« コンサートの写真 | トップページ | きょうは・・・。 »

2009年11月17日 (火)

パソコン遊び塾

きょうは寒いtyphoonそして午前中はかなりの大雨rainでした。

こんどの日曜日22日 我が団地は ”一斉清掃” の日です。

・・・なので きょう

「 少し家のまわりをきれいにしとこうかな???」

と思っていたのにcoldsweats01  こんな天気なので ・・・

やめました。残念bleah

「今まで いいお天気の日 いっぱいあったけどなあ?」

と言われそうですねcoldsweats01

きのうは パソコン遊び塾 年賀状作成の2回目でした。

でも パソコンは持っていかなくていい日?でした。

”一応 メールチェックだけしとこう”と朝忙しい時間を縫って?

パソコン たちあげました。

むむっ(゚Д゚)ハァ

ノートンが(脅威のある○○がみつかりました。修復しますか?)

と出てる 「修復するしかないでしょ!!聞かなくてもいいじゃん さっさと

勝手にやってよね。・・・というかそんなのが入りこまないようにするのが

あんたの役目でしょ!!」と言いたい。

まあ 仕方ない修復するにOKをする。

それで まあ 一件落着happy01

8時半出発なので朝 忙しいのだ。

迎えに来てくれる 友達はもっと忙しいcoldsweats01

感謝してますhappy01

きょうは割りばしを削ってそれを使って 

墨汁で文字を書きました。

上手でない方がいいということなので

下手がいいなんて? 私 そういうの得意です(*゚▽゚)ノ

いっぱい 練習して 最後に画用紙に清書?して

先生に渡しました。

それを先生がスキャナにとってデジタルデータにして

次回持ってきて下さるということです。

次回は 前回のとら や 今回の割りばし文字をレイアウトして

年賀状を作っていくとのことです。

きのうはそのあと 去年の年賀状講座で

知りあいになった人のところに 友達と一緒に行き

今回の講座のことなど話ました。

帰ったら4時ごろで1日中 遊んで??ちょっと

お疲れモードでしたsad

きょう 自分でまた割りばしで書いてスキャナでとって

年賀状作ってみました。

Photo

Photo_2

こんな感じになりました。

« コンサートの写真 | トップページ | きょうは・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

motorsportsメッセージ有難う♪
受講時も寒かったが、昨日は又わをかけたように寒く腰が痛くてゲームのレースしてあんか入れて寝てしまいました(笑)

家事がヤットゆっくり出来る程度だから時間かかり思うようにパソコンは出来ず疲れます。
ワード、エクセル、ペイントは中西先生の講習数回受講、忘れており真っ白けあたふたします。

やはり中島さんはすごーい!
私にはとても、とても・・・
次回の講習は難儀する事でしょう。
ご指導宜しくお願い致します。

ワードは文字が打て、写真の挿入だけ出来る程度です。
遍路日記書きたくて習い始めたばかりです。
でも、骨粗鬆症で腰痛で動けなくなり挫折しております。

早くしないと忘れてしまうからとあせっていますが、どうにもならない現状です。

今晩は、一度CD-Rをセットして
ワードの挿入で開いてみてください。

おはようございますhappy01
nakanishi先生!
枯れかけお花さん!
そして まゆみさん!
CDの件 Aさんにそのように伝えます。
そして CD返してもらってもう1度確かめてみます(*^-^)

私が枯れかけお花さんに ここでの
返信を書かなかったので気にして?
頂いたみたいで申し訳ありませんcoldsweats01

枯れかけお花さんには
mixiの方に個人的にメッセージ
送らせてもらいましたhappy01
枯れかけお花さんや 去年の講座での
お隣さんのTさん 
夏におでんの絵をお願いしたMさん など
パソコン遊び塾を通じて
お友達の輪 が広がって よかったo(*^▽^*)o
と思っています。
これからも よろしく お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/32250052

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン遊び塾:

« コンサートの写真 | トップページ | きょうは・・・。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ