« ブログのカスタマイズ(^^)/ | トップページ | とんど・雑誌 サライ »

2010年1月 7日 (木)

坂の上の雲 やっと5話まで

毎日 毎日寒いですsnow

なので ずっと 家の中で過ごしています(゚ー゚;

パソコンやTVに相手をしてもらって・・・・・。

年末から見始めていた”坂の上の雲”

やっと おととい 5話まで 見終わりましたhappy01

続きは今年の年末頃だとか( ゚д゚)

なんで そんなに間が空くの??\(*`∧´)/

続き 見たいという気持ちが薄れてしまいますcoldsweats02

”坂の上の雲”の頃の時代って(日清・日露の頃) 

私 あまり詳しくないcoldsweats01

ので 改めて ああ そうだったんだcoldsweats01

と 今頃 やっと ちょっと 理解?してます。

”正岡子規”は知ってても ”秋山兄弟”は 初めて知りました

(ちょっと はずかしい(;´▽`A``)

息子に話したら 「秋山兄弟 知ってる」と言う

「へえ すごいね。」

まんが本の”日露戦争物語”を読んで知ってた。

という 彼の 知識のほとんどは まんが本からだthink

本もよんでみたいなあ(*^-^) とも 思いましたが

多分 読まないだろうcoldsweats01

その”日露戦争物語”でもと思ったら

「どこにいったかわからないε-( ̄ヘ ̄)┌ 」

と言う。

« ブログのカスタマイズ(^^)/ | トップページ | とんど・雑誌 サライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/32894763

この記事へのトラックバック一覧です: 坂の上の雲 やっと5話まで:

« ブログのカスタマイズ(^^)/ | トップページ | とんど・雑誌 サライ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ