« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

いろいろと

きょうも 暖かいsun

きのうはもっと 暖かかったsun

1月とは思えませんhappy01

毎年 このくらいなら 

この 寒い 湯来に暮らしてても 楽なんだけどcoldsweats01

そうはいかないですよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 いつもの お友達とアルパーク待ち合わせで

ランチとおしゃべりを楽しみましたrestaurant

行きのバスで ベルのお友達と一緒になり

 おしゃべりしながら

楽々園 まで 行きました(゚▽゚*)

待ち合わせ時間よりかなり早めに着いたら 

また バスの時とは

違う ベルのお友達 に出会い(*^-^) 

一緒に アルパークの中をうろうろ

 ウインドーショッピング しました。

その後 いつものように ランチしながら

 また おしゃべりを!!

おしゃべり しながら というのは

 あっという間に時間が過ぎます(゚ー゚)

今まで 帰りにいつも 

楽々園 電停前のミスタードーナッツ で2人でお茶

を飲みながら バスの 時間待ちをしていました。

今回 なんとヾ(.;.;゚Д゚)ノ その ミスタードーナッツが

閉店してた(ノд・。) がっかりです。

適度に? お客さんも入ってたのにcoldsweats02

電停前は 数年前 コンビニも閉店して 

いまだに そのままだ(ノ_-。)

帰りのバスでは また

 行きに一緒になった ベルのお友達と

一緒でしたhappy01

偶然がいっぱい重なった日でしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おとといは 修理に出した 主人の携帯が直ったということで

午前中のコーラスのあと 午後からとりに行きました。

違うコースに契約変更したり 

使わないオプションをやめたり

少しでも安くつくように 変更しました(* ̄ー ̄*)

こうして ショップに行かないとそういうこともしないので

「たまには 壊れてお店に行ったほうが 

いろんな事わかっていいですね(*^-^)」

と言ったら

「壊れなくても 来てくださいね(o^-^o)」

とにこやかに 言われました。

さすが(*゚▽゚)ノ

2010年1月24日 (日)

USIMカード

きょうは いいお天気で暖かかったですsun

そして 広島男子駅伝がありましたhappy01

広島はがんばって4位(*^-^)でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きのう 主人の携帯が壊れて修理に出しました。

電源が切れないcoldsweats02

着信音が鳴らないcoldsweats02

バイブもダメcoldsweats02

ソフトバンクのショップでないと

修理の受け付けはだめとのことで

コイン通りのいずみの隣の

ソフトバンクに行きました。

保険がかけてあるので 

無料で修理できるとのこと。

修理の期間中 

代わりの携帯を借りました。

住所録データを50件まで

USIMカード(初めから入ってる)

というのに 保存できると

初めて聞きました(゚ー゚)

(主人のアドレス帳は充分50件以内です)

今回の故障はデータが消えたりとかはなかったので

別に問題はありません。

借りた携帯にちゃんと アドレス帳のデータもいれてもらえました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

USIMカードに保存しておくと 

壊れてデータが消えてもそれ(USIMカード)はOKとのこと

ずうずうしく 私のAUの携帯を出して 

「これも そういうのできますか?」

と聞いたら

 「ドコモにもそういうのがありますが AUだけはありません。」

だって(u_u。)

「マイクロSDカードだったら どれでもOKですよ。

ご主人のと一緒にそれに

入れられたらいいんじゃあないですか?」

わざわざ マイクロSDカード買ってまでは・・・・・。

多分 しない。

2010年1月18日 (月)

SDカード買いました

きのうは主人の母の法事でした。

法事の料理を

Keikoのセカンドルームの方に載せました。

久しぶりの主人の兄が息子に向かって言いました。

「大きくなったなあ(*゚▽゚)ノ 2メートルあるか?」って

そんな 訳ないでしょ┐(´-`)┌

帰りに例の広告の780円のSDカード買おうとベスト電器に寄りました。

「売れ切れてます。」

どうしてよangry せっかく来たのに 

う~ん( ̄Д ̄;; どうしても 今いるわけでもないしgawk

でも せっかく来たんだからcoldsweats01

と ついつい 普通の値段?2Gで1580円 を 買いました。

今のは1Gだから これで 今以上に いっぱい いっぱい

 写真が撮れるわけだけど( ̄○ ̄;)!

・・・・・とかなんとか まあ いいか というところですhappy01

2010年1月15日 (金)

SDカード

きょうも雪ですsnow

でも きのうより寒さが少しやわらいでいる感じですhappy01

このあいだから ちょっと?デジカメのSDカードがおかしい(ρ_;)

先日の記事 今年もあと僅かにも書いたんだけど・・・。

その時はカメラ側でおかしかったweep

今回はPC側wobbly

きのう パソコンにSDカード入れても 全く認識しなくなったwobbly

普通は”画像を取り込む”とか”ファイルを表示する”とか何をするかと

聞いてくる けど 何も表示されない 

・・・で

マイコンピュータを開いても そのドライブがないdespair

カメラに入れたら 問題なく使える??

何度か入れ替えてみてもダメ(。>0<。)

パソコン再起動してみたら何とかなるかもと

思ってそうすると ”シャットダウンします。”

で止まってしまって シャットダウンできない(ノд・。)

仕方なく強制終了した。

そしてもう1度起動させた

そうしたら ちゃんと 今までどおりSDカードを認識した(^-^;

う~んgawk  でもやっぱり 何か ちょっとおかしいんだと思う。

新しいカード買おうかな?

それで いいのかなあ?

きょう チラシ見たらSDカード 2Gで780円とかあった。

値段は安くてもねえ  買いにいくのがねえ・・・ヽ(;´Д`ヽ)

2010年1月13日 (水)

やっぱり雪(;一_一)

天気予報通りきょうは雪でした。snow

002

出窓につららが

004

005

いつも同じアングルからになってしまいますが

雪が降ると 写真撮ろうと思ってしましますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日今年初めてのコーラスでしたが

雪のせいで 午後からになりましたcoldsweats02

昼頃には道路の雪はとけていました。

でも 今(4時頃)雪降っています。

明日の朝は凍っているかも?

2010年1月10日 (日)

とんど・雑誌 サライ

きょうは毎年書いてる? 団地の”とんど”でしたhappy01

なんか 雨でもちらつきそうな お天気でしたが

幸い 降らず まずまずのお天気でした(*^-^)

時々 ちらっと お会いすることはあっても

お話をするチャンスがなかった お友達と

久しぶりに話をしましたhappy01

点火前の様子です。

014

点火後 よく燃えてます。

017

終わった後

019

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サライって雑誌ありますよね。

001

今年の1月号です。

でも 当然発売は去年12月です。

それを 主人は年が明けて買いました。(1月3日)

そして 本屋さんの袋に入れたまま テーブルの上に数日coldsweats02

そして 付録のCD(ジャズ再入門)をかけていた。

私・・・・気付かずcoldsweats01 こんなCDうちにあったっけ?

と思いながら聞いていた 昔 聞いたような( ̄○ ̄;)!

BGMとしては とても 気分よく聞けるものでした。

そして 本のほうに目をやると”心尽くしの年賀状”

なんて ある。

当然 手作りのいい年賀状が紹介されてる(*゚▽゚)ノ

いい トラの画像もある

「どうせ 買うならなんで 去年のうちに買わないの\(*`∧´)/」

と言いたくもなりますよね。

当然 言いました(`Д´)

2010年1月 7日 (木)

坂の上の雲 やっと5話まで

毎日 毎日寒いですsnow

なので ずっと 家の中で過ごしています(゚ー゚;

パソコンやTVに相手をしてもらって・・・・・。

年末から見始めていた”坂の上の雲”

やっと おととい 5話まで 見終わりましたhappy01

続きは今年の年末頃だとか( ゚д゚)

なんで そんなに間が空くの??\(*`∧´)/

続き 見たいという気持ちが薄れてしまいますcoldsweats02

”坂の上の雲”の頃の時代って(日清・日露の頃) 

私 あまり詳しくないcoldsweats01

ので 改めて ああ そうだったんだcoldsweats01

と 今頃 やっと ちょっと 理解?してます。

”正岡子規”は知ってても ”秋山兄弟”は 初めて知りました

(ちょっと はずかしい(;´▽`A``)

息子に話したら 「秋山兄弟 知ってる」と言う

「へえ すごいね。」

まんが本の”日露戦争物語”を読んで知ってた。

という 彼の 知識のほとんどは まんが本からだthink

本もよんでみたいなあ(*^-^) とも 思いましたが

多分 読まないだろうcoldsweats01

その”日露戦争物語”でもと思ったら

「どこにいったかわからないε-( ̄ヘ ̄)┌ 」

と言う。

2010年1月 4日 (月)

ブログのカスタマイズ(^^)/

今年は・・・・・happy01

ちょっと ブログをオリジナル風に というか

自分仕様に と思い こんなふうに 変えてみましたwink

ブログって簡単にテンプレート選んで すぐ 記事を書いて

すぐできる( ̄▽ ̄)

それぞれの ブログサイトにあるテンプレートを選んで

作るものだと 思っていましたcoldsweats01

いろいろ 他の人のブログをみていくと 

なんでこんな風に作れるの?と思うのに出会います。

有料に変えたらできるのかな?

とも思っていました。

最初はgooの

Keikoのセカンドルーム

> の方でやってみましたが よくわからないcoldsweats02

有料の方にしたら

HTMLやCSSでそういうオリジナルが作れるような????

結局 サイドバーにブログパーツのように自分の画像を置く

くらいしかできませんでした(ノ_-。)

この ココログもどうかなあ??

と思いながらやってみたら オリジナルの

テンプレートが意外に簡単にできましたo(*^▽^*)o

HTMLとかCSSとかいっても 

それで1から作っていくというのは私には無理sad

せいぜい 

こういう 記事の中でHTMLでリンクを貼るくらいしか・・・・。

2010年1月 2日 (土)

トラブル続きの新年

元日は 乗ろうと思ってた 時間のバスが無かったcoldsweats02

・・・・という トラブルから始まって

今朝(2日)主人が仕事に行こうとしたら

「バッテリーがあがってて車が動かないbearing

と・・・・。

あちこちTELしても (正月2日の朝なんだから)ダメwobbly

なんとか 近所のタクシー会社にTELし

来てもらって 動くように( ̄▽ ̄)

やれやれ の 寅年です( ̄Д ̄;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝もおせち と お雑煮 撮りました。

1日とちょっと

だけ 変えて お雑煮と一緒の写真です。

001

あすからは スムースな日々になって欲しいwink

2010年1月 1日 (金)

元日の1日

前回のブログの続きですhappy01

9時バスがなかったので 仕方なく10時バスで(ノд・。)

五日市駅でJRに乗ろうと切符を買ったら 電車が出たばかりwobbly

17分も待たなくていけない(。>0<。) 切符買ったのでやむなく待つ。

元日そうそう 運のないことばかりcoldsweats02

そのあとは いつもの 楽しいお食事会でしたcoldsweats01

元日の朝のおせちです(*゚ー゚*)

003

楕円のトレー100均で買いましたbleah

お屠蘇でお祝いをし

お雑煮も頂きました(゚ー゚;

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますhappy01

今年もよろしくおねがいします o(_ _)oペコッ

やっぱり 雪 まだ いっぱい残ってます。

とにかく 9時バスで!

と出発したのに・・・・。

いつも お正月ダイヤでも9時バスはあった。

さっき バス停で見たら・・・・・

9時バスなかったcoldsweats02 coldsweats02 coldsweats02

仕方なく 家に帰ってパソコンしてる(ノ_≦。)

10時で行く予定coldsweats01

プリントマジック クリックしてもらうと 

私の年賀状が表示されます。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ