« パソコン遊び塾・トラの絵 | トップページ | 花の展示会in区役所 »

2009年11月11日 (水)

第2回 幸せを呼ぶ音楽会とWindows7のペイント

きょうは友達の所属しているPTAコーラスの仲間の人が指導されてる

コーラスグループとソプラノ歌手桑原英子さんのコンサート

に行ってきました。

友達は写真撮影を頼まれていて 早めに行かなくてはいけないとの事で

一緒に車に乗せていってもらう私も早めに行きました。

しかし 私は早く行っても特に用もないので 図書館に行ったり

近くのデオデオに行ったりしました。

デオデオでWIndows7を試して?みました。

先日ペイントでトラなど書いたのでペイントを

出してみました。

ビスタと同じ? かと 思ったらなんと かなりの進化?

をしていましたw(゚o゚)w

筆ツールでいろんな種類が使えるのです。

水彩・油彩・クレパス・マーカーなど・・・・。

”ゆめいろのえのぐ”みたいなこともできるのです。

それと

○・□などの図形の種類も増えていて

吹き出しのようなのもあったし。

今までのペイントよりすごいですhappy01

 ”ゆめいろのえのぐ”は

写真を線画で取り込めるというところと

本当のパレットのように色を混ぜ合わせることができる

というところが今度のペイントにもない いいところです。

デオデオのパソコンで

年賀状風なのを作って遊びましたcoldsweats01

そして いよいよ コンサートですhappy01

コーラスは同じ人が指導されてる3つのグループが出演されました。

それぞれのグループなりのよさがありました。

プロの桑原英子さんの歌はさすが( ̄▽ ̄)

すてきでした。

前の方に座ったので声も顔の表情もよくわかって

よかったです。

風の強い お天気でした。

« パソコン遊び塾・トラの絵 | トップページ | 花の展示会in区役所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/32177428

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 幸せを呼ぶ音楽会とWindows7のペイント:

« パソコン遊び塾・トラの絵 | トップページ | 花の展示会in区役所 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ