« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年1年 ありがとうございました。

あと 僅かで今年も終わりですhappy01

こんな ブログでも 

見に来て頂いてありがとうございます o(_ _)oペコッ

来年もよろしく お願いします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

やっと おせちづくりも 終わりましたo(*^▽^*)o

実家に持っていくおせちです。

去年とほとんど同じです。

うちは 持ち寄りおせちなので 担当の料理が決まってるので

毎年 同じものになります。

008

011

下に新聞ひいて 撮るなんて おいしそうにみえないなあcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ついでに 玄関のお正月飾り

014

おもちはホームベーカリーでついたものです。

016

木目込みの連獅子も毎年同じです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しかし きょうの雪snowはびっくりw(゚o゚)wです。

この冬1番の大雪です。

あす バスは時間通り動くだろうか?

・・といっても

あすにならないと わからないですよね。

2009年12月28日 (月)

坂の上の雲

なんと 今日 2回目のブログ更新ですw(゚o゚)w

超 めずらしいhappy01

NHKで放送中の”坂の上の雲” 見ました(◎´∀`)ノ

今頃 そんなの 遅いよgawk

と 言われそうだけど・・・。

今年は大河ドラマも見てないし・・・・。 

最近TVドラマも見る事がなかった・・・・。

・・・・で ”坂の上の雲”話題になってたけど

今まで 別に見ようと思わなかった。

・・・がしかし きょう 昼間 

主人が録画していた ”坂の上の雲”

を私も 一緒に 何気なく?見た。

おもしろい(゚▽゚*)

とっても 見ごたえある;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

感激でしたo(*^▽^*)o

きょうは 1話と2話 だけ見ました。

ああ 早く 続きが見たい ・・・

けど いつになるか(ノ_-。)

あすは お墓参りに実家のお掃除

30日はお正月用品の買い物で五日市方面へ

31日はおせち作り

1日は実家でお正月

と 予定が詰まってるcoldsweats02

お正月 すんで ゆっくり みようかな?

 

今年もあと僅か

今朝は久しぶりに雪が舞っていた。

積ってはいません(*^-^)

・・・で ちょっと 写真を!と デジカメで

写そうとしたら??(カードが入ってません。)

と 表示された。

えっ(゚ー゚; きのう パソコンにいれて そのままか?

と思ったけど まず デジカメみたら ちゃんと入ってる( ̄Д ̄;;

入れ方が悪いのか?

と入れなおしても 同じ。

カードが ダメになった? それとも デジカメが??

ええ何でなの(ノд・。)

まあ パソコンで! とパソコンに入れたら 問題なく使える?

なら デジカメか? とデジカメに入れたら 何と今度は

問題なく認識されたhappy01

ま ま まあ それなんら それで いいけど┐( ̄ヘ ̄)┌

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう そのデジカメから写真とりこんで

作ったもの

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ おせちを!と思い

そういえば 去年は

gooで新しくブログ

Keikoのセカンドルーム

を作り おせちも 載せてたよね

と思いだし  2009年1月1日の記事を見ました。

(* ̄ー ̄*) 今年もこんな感じでいこうwink

・・・・・・・進歩がないねえ\(*`∧´)/ 

2009年12月27日 (日)

picture manager

きょうは寒いけど いいお天気ですsun

picture manaberって知ってますか?

私は初めて知りました(゚0゚)

Yume paltteというワード絵の ページに書いてありました。

ワードなどで絵を描いたとき それってワードファイルになりますよね。

ワードで それを 使ったりする時は

それをコピー・貼り付けで利用すれば

いいのですが

ブログなどに使いたい時 私は

プリントスクリーンを使ってjpgにして使っていました。

picture manager は Microsoft officeにあるソフト

なので 多分どのパソコンにも入っているソフト

なのです(*^-^)

ワードで作った画像をコピーすると 自動的にpng形式の画像ソフト

になるんですw(゚o゚)w

ちょっと 便利かも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう 団地に売りに来る 灯油屋さんから灯油

買いました。

道路から1~2歩入ったとこまで 運んでた。 

料金を払って

「玄関のとこまで運んで下さいhappy01

と言うと

何か ちょっと不服そうに持って

「運ぶのはご自分でやってもらうことに

なってるので 次からは自分でやって下さい。pout

だって┐(´д`)┌

「あっ はい。」 と言いながら・・・

  ”次はもう買わないよ(#`Д´)”

と 思った私です。

持てないんだから!gawk

いや 無理すれば持てる・・・

けど 無理したくない・・・

そういう人 いっぱい いると思うよ この高齢化の世の中

ちょっと のサービスでお客減らすかも??

2009年12月25日 (金)

ブログパーツ

きょうも暖かそうで いいお天気sunみたいです。

きのう やっと ”Azbyブログクラブ 登録しました。”

とお知らせがきました。

数日かかるかも? とは書いてあったけど

なかなか だったので 私 ブログに変なこと書いてるかなあ?

とちょっと 不安でしたcoldsweats01

その お知らせに Azbyクラブの

こんなブログパーツ使えます(*゚▽゚)ノ と

いうのが あった。

ココログでのそのブログパーツの貼りつけ方がていねいに

書いてあった( ̄▽ ̄)

”ラッキーhappy01 これだ!!”

と・・・・・・。

何がラッキーかって?

今までここに付けてるブログパーツは 選んで

"ココログで使う "みたいなのを クリックして

簡単に貼り付けられるのばかりだったbleah

グリムスも簡単に付けられた。

以前 書いた

プリントマジック

http://keiko-nakasima.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-2e76.html
(フリーの年賀状作成ソフト)

で 作った年賀状でブログパーツを作れるというのがあった

作った ブログパーツのURLみたいなのが出てきて

それを 貼りつけるように との事だった。

どこに どう 貼り付けていいのか

わからずcoldsweats02

本文でHTMLの編集で貼り付けてみたら

当然 本文中にそれが 表示されたsad

それじゃあ 意味がない とそのままに。

それが それがscissors 

この 方法でやれば いいんだ(* ̄ー ̄*)

とわかったのです。ラッキー!!

さっそく Azbyクラブのブログパーツと

プリントマジックのブログパーツ貼り付けてみました。

プリントマジックは お正月までカウントダウンして

お正月になったら 私の作った年賀状が表示されます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう クリスマスイブ

ブログに書いたように ケーキやクリスマス料理

作りました。

Pict0182_2

Keikoのセカンドルーム

も久々に更新しました(*^-^)

2009年12月24日 (木)

きょうはクリスマスイブ(^^)/

(*^-^)きょうは 本当に 暖かな日ですsun

毎日 こんなかったらなあconfident

そして クリスマスイブですxmas

・・・・・でも どーって事ない(^-^;

けど まあ それらしく しようかなと思って

とり足買ってきました。

スポンジの台買って ポイップ用生クリーム 買ってきました\(;゚∇゚)/

これで 何とかクリスマスらしくなりそうですhappy01

きのう 予定通りパンジーなど植えました。

それと 小さい葉ボタンだけなので超シンプル

Pict01701

Pict01731

Pict01741

Pict01761

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

きのう 息子の写真などプリントし・・・・。

全く異常のなかったプリンター

それが 数時間後 印刷しようとすると

(プリンターはオフラインになっています。

電源が入っているか コードはちゃんと繋がっているか

確かめて下さい。)

みたいな 表示がされ 

プリントができなくなりましたcoldsweats02

当然 電源入ってる(ρ_;) PCとプリンターもちゃんと

繋がってる・・・・だって さっき 使ったばかりなんだから。

最近 友達のプリンターの調子が悪くって ときいてたのだけど

うちは 幸い 問題ないなあ。

と思ってたのにweep

”故障?修理??”という言葉が頭をかけめぐったけど

”コピーでもして印刷できるか試してみようか?

息子のPCで試してみようか?”

とも 思ったんだけど・・・。

ちょっと前 他のブログでプリンターの調子が悪くなった時

ドライバを最新のにしたら よくなった(*^-^) というのを

思い出し・・・・・。

でも PC壊れて プリンターのドライバも2カ月位前にネットから

最新のをインストールしたばかりだけど・・・

まあやってみようと やってみたら 何と

直ったみたい(* ̄ー ̄*)

また 今まで通りちゃんとプリントできるようになりました。

息子に言ったら

「そんな 面倒なことしないで 1回USB 抜いて また さしてみたら

認識するようになったかも?」って

「だって ついさっきまで なんともなかったんだから・・・。」

「パソコンってそんなもんだろう?」

まあ 今までさんざん 意味の無い不具合 あったもんねwobbly

2009年12月23日 (水)

どじな私(>_<)

きょうは????なんという お天気でしょうかrainsun

朝 主人が出かける時(6時頃)は何も降ってなかった。

まだ 雨戸 開けてなかった。

そのうち パタパタ ピチャピチャ 水の音がする。

雪が溶けて 落ちてるんだdespair と思っていた。

雨戸 開けたら かなりの大雨rain なに これ???

洗濯もの 干す頃 何か明るくなってきたsun

洗濯もの 全部ではないけど ちょっと 外にも干した。

また 雨が降ってきた・・・・また 晴れてきた・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここから どじな話

息子がまた 友達と旅行に行った。

また 私のデジカメ 持って行った。

当然のように 私にプリントせよ と・・・。

過保護 おせっかい  

(そして何より写真レイアウト好きなので┐(´д`)┌)

つい やってしまうcoldsweats01

今回 そういえば ピカサで”サムネイルを印刷”ってあったような?

と 思い出し。

じゃあ まず サムネイルを印刷して・・・。

ピカサで写真を選んで サムネイルを印刷を選ぶ

プリンターの方はそれなりの設定をした。

PCの方はA4が既定値 と思い込んでいて

印刷した

Pict01691

(。>0<。) Lサイズになってた?

勿体ない事してしまった。

A4で設定しなおして

Bodo

こんな感じにhappy01

そしてA4レイアウト

Photo

息子に

「きょう 窓ふきしようと思ってたのにangry 写真やってあげるから

窓ふきやってpout

と言ったら 何とΣ(゚□゚(゚□゚*)

「わかった。」と

・・・・・でやってもらった(* ̄ー ̄*)

・・・・が・・ 「小遣いを少し・・・・。」

むむっ ( #` ¬´#)

2009年12月22日 (火)

きのうは・・・・。

きのうは・・・・。

というタイトルですがcoldsweats01

きょうは という言葉から始まりますhappy01

きょうは やっと 雪がとけだしました(*゚▽゚)ノ

まだ 多少残ってますが 雪の日もこれでちょっと一段落ですsun

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて きのう あれから 窓ふきしましたwink

・・・・・1時間位(ノ∀`)

そして 食パンを焼きました。

Pict01641

ホームベーカリーが焼いてくれました\(;゚∇゚)/

そして お餅も つきましたhappy01

Pict01611

これも ホームベーカリーがついてくれました(;´▽`

先週 久しぶりにお餅 挑戦したのですが 

失敗しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3合 ついたのですが 途中で羽根がはずれたらしく

おはぎ のような?つぶつぶのができました。

昨日は2合でやってみたら 写真のようにできました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは 昼前から サンリブの方へ買い物に行ったので

窓ふきの続きできませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌

あした がんばります ♪(o ̄∇ ̄)/

きょう パンジ-やビオラ 葉ボタン など

買ってきたので あす 植えます\(^o^)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここに 予定を書いておくと やらなくっちゃあ と思うので

意外と いい方法かも???(* ̄ー ̄*) 

2009年12月21日 (月)

Azbyブログ広場

きょうも 雪snowです(ノд・。)

先週の木曜日からずっと雪です。

雪景色 きれい?だけど ちょっと もう うんざりですcoldsweats02

いつも 何もしたくない私はこの雪で一段と 冬籠り状態です。

・・・・・・で ついつい パソコンの前に(o^-^o)

きょうは 膝かけ 肩掛け と万全の態勢で(* ̄ー ̄*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

富士通のAzbyクラブというのがあって

そこに Azbyブロブ広場というのがあります。

・・・・・きょう 気が付いた(^-^;・・・・・

富士通のユーザーさん達のブログを集めた  みたいなの

・・・・・だと思います。

登録してみましたhappy01

しかし ”登録の申し込みを受け付けました。”

とのメールが来ただけで ”登録を受け付けました。”

では ないのです(゚0゚)

内容を確認してからだそうです。数日かかるかも? とのことでした。

当然なのかなあ? 何でもかんでも では 安心して見れないですもんねえ。

さて どうなるでしょうか?

・・・・とか 言ってもこのブログ 為にもならないけど

特に害にもならないと思うので・・・・・・

まあ 問題はないかど(。_。*)))

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

きょうは これから 少しは窓ふきでもbleah

・・・・・本当に やるかなあ??????

2009年12月20日 (日)

全国高校駅伝

きょうは 京都での全国高校駅伝の日でした(◎´∀`)ノ

毎年 この頃になると もう 今年も後 僅かだなあ と思います。

私は 結婚した年昭和49年 に 多分?初めてTVで

この全国高校駅伝 見ました(*^-^) 姫路で。

その時 たまたま?世羅高校が優勝しました!

なので 見てて わくわく し 感激でした。

「ふ~ん 広島って 高校駅伝 強いんだwink

と 広島を離れていた事もあり うれしかったです。

それから 何となく 駅伝やマラソンの中継 見るようになった気がします。

息子が中学の時 陸上長距離 をやってたので より一層

TV中継 よく見るようになりましたhappy01

息子は高1でやめてしまったし 

あまり 一生懸命 では なかったけど・・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きょうは また 世羅高校優勝しましたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

でも 何か?3区の留学生のお陰?で勝てたみたいでした。

勝ってても 負けてても ドキドキしますcoldsweats01

女子はついつい 岡山の興譲館を応援します。

息子の中学の後輩が以前 入っていたので

(もう 卒業されました。)

皆 とっても 一生懸命なのが 見てて 感動します。

気持ちがちょっと リフレッシュ しますhappy01

さあ あすから ちょっと がんばって 動かなくては(゚ー゚;

2009年12月19日 (土)

きょうは・・・・・。

きょうは・・・・・寒いthink

そんなこと いわれなくっても わかってますよね(`ε´)

他に言う事ないの?  って・・・・・・・。

のんびりしてま~ず(。_。*)))

それも いつもの事じゃん(=´Д`=)

やっと きょうは 1人なので 食事の支度もな~んにも

しなくてもいいし\(;゚∇゚)/  

(そうかなあ??やることいっぱいあるんじゃあない??)

いつもの ところで イスに座ってパソコンしてたら

寒くって 足や腰が冷えて(電気ストーブそばに置いても)

余計 腰がおかしくなりそうで。

リビングに持っていくことに!!

ホットカーペットに座って 

TVに付けてるランコードをパソコンにつけてヽ(´▽`)/

よしよし これで なんとか(゚ー゚;

しかし ちょっと 長く座ってると なんか これもヤバイみたい?

で・・・今度はそのホットカーペットの上にピアノのイスを置いて

その上にパソコン置いて 籐の低いイスに腰掛けて ・・・・・。

これが 一番 楽? なんだけど・・・・。

マウスが使いにくい(置き場がないcoldsweats01

・・・・でノートパソコンのキーボードの下についてる

指で ちょこちょこ 動かすので やってるhappy01

忘れたころに届きます( ̄○ ̄;)!

と言われた エコポイントが届きました(゚▽゚*)

JCBカードにしたので 1000円の券が14枚と500円のクオカード1枚

でした。

ちょっと うれしいhappy01

きょう 外は雪がチラチラ 降るし 風もかなりきつく吹いたり

してるwobbly

2009年12月18日 (金)

まさか? 1・2・3

まさか~  その1

Pict0086

Pict0088

今朝の雪です。

まさか?とは 言うものの まあこれは 予想は

してましたhappy01

予想してなかった まさか? その2

きのう 初雪で寒かったのでsnow

夜 寝る時  掛け布団を1枚追加

しました。もちろん 軽い洋布団です。

そしたら 腰が痛くなってしまった(lll゚Д゚)

ぎっくり腰とかいうんじゃあないみたいだから

2~3日で直りそうでは

あるけど・・・・。

(そう 思ってたの?)の まさか? その3

息子の年賀状 ずーっと 息子がデザイン

選んで 私が印刷してた。住所録も私が入れててそこから

言われたのを 印刷してた。

「もう 自分でやったら?」 「ええー? 自分でやってるじゃあないか?」

「どこが??あんた 選んでるだけじゃあない?」

「それが 作ってるってことじゃあないか?」

「お母さんが印刷してあげてるじゃあないの?」

「それ 母さん すきでやってるんだろ?」

・・・・・な なんてことをΣ(`0´*)・・・・・

過保護weep で 余計なお節介sad だった???

「これから 自分で印刷もしなさい!。」

「じゃあ いいや ほとんど メールだから

年賀状いらない。」

だってthink

 

  

2009年12月17日 (木)

雪だあ~

きょうは湯来南保育園のクリスマス会にベルが行きましたhappy01

なんと きょう 初雪 降りましたsnow

ホワイトクリスマスxmas と言うほどは降りませんでした。

夕方 4時過ぎに撮った写真です。

朝の方がもっと 白かった(*^-^)

Pict0083

Pict0085

保育園のクリスマス会の後は アルパークのバイキング

で忘年会をしました。

五日市に降りると 雪??? どこに??

そして数時間 滞在すると きょう 雪降った??

雪景色を見たのは気のせいかなあ??

(そんなことはありません(笑))

という感じになりますcoldsweats01

帰り だんだんと 団地に近づくにつれ やっぱりねえ という

景色になります。

それが 上の写真です。

あしたの朝はもっと 積ってるのかなあgawk

バイキング いっぱい食べましたcoldsweats01

いつも 行くところより デザートが充実してました。

おしゃべりも 充実?してましたo(*^▽^*)o

 

2009年12月16日 (水)

もうすぐ クリスマスだあ~

クリスマスにはこれが聞きたいhappy01

去年セカンドルームに貼りつけたヽ(´▽`)/

でも ココログでYOU・TUBEは???

クリスマスイブ

上の文字 クリスマスイブ をクリックしたら YOU・TUBE にリンクします。

gooの方はYOU・TUBEの画面でgooを選んで簡単に貼り付けられます。

ココログには対応してないのかなあ と思いながらも

HTMLの編集でリンクしてみたら うまく いった!!

いいんだろうか? こんな事して。

昔?以前? 転勤先のJR東海のCMで見てて 好きでした。

胸がキュン として(笑)

今 疲れて胸が重い( ̄○ ̄;)! 

2009年12月14日 (月)

ご当選おめでとうございます???

きょうは 冬らしい ちょっと寒い1日でした。

ハンドベルで慰問に行きましたbell

出来は全くよくなかったけどcoldsweats02 喜んで頂きましたhappy01

春頃 また来てください。 と言われたのでcoldsweats01

・・・喜んで頂けたと思う事に・・・・(゚ー゚)

帰って 郵便受け 見てみたら

(ご当選おめでとうございます・・・・・・。)

という 郵便がきていました。

何も申し込んだ覚えはないので 「当選しました」とか言って 何か買わせる

いかがわしいものかも?

と思ってみてみたら 

主人が申し込んだ(廣文館ゆめタウン・・・・・・キャンペーン)

で(日帰りバスツアー ミナト神戸 異国情緒豊かな異人館めぐり

南京町散策とオパールミュージアムの旅)

が当たったという事でした。

それも私の名前で・・・・・。

・・・・・がしかし 広島駅高速バス乗り場に6時~7時(未定)頃集合

って 行ける訳ありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

図書券1000円当たるとかいう方がまだいいなあthink

・・・・・と思いますweep 

2009年12月13日 (日)

写真レイアウト・お年玉袋

きょうは 雨は降らないけど 曇った はっきりしないお天気でした。

頼まれてた 写真のレイアウトとお年玉袋を作りました。

A4の用紙にレイアウトした写真です。

Photo

お年玉袋です。

Mさんからもらってた ワード絵の小袋のサイズに

しました。

背景のグラデーションの使い方など参考にさせてもらいました。

子供さんの名前を入れると 手作り感が出るかと・・・・。

Photo_2

Photo_3

2009年12月12日 (土)

夜更かし・早起き・昼寝

12月ももう 12日 数年前?までは

12月に入ると待ちかねたように家をクリスマス風?

にしてたのですが

だんだんと 面倒に その気もなく

そして 今年まだ 何もしてなかったdespair 

主人に「何もしないのか?」

と言われ ちょっと 玄関をクリスマスに!

Pict0075

クリスマスの話はここまで(^-^;

このところ 毎日 なぜか 夜更かしばかり

でも 朝は仕方なく?ちゃんと 早起きして

弁当など作ってます。

日中は疲れて 特に昼食後・夕食後にウトウト お昼寝ばかりして

しまいますcoldsweats02

・・・・で夜 目が冴えて ずるずる 夜更かし

という 悪いパターンの繰り返しです。

来週はベルの慰問などが2つもあります。

うたた寝 は風邪の元なので きょうから

規則正しい 生活を( ̄▽ ̄)

とブログに書いたら 少しは実行できるかも\(;゚∇゚)/

あすは 友達が年賀状を作りにくる予定(きょう 急にTEl)

主人の年賀状も作らないとcoldsweats01

他にも 頼まれ物があるし・・・・。

 と師走 らしくなってきました(*^-^)

大掃除だけが どんどん 先送りに(ノд・。)

・・・・・これも 例年通り happy01

2009年12月 9日 (水)

プリンター

きのうはいつもの お友達とアルパーク待ち合わせ

で ランチとおしゃべりを楽しみましたrestaurant

近くのY電気でプリンターのインクを買いました。

店員さんとの話でプリンターの事

インクの事 で 

ふーん(゚ー゚)    そうだったの( ゚д゚)

と思ったこと いっぱいありましたhappy01

プリンターってA社とB社 の2大メーカーでほとんど

占めてます。

写真はA社の方がきれいに印刷できるってwink

プリンター複合機ってとっても安いcoldsweats01

実際の製造コストって売値よりもっとかかってるんだってw(゚o゚)w

結局 高い?インクを売って元をとってるって?

携帯電話方式angry

でも インクの開発にも すごく お金かかるんだってcoldsweats02

昔のプリンターに比べるとかなり 写真などの劣化が

おこりにくくなってるって(゚ー゚;

最近の複合機は手書き合成ができて便利だって・・・・

でも 私「今までのだって 写真プリントしてそれに手書きして

スキャナーでとれば 同じことでしょう?」

と言ったら

「それだけじゃあない。」って・・・・

最近の複合機だったら その手書き文字に影をつけたり

縁取りみたいなのを付けたり などなど 変化を付けることが

できるんだって。

そんなん 必要ない?

とちょっと 負け惜しみbleah

B社の新しいプリンターのインク 小さくなってて 今私の使ってる

インクより 割高になってるんだって┐(´-`)┌

新しい プリンター ほど インク代が高くつくって?

おかしいよcoldsweats02

A社のプリンターには同じA社の用紙を使った方が

きれいにプリントできるって。

用紙のメーカーってどれを使っても同じと思っていたけど

 A社ならA社のプリンターできれいに印刷できるような用紙を

開発するんだから・・・。

と言われると「なるほど そうか」とも思えます。

店員さん付き合ってくれて ありがとうhappy01

 

2009年12月 5日 (土)

年賀状プリント

例年になく 早くも年賀状印刷しましたhappy01

”暇な人はいいよねえ( ̄▽ ̄)”

と言われそうcoldsweats01

このパソコン 筆○○がプリインストールされています。

筆△△・筆□□ も

なんと 年賀状ソフトが3つも(≧ヘ≦)

ハードディスク取り換えても 工場出荷時の状態ということで

プリインストールのソフトはちゃんと(`Д´)入ってた。

もうワードで作るからこんなのいらない。

それに いままでだってプリント工房で作ってたんだからと

パソコン帰ってきた時にそれらを

アンインストールしようとしたのに

筆○○だけ どうしてもアンインストールできなかった(゚Д゚)

じゃあ ちょっと使ってみようかな。

ときょう試してみました。

ついでに ここにも 住所録いれとけば いいか。

とCSVにしたのを いれました。

プリントマジックより 面倒だった(-_-X)

裏面の作成もなんだか 面倒 思い通りにならない(#゚Д゚)y-~~イライラ

いろんな事ができるように としてあると

かえって やりにくい 

結局 やっぱり 多分 使わない\(*`∧´)/

2009年12月 3日 (木)

リンクのHTML

パソコンのハードディスク交換してから

ブログ間のリンクを張ったことがないcoldsweats01

HTMLの編集する時 そのパターンをコピー・貼り付け

するようにしてたんだけど そのファイル バックアップとってなくて

どうするんだったっけ?

あとで調べようcoldsweats02

と・・・・・wink

それ 使うような記事も書かなかったしdespair

まずは きのうやっと更新した

Keikoのセカンドルーム

からhappy01

2009年12月 2日 (水)

またまた プリントマジック

きょうも12月にしては暖かい?です。

ここ”おきらく主婦のパソコンライフ”は最近よく更新してる

のだけど 後の”セカンドルーム”や

”keikoルーム”全くほったらかしcoldsweats01

きょう 久しぶりに料理の”セカンドルーム”を更新しましたhappy01

ついでに?テンプレートも交換しました。

コーヒーの湯気がずっと出てくるのがおもしろくって・・・・。

タイトルに書いたプリントマジックについてです(*゚▽゚)ノ

プリントマジックでどんなこと できるか いろいろ

試してますo(*^▽^*)o

Photo

テキストはほかのソフトと同じようにできます。

お絵かきは かなり できます。

塗る時の筆の太さも(数字で指定できるので)

ペイントより細かく 多種類できます。

図形の塗りつぶしは色だけですが

字やイラストが重ねられます。

そして 何度も書きますが

やっぱり 達筆化がおもしろい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2009年12月 1日 (火)

また 年賀状(^^)/

12月になりましたhappy01

寒くないってこともないんだけど

12月って感じではありません。

あまり寒くない冬であって欲しいです(*゚▽゚)ノ

ついついパソコンたちあげると プリントマジック

やってみようか? と思う(*´σー`)

そして チョコチョコっと作っていきます(^-^;

じっくり 作ればいいのに 適当に作り 

「ん? これも いいじゃん(;´▽`A``」

っと一人で勝手に満足して 楽しんでいます。

Photo

次は昨日の年賀状講座で先生に手直しして

もらったものです。

シンプルで力強い感じです。

C

来年の干支 とら年生まれの私happy01

24歳? 36歳? 48歳? 60歳?

とらのように 強く 逞しく? 生きて行こうbleah

 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ