« 公民館祭り | トップページ | リモートのことなど・・・・。 »

2009年10月 7日 (水)

きのう1日

4日に公民館祭りが終り 

5日(月)は主人と地デジ対応のDVDデッキを

買いに行きcar

やっと きのう(6日)は一人 のんびりできる日でした\(^o^)/

延び延びになっていた 

ノートンのリモートでの無料最適化をしなくっちゃあ(*^-^)

それと あすのベルのお茶会のお菓子入れに

エコバッグを作ろう(*゚▽゚)ノ

公民館祭りで友達が撮ってくれた写真をいつものように

A4にレイアウトしよう(* ̄ー ̄*)

出かける予定もないし じっくり できます┗(^o^)┛

まずはエコバッグから

(最近はやり?の新聞紙とかで作る手提げ袋みたいなのです)

友達から作り方を添付ファイルで送ってもらってたので

それを見ながらスタートhappy01

新聞紙では大きいし??広告といってもなかなか

同じ大きさの紙も少ない(ρ_;)

おもいついたのが 生協のチラシbleah 大きさも手ごろ

同じサイズでいっぱいある。

説明書通りは面倒で(@Д@; まあ こんな形になれば

いいんんだ( ´,_ゝ`) と 作っていきました。

こんな感じですcoldsweats01

001

1つ 2つ とやっていく内に 工夫できるようになり

だんだん はまって いきます(笑)

しかし 以外に時間は かかって

お昼になりました。(スタートが遅かったということもあって(*´σー`))

遅くなると困るので 

途中 最適化の方を!!!と ノートンにアクセスし登録して

TELをする。

指示に従って PCの操作をしていくと

むこうが リモートに入って(なんて言ったらいいんんだろう?)

いく。

むこうが私のパソコンを操作していく。

むこうは 今目の前の私のパソコンと同じ画面を見ながら

操作してるんだ(^_-)-☆

やってくれてることは ディスククリーンアップとか

ネットの履歴の削除とか まあ 不要なものの削除をしてる。

あと ノートンを使って何かやってる。

こちらは 何もすることないので

たいくつ してきてパソコンの前で 袋作り 穴あけて紐を通したり

してました(*^-^)

紐はゴミ袋についてる紐ですhappy01

1時間位かと言われたのに 20~30分位で終りました。

こんどは向こうからTELがある 「終わりました。」と

ちょっと 説明がある たいした 話はない┐(´д`)┌

「動きが悪いんですが どうしたら いいでしょう?」

と聞くと 「メモリーの増設をしたらいい」との返事。

そうじゃあなくて そうしないで 

何かいい方法がないか 聞きたいのに(゚Д゚)

まあ そういう返事しかないかなあ。

・・・・・ということで 無事終りcoldsweats01

袋作り を続ける私happy01

作るのは楽しいのだけど これが意外と力がいる

右手ががんばらないといけない 左はやっぱり不器用なので。

だんだんと右手が痛くなるweep でも11個作りました(*゚∀゚)

生協のチラシはいっぱい あるので 

いつでも 作れるから この袋は意外と 便利だと思います。

次は写真のレイアウト(゚ー゚)

今まで そういうのは すべて プリント工房で作っていたのですが

今回 公民館祭りのポスターから

ワード でチャレンジしてます。

あっち(プリント工房)は お手軽 簡単で思い通りにできる

私にとって大お気に入りソフトだったんだけど

規模?からいって 多分 絶対 ワードの方が機能が

いいはず? 使いこなせば(p_q*) と思います。

ああしたり? こうしたり こっちにしたり あっちにしたり

試してみました。

ワードで画像を取り込んで 

明るさやコントラストの調整もできるのに

私の思い通りにならないbearing 仕方なく ピカサで加工して

また ワードに取り込んだり・・・・・。

して なんとか 仕上げました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

プリント工房とは また 雰囲気が違います。

いかにも ワードだなあ( ̄▽ ̄) という感じです。

一人で納得???

がんばった1日でしたcoldsweats01

あしたは 台風??

 

« 公民館祭り | トップページ | リモートのことなど・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/31687473

この記事へのトラックバック一覧です: きのう1日:

« 公民館祭り | トップページ | リモートのことなど・・・・。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ