« バックアップとクリスマスの絵 | トップページ | PCやっと快調に(*^_^*) »

2009年11月 4日 (水)

メールの設定など

今回の寒さwobblyも峠を越えたみたいで

今朝 陽が高くなるにつれて暖かくなってきました。

今回パソコン 修理後 今までのアウトルックからWindowsメールに

変えました。

どっちがいいとか そんな事 全くないのですが

接続をどうしよう?と考えた時

無線ランはやめて有線のみにしようと思いました。

”ランケーブル 繋いだからおかしくなったんだpout

なんて ほぼ?断言したんだけど 

無線ランの設定してるのに 線で繋いだからか?

と思ったり ・・・・

それは 全く問題ないといろんなサポートの人に

(デオデオでもメガエッグでも富士通でも)

言われたんだけど・・・。

まあ 単純なのは有線で繋ぐ方なんだから

無線の設定をしないで 有線だけにしようwink

・・・・ケーブルも買ってることだし・・・・

と決めました。

当然メールは使い慣れたアウトルックでと思いました。

一応 メガエッグにTELしました。

「新しいHDDにしたんだけど 

以前の無線ランはやめて有線ランにしたい

無線の時のような設定は必要ないですよね。」

「はい データはもう 機械の方に入っているので

 繋いでもらえれば」

ついでに聞きました。

「メールの設定は?」

「登録内容確認書 ありますよね。

 POPサーバー名 SMTPサーバー名

はどうなってますか?」

「ms14・・・・・・・・。です。」

「それ 変わりましたので」

(ええー なんで 勝手に)と思っていたら

「アウトルックお使いですか?それとも Windwsメールですか?

Windowsメールだったら 簡単にメガエッグのHPから設定できます。」

「じゃあ そうします。」

どっちでもいいと思っていたので あっさり 変更をcoldsweats01

メガエッグのページから 

アドレスとメールパスワードを入力しただけで

後は OKとか 次へ なんかをクリックして設定できました。

結局 その POPサ-バー名 SMTPサーバー名 がどう変わったのか

聞かないままでした。

« バックアップとクリスマスの絵 | トップページ | PCやっと快調に(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/32065454

この記事へのトラックバック一覧です: メールの設定など:

« バックアップとクリスマスの絵 | トップページ | PCやっと快調に(*^_^*) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ