのできますか?」

と聞いたら

 「ドコモにもそういうのがありますが AUだけはありません。」

だって(u_u。)

「マイクロSDカードだったら どれでもOKですよ。

ご主人のと一緒にそれに

入れられたらいいんじゃあないですか?」

わざわざ マイクロSDカード買ってまでは・・・・・。

多分 しない。

« SDカード買いました | トップページ | いろいろと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/33109632

この記事へのトラックバック一覧です: USIMカード:

« SDカード買いました | トップページ | いろいろと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ