« きのう1日 | トップページ | パソコン遊び塾 思い出レイアウト »

2009年10月 8日 (木)

リモートのことなど・・・・。

公民館祭り に コーラスで歌った 美空ひばりの”愛燦燦”の歌詞に

”人は悲しい 悲しいもので~すね~。”

”人は かよわい かよわい もので~すね~。”

”人は かわいい かわいい もので~すね~。”

というのがあります。

ほんとうに その通りだなあ( ̄▽ ̄) と思います。

きのうのサンケイ新聞の”風”という欄に

「大人は懐が深くて 傷つきやすい。決して一筋縄じゃいかないけど、

こんなに おもしろい 生き物はいないんです。」

「大人という生き物はとにかく面倒くさい。

バカバカしいって思うことだってたくさんある。

それでも 大人の世界にいる限り、

そんな立ち居振る舞いが求められる。

そこから自覚が芽生えてくるのだと思う。」

なんか 今 とっても それが納得できますhappy01

はい(*゚▽゚)ノ では リモートのことを!!

といっても たいした 思いも 知識もないんだけど。

パソコンってすごいですよね。

そして こわい ですよね。

だって 実際に筆記用具でノートに書いたもの 

実際形あるもの

は 他人が見ようと思っても当然見ることはできません。

本人が手渡さない限り。

でも パソコンに入っている 情報や 文書や データって 

ネットに繋がってさえ

いれば 他人が すーっと 入ってきて見れるんですよね。

リモート しようとすると 一応は それなりの 操作?をして

お互い 了解をとらなければできません。

しかし もしかしたらΣ( ゜Д゜)ハッ! もしかしたら ノートンだって

ウィルスバスターだって ウィルスに対抗するソフトを作ってるんだからー・・・。

・・・・ウィルスは勝手に人のパソコンにはいりこんで 悪さを

するものなんだから・・・。

やろうと 思えば他人のパソコンの中に勝手に入っていくくらいの

こと 簡単にできるんじゃあ ないかな?

とふと 思ったりします。

きのうのノートンのリモートでの最適化を見ながらそんなこと考えました。

自分はなにもしないのに 自分のパソコンが動いて勝手に作業して

いくなんで すっごーい!と思いながらも 気持悪さも感じました。

うちの パソコン 覗いて得するような情報ないけどね(*^-^)

・・・・・・・ということです┐( ̄ヘ ̄)┌

« きのう1日 | トップページ | パソコン遊び塾 思い出レイアウト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/31706041

この記事へのトラックバック一覧です: リモートのことなど・・・・。:

« きのう1日 | トップページ | パソコン遊び塾 思い出レイアウト »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ