« ドライバのインストールなど | トップページ | バックアップとクリスマスの絵 »

2009年11月 2日 (月)

メモリーのこと

天気予報eyeによると 今朝はとっても寒くなるとのことだった(≧ヘ≦)

でも 思ったほどではありませんでした。

きょうは晴れの予報だし まずまずだねhappy01と思っていたのに

晴れ間sunも出るけど強風がふいたりtyphoon雨がふったりrain気温もなんか

低くなったりでおかしなお天気です。

ハードディスクが冷蔵庫ならメモリーはまな板みたいなもんだと

いわれています。

狭いまな板の上にいろんな材料をおいてもうまく調理ができないcoldsweats02

・・・・らしい。

調子が悪くなり始めた先月24日 デオデオでメモリーの増設しました。

29日富士通に修理に出すことにしたとき

いわれました。「何かお買い上げ後に部品を取り換えたとか 

カードなどいれたとか

ありますか?」 私「先日メモリーの増設しました(゚ー゚)」

「では それは取りはずして もとのメモリーを入れて

お買い上げ頂いた時

の状態にして出して下さい」 「えっ ええ(・_・)....?」

「後から取り付けられたものが原因で

不具合がしょうじたかも知れないので

それは 保証の対象外になりますので。」

”取り付けるの見ててよかった 

1つでも自分でやってて良かった”

と一瞬思った私でしたが

 ”付けたばっかしのをはずして 古いのに取り変えて

 また 帰ってきたら

また それをはずして 新しいのを取り付ける? 

それを私が? いくら やりかた

わかってても さわるだけでおかしくなりそうな

 繊細そうなメモリーさわるの?

やりたくない(ノ_-。)

それこそ 不具合おきそうだ” 

などなどが一瞬のうちに頭をかけめぐり

結果

「それって お店の人にやってもらったので 

私できません(@Д@;。

その場でちゃんと動作確認やってもらって問題なかったので 

それで不具合が

おこることはないと思います。」

と言ったら 

「じゃあ そのままで結構です。」と言ってもらえた。

おばさんにあれこれ言っても無駄だと思われたのかも?

一応 マニュアル通りの質問なんだろうな なんて 思いました。

29日 午後に取りに来てくれて(梱包してくれて)

31日午前中にもう 帰ってきました。さすが すばやいhappy01

そして 送料も修理費も無料だったwink

そして ほんとうに 買った時のままの状態だったweepcrying

« ドライバのインストールなど | トップページ | バックアップとクリスマスの絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/32040275

この記事へのトラックバック一覧です: メモリーのこと:

« ドライバのインストールなど | トップページ | バックアップとクリスマスの絵 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ