« 年賀状プリント | トップページ | 夜更かし・早起き・昼寝 »

2009年12月 9日 (水)

プリンター

きのうはいつもの お友達とアルパーク待ち合わせ

で ランチとおしゃべりを楽しみましたrestaurant

近くのY電気でプリンターのインクを買いました。

店員さんとの話でプリンターの事

インクの事 で 

ふーん(゚ー゚)    そうだったの( ゚д゚)

と思ったこと いっぱいありましたhappy01

プリンターってA社とB社 の2大メーカーでほとんど

占めてます。

写真はA社の方がきれいに印刷できるってwink

プリンター複合機ってとっても安いcoldsweats01

実際の製造コストって売値よりもっとかかってるんだってw(゚o゚)w

結局 高い?インクを売って元をとってるって?

携帯電話方式angry

でも インクの開発にも すごく お金かかるんだってcoldsweats02

昔のプリンターに比べるとかなり 写真などの劣化が

おこりにくくなってるって(゚ー゚;

最近の複合機は手書き合成ができて便利だって・・・・

でも 私「今までのだって 写真プリントしてそれに手書きして

スキャナーでとれば 同じことでしょう?」

と言ったら

「それだけじゃあない。」って・・・・

最近の複合機だったら その手書き文字に影をつけたり

縁取りみたいなのを付けたり などなど 変化を付けることが

できるんだって。

そんなん 必要ない?

とちょっと 負け惜しみbleah

B社の新しいプリンターのインク 小さくなってて 今私の使ってる

インクより 割高になってるんだって┐(´-`)┌

新しい プリンター ほど インク代が高くつくって?

おかしいよcoldsweats02

A社のプリンターには同じA社の用紙を使った方が

きれいにプリントできるって。

用紙のメーカーってどれを使っても同じと思っていたけど

 A社ならA社のプリンターできれいに印刷できるような用紙を

開発するんだから・・・。

と言われると「なるほど そうか」とも思えます。

店員さん付き合ってくれて ありがとうhappy01

 

« 年賀状プリント | トップページ | 夜更かし・早起き・昼寝 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/32548084

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター:

« 年賀状プリント | トップページ | 夜更かし・早起き・昼寝 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ