« 高校の器楽部 | トップページ | パソコン遊び塾・年賀状作成 »

2009年11月24日 (火)

ケイタイ

22日 追悼演奏会の帰り 紙屋町から電車trainに乗りました。

夕方6時過ぎでしたが 日曜日ということもあるのか 意外と

お客が少なかった。

立ってる人はあまりなかった。

向かいの座席の人たちが ひとりを除いて

6~7人がズラーっと同じように 下を向いてケイタイを見てるmobilephone

メールしてるか メール読んでるか ネットをみてるのか・・・。

それも 若い人も 若くない人も。

おもしろいねーヘ(゚∀゚ヘ)。と 思いながら ずっと見てた。

多分 夕方なのでみんな帰り道なんだろうな。

あんまり うれしそう とか楽しそうって顔はしてないねえ。

と見てたら

私にもメールが来た(ノ∀`)   もちろんマナーモードにはしてた。

あとで・・・。

と思ったけど まあ と思い見てみる そしてみんなと同じように

下を向いて 返事を書いてしまった。

コソコソっとではなく 堂々と 書きました。

な~んかそんな雰囲気なのですcoldsweats01

通話の方はさすがに そのままにして 

五日市駅でのバス待ちの時間にかけました。

ケータイがなくては困る?時代になったんですね。

私はそんなにケイタイ依存ではないと思っていたけど

出かける時は「ケイタイ持っていかなくっちゃあ」 と

と いつの間にか そう 思うようになってきましたwink

« 高校の器楽部 | トップページ | パソコン遊び塾・年賀状作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/32343986

この記事へのトラックバック一覧です: ケイタイ:

« 高校の器楽部 | トップページ | パソコン遊び塾・年賀状作成 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ