« 互換モードで保存 | トップページ | ケイタイ »

2009年11月23日 (月)

高校の器楽部

きのうは 以前 書いた団地の一斉清掃が8時からありました。

寒かったsad アスファルトの隙間の草を取ったり

溝掃除をしたり ・・・・・。

9時半ごろ終わりました。

その後 11時過ぎ位に家を出て そごうでお友達と待ち合わせ

高校の器楽部(ブラスバンド部でも吹奏楽部でもなく 

今でも正式名称は器楽部です。)の先生

(器楽部を創設され顧問を24年間も務められた)

の追悼コンサート(今年2月に亡くなられた)

に行ってきました。

3時からだったけど 

早めの待ち合わせでおしゃべりをいっぱいhappy01

せっかく 街中?へ出かけたので(゚ー゚)

基町クレドのツリーを撮りました。

Pict0051

アストラムラインですぐ次の駅で降りると目の前が高校です。

校舎などは私たちの頃のものは無く

近代的?な建物になっているので 全く懐かしいという事は

ないんだけど・・・・

でもなんとなくその場所自体がやっぱり懐かしいです。

OBだけのコンサートなので 

同級生だった人 1~2学年 上だった人

下だった人 などプログラムを見ると

名前を知ってる人も数人出演されていました。

しかし 私が20回の卒業 

今回出演の1番若い人は60回卒業

卒業して40年以上も経ったんだ(゚ー゚; 

自分より若い人ばかりのはずだよね  とか

舞台を見ても あの人が○○さんよね?

いや 違うみたいよ?とか高校時代から

みな 大きく?変貌してるので・・・・・。

お互い様だろう って言われそうですね。

指揮も卒業生 数人で

(皆 指導者としてプロとして活躍されてる人ばかり)

曲ごとに変られていました。

それぞれの指揮者の人が演奏後 

そのころの思い出 その先生の思い出を

語られ 私の気持ちもそのころにタイムスリップしたような

感じになりました。

演奏者も プロのオーケストラに所属されてる人 

指導者として活躍

されてる人が多いみたいで すばらしい 演奏でした。

懐かしくって後の懇親会に残ってもよかったかなあ?

とチラッと思いましたが 田舎暮らしなので 土・日のバスは

五日市駅8時が最終なので・・・・

そういう訳にもいかなくてweep

と言いながら その一緒に行った友達とは

その後 そごう でお茶して 五日市駅7時発で

 家には8時前に帰りました。

また 1日 遊んで来ましたcoldsweats01

« 互換モードで保存 | トップページ | ケイタイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/32319783

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の器楽部:

« 互換モードで保存 | トップページ | ケイタイ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ