« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

パソコン修理完了

パソコン 結局修理に出してきょう修理が終わって帰ってきました。

そして なんとか こうしてブログ更新していますがcoldsweats01

なんか 変な音(モーターのまわっているような?)するような気がします。

異常なかった時はもっと静かだったような気がします(゚ー゚;

・・・・まあ 少し様子みてみます。

リカバリーもエラーになってしまうような状態になって

富士通のサポートに電話しながら あれこれ やってみたんだけど

修理に出してもらうしかない ハードディスクの交換をすることになるだろう

と言われ 結局交換したのかどうかわからないけど

工場出荷状態で帰ってきました。

何をどこから手をつけようか という状態ですwobbly

メール送受信もできるようになったし ・・・・・。

まあ そのくらいです。

2009年10月26日 (月)

パソコン不良((+_+))

きのう 長々と

パソコンがおかしくて・・・。

デオデオ持ってって・・・。

きっと ランケーブルのせいだ・・・。

でも 翌朝 なぜか なおったんです。・・・

と書きました。

きのう1日ばっちり 快適happy01

まあ 直りゃあいいんだ(◎´∀`)ノ・・・と。

なのに なのに┐(´д`)┌

今朝 普通に立ち上がった うん 当然wink

しかし メールチェックしようとしたら 全く反応なし

010

そして 上のような画面にcoldsweats02

OKをクリックしたら終了→再起動にwobbly

そしてこんな画面も

001

おとといも こんな画面が出ました。

もう がっくしweep

何とかしようと いう気もおこらないdespair

きのうの快適さはなんだったの???

また 繰り返しかdespair

セーフモードだBIOSだ と一応やってみたけど ダメ

あっさり リカバリーかcatface

一応富士通のサポートにTELしてみようか?

などなどが 頭の中をかけめぐるgawk

息子がおりてきたので「また このパソコンおかしい」

と言ったら 「はあ? おれもわからん┐(´-`)┌」

といいながら 何かしてたら うまく動くようになったgawk

全く訳わかりませんweep だけど動けばいいってもんではないですよね。

また おかしく なるかも? 

それも1晩たったら よくなったり 悪くなったり じゃあ 

ストレスたまるばっかりbearing

今のところ このまま様子みるしかない。

きのう こんなの書きましたhappy01

もちろん オリジナルではなくまねして描いただけなんだけど

ヘヤースタイル変えたり着物の色変えたりしてみました。

Photo

2009年10月25日 (日)

さんざんな1日(-"-)

きのう 一人で 1日 ゆっくり パソコンできるはず?だった。

朝の家事が適度?に終りパソコン立ちあげ メールチェックしてたら途中で

止まってしまい 仕方ないと強制終了→再起動したら また途中で止まって

立ち上がらないwobbly 強制終了→再起動を何度か繰り返しても 

どんどん 悪くなる感じsad

はあ? と思ったけど ここのところ 調子悪くて とうとうか・・・・。

と思い 覚悟を決めて?ディカバリーディスク・説明書などを用意し

パソコンをリビングのほうに持っていき 

立ち上げたら なんとか 立ち上がったcoldsweats01

な~んだ これなら なんとかなるwink

と思い ディカバリーディスク・説明書などをまた片づけ

さあ!!と思ったら またすぐフリーズangry

また 強制終了→再起動

繰り返すことになり 結果 全く立ち上がらなくなり

がっくりdespair どうする? 何とかしなくっちゃあgawk

関係ないとは思ったのだけど 無線ランが今一つ不安定なので

最近 ケーブルで 繋いだ 何かそれから 一段とパソコン

の調子がおかしいような気がして・・・・・。

念のためとまず メガエッグにTELして聞いてみた

ケーブル繋いだから パソコンがおかしくなるってありえないgawk

との 回答だった。

どうしようdespair 

リカバリーしなくても (データ消えると困る)なんとかなるのでは?

と思い まずは デオデオにTEL「お預かりすることになると思います。」

う~んthink 勝手にリカバリーされても困る。

「店に持っていったら その場でちょっと見てもらえますよね。」

「はあ でも その場で原因がわかるかどうか?」

・・・・で私はとにかく持っていく事にした。

バスは次は12時coldsweats01 パソコン担いでバスでデオデオへ!

何かいつもよりお客が多いcoldsweats02

そういえば 土曜日だしWindows7が出たばかりなんだ(ノд・。)

「詳しいものが皆 接客中なので お待ちいただけますか?」

”いつまでも待ちますよ。”と覚悟して「はいhappy01」と返事をする。

しかし あまり 待つこともなく 見てもらえた。

そしたら なんと いつもの(ゆっくりではあるが)ように

立ち上がったw(゚o゚)w 

「う~ん 特に問題はないかと?」

「でも 家ではこれこれだったんです。 

それにこれって とっても動きわるいでしょう?」

「メモリーの増設をしたらどうですか?」と店員さん

「これって買った時からこんなに重いんですヾ(;´Д`A」

「初めの頃のビスタはXPのパソコンに無理やり

ビスタを搭載したみたいなものなので 最初から無理があるんです。」

「何でそんなの売ってるのよpout」・・・とは言わなかった。

ここでも聞いた「ランケーブル繋いだからわるくなることって?」

「ないです。」との答え

せっかく来たんだから この際メモリー増設することにした。

このPC 1Gなのだ 4Gを勧められた 

でもそれは取り寄せになると言われ

結局2Gにすることにした。「この場で取り付けてもらえますか?」

と 言いそうしてもらう事に 

1枚店員さんが付けてくれたところで「もう1枚

私がやっていいですか?」とずうずうしく 私にやらせてもらった。

「Windows7ってどうなんですかね?」

「まず 起動が格段に速いです。」

「ビスタは格段に遅いんだよね」・・・・とはいいませんでした。

「ワードやエクセルは?」

「2007なのでビスタと同じです。」

「XPとビスタはかなり違うけど 7はビスタのバージョンアップ版なんです。」

などなど 聞いた。うるさい おばさんだと思われたかも?

・・・・で パソコン それでOKなら 帰る事に

2時バスには間に合わなくて 次は4時think

仕方なく楽々園までまたパソコン担いで 歩いて行ったcoldsweats01

うろうろ 時間潰しをして 帰ったのは5時前despair

さっそく パソコン立ち上げたら 

”サービスパック2”をインストールするように出たので

まあ そうするか とやっていったら・・・・・。

また おかしいcoldsweats02 時間かかってなんとかインストール

したんだけど 再起動がうまくいかない

結局 強制終了→再起動 の繰り返し

朝と同じなのだ ????何で???

息子を呼んで また朝のようにリビングへ持っていくと

少し よくなった?? これも 朝と同じパターン?

「やっぱり ランケーブル? そんなはずない?」

と息子が言った時 私は「そうなのかも?」と思った

だって 利松公民館・ デオデオ 隣の部屋 

と ランケーブル使わないと問題ないのだ??

しかし おかしくなった 状態でランケーブル使わないといっても

隣の部屋

であれこれ修復しようとしても 朝と同じくだんだんおかしくなって

どうしようもない 

今日1日 大変な思いをして重いパソコン持ってうろうろしたのに

結局 なおってないwobbly 夜中12時過ぎまであれこれやって

結局 寝たのは1時過ぎ 丑三つ時?にお風呂に入ったら

風呂の蓋の上にカメムシがいた(ノ _ _)ノ

きのう1日もう 頭も体も クタクタ 最悪???wobbly

朝 起きて もしかして??と思い(ランケーブルはもう繋いでない)

立ち上げたら なんとか うまくいった( ̄ー ̄)ニヤリ

メガエッグの人もデオデオの人もありえないと言ったけど

原因はランケーブルだと私は99パーセント確信したwobbly

この まま 何とか いい調子

でいってくれれば と願ってます。

2009年10月22日 (木)

 パソコンのこと そして 年賀状の季節

うちのパソコン ほんとに きまぐれ\(*`∧´)/

きのうの夜 とっても動きがよくって 

さすが(ちょっと よくなるだろう 理由があった)

と思ったのに 今朝 立ちあげたら 全くよくない???

なんで???と思うけど訳わからない(゚Д゚)ハァ?

理由というのは sucreapp exe

というもの。

しょっちゅう シャットダウンする時この”sucreapp exeが

実行中なのでシャットダウンできません。”

と出て 「何?これ?」と思いながら そのままにしていたcoldsweats02

sucreapp exeってなに?とネット検索してみたら

OminiPassという指紋認証用のアプリのexeらしい

パソコン買った時 指紋認証ができるんだ(*゚▽゚)ノと

試してみたんだけど何度やっても エラーになって(ノд・。)

仕方ないと利用をあきらめた そして そのままにしてた。

それが CPUをすごく 使ってるらしい?

・・・でそれを使えないようにしたhappy01

・・・・で よくなるはずなのだ( ̄Д ̄;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

そして トラ年年賀状のこと(*^-^)

年賀状の予約が始まり

先日郵便局へ行ったら 年賀状印刷 のカタログがあったので

もらってきた 以前だったら これがいいなあ あれがいいなあ と

思いながら見るだけだったのに

今回 それを見ながら ワードで書いてみた(マネしてhappy01

Photo

これから 少しづつ書いていこうかな?

と思います。

2009年10月20日 (火)

テレビでインターネット(*^^)v

テレビでインターネット URLをいれてやってみました。

入力は携帯電話方式です。

005

この ブログがこんなふうに大画面で表示されます。

ほー( ̄▽ ̄)

とちょっと 驚きです。

リンク先とか選ぶとちゃんとリンクしていきます。

”お好みページ”というのに入れておけば パソコンの”お気に入り”

みたいに使えます。

きれいな 写真のページとか見るのにいいかも?

動画とかは無理なのかも?

2009年10月19日 (月)

あすで・・・・・。

いつも 私のブログ

きのうは・・・・・・でした。

と 前日のこと 数日前のこと を書いていますが

何と きょうは めずらしく あすのこと(・_・)....?

あすで 結婚35周年(゚ー゚;

そして 来年2010年 は還暦 (これはあすは関係ないか?)

大体 私の人生?区切りがいいのだ(ノ∀`)

1950年生まれだし

小学校は多分?60回の卒業だし。

高校は20回の卒業だし。

・・・・・・・なんて まあ あまり こんなこと どうってことないですねcoldsweats01

35年もやってこられたということ 60年近く生きてこられたということ

お陰様でヾ(_ _*) ということなんでしょうね。

でも もしかしたら これからが 自分の人生1番の勝負どころ というか

自分で考えて暮らしていく  自分で何をやっていくか決めていく

年代なのかも?

自分の責任で生きていく そういう時期なのかも?

などと 考えました。

ちなみに?あすも記念日としてのなんの予定もありません。

今まで35年間

スィート10はおろか 花束どころか 花1輪も

もらったことありません。

と こういう 場で チラっと 嫌味をいう私(笑)

2009年10月18日 (日)

温井ダム TVでネット

きのうは またまた アルパークでおしゃべりとランチを!

いつもの 月1のお友達ですhappy01

なんか いっつも 遊んでる(* ̄ー ̄*)

残ってるバスカード使わなくっちゃあと思っていたのに

”宮島線17日からパスピー開始”

とあったので  きょうからなんだ(*^-^)

と ついつい パスピーに!

先日バスの中でのチャージもしてみたし

息子のパスピー定期も買ったし パスピー体験?

一応 すべて クリア(o^-^o)

ランコード買いましたwink

そして きょう TVと繋いで 説明書 見ながら 簡単な設定をし

見れるようになりました。

TVでネットといってもPCみたいには自由自在に見れませんcoldsweats01

ホームの画面はこんな感じです

004

URLを入れたりして見ることもできる

ようなのでもう少し 試してみますhappy01

午後からは 急に決めて 温井ダムに行ってみました。

デジカメも持っていかなかったので 携帯で

091018_144701

天気もよく 景色もとってもよかったsun

龍姫湖祭り というのをやっていた。

ので 観光客もちょっと 多かったような・・・。

こんど ゆっくり 行ってみたいなあlovely

なんか バタバタと忙しい1日でしたwink

 

2009年10月17日 (土)

パソコン遊び塾 2回目

きのうは 先週に引き続きパソコン遊び塾2回目でした。

私はもらった テキストとデータで自分のやり方で?

適当に仕上げて行きました。

先週の復習やイラスト入れたり して 大体仕上げまでいきました。

最後のバックのグラデーションがどうやっても境目ができて困るcoldsweats02

と聞いたら その色と下は白で グラデーションにしたらいいよhappy01

と教えてもらい な~んだと 当然のことなのに気づかなかった

ことが わかり うれしい 納得(^-^;

今回 一緒に行ってるAさんはお仕事でワード エクセル を使って

おられたということで そういう面はとっても詳しい(*^-^)

でも 画像とかのことは それほどでもない と言われてるけど

パソコン使い慣れておられるので お互い情報交換できて

うれしいです。ハンドベル・パソコンクラブo(*^▽^*)o

(2人だけの????)なんちゃって(勝手に思ってる(゚ー゚)

ワードを使う事なかった私もワード大好きになってきましたhappy01

ビスタはこんなに簡単に表が作れるよ(*^-^)

とAさんに言われ 挿入→表とクリックしていくと

升目のようなのがあってそれをドラッグするだけで

すきな 列数 好きな行数の表ができる(*^-^)

大きさも自由自在 そのセル

(エクセルでなくてもセルっていうのか知らないけど)

に数行にわたって書いても自動的に行幅が変わっていくみたい。

私は エクセルでしか表を作ったことなかったcoldsweats01

それも 先にデータを入れていって あと 罫線を選んで

かこっていって 表にするというやりかた。

表を作って それに入れてゆくというのは初めてhappy01

こうなったら 無理やり 文章・表・画像などミックスした

ものつくりたいなあ(*゚▽゚)ノ

・・・でも 何にも そんな用は無いweep

それと もうひとつ 挿入→表でエクセルのシートも選べる。

ワード画面でいろいろ(画像・イラストなど)しながら エクセルシートも

そこで 作成できる(゚ー゚)

そこで 計算とかもしてくれるのか?

でも そういう 用もないthink

パソコンって えらいですね。

それから 私の感じたビスタとMEの違い

できることは あまり かわらない

(同じようなことができるということです)

やりかた がちょっと 違う

便利になったのか 余計なおせっかいがふえたのか?

そんなことで あんなに ビスタのOSが重いのか?

などなど 感じました。

 

2009年10月14日 (水)

アルパークランチのこと地デジTVの事

今夜も寒いですwobbly

我が家は電気ストーブに続いてもうホットカーペットを出しました。

12日(月) 小学生のころからの友達と久しぶりに

私の定番?アルパークで ランチ・おしゃべり・ショッピングなど

楽しみましたhappy01

連休中ということで すごい 人出でした(*^-^)

ユニクロのレジに10人位(もっとかも?)

並んでました。

アルパーク天満屋のほうで”アールヌーボーの華 ガレ・ドーム展”

というのをやってました。

私 美術品のことはよくわからないけど

”きれいだなあ。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.」

とは思いました。

0081

もらってきた 絵葉書をデジカメで撮ってみました。

実物は上品な美しさでした。

これは\6000000ー 以上だったような?

話題変わって また 地デジのお話を!!

私にとって 今回買った地デジのTVは

今までのTVのイメージとは大きく変わりました。

今までのは20型で 小さかったcoldsweats01 今回のは

32型です。

 でも売られているTVの中では小さい方なのですが。

BSのハイビジョンなどで きれいな画像や音楽などで

心地良い時間を過ごすというか 今までのTVを見るという

感覚とは違う 経験?をしています。

なんて ちょっと かっこいい事いいながら

心地良すぎて? ウトウト 眠くなったりしています(笑)

2009年10月12日 (月)

地デジ 

アナログでがんばって(゚ー゚; いた 我が家もとうとう地デジにしました。

私はTVはあまり見ないので どうでも いいんだけど(*´v゚*)ゞ

何でも 残したがり屋?? 

(ありとあらゆる 番組を録画して DVDに残してる)

の主人はTVとビデオデッキがないと暮らしていけない(笑)のですbleah

今は 山ほどためてるビデオをDVDにダビングしたり 

DVDのファイナライズ をしたり

と大忙しです。

新しいTVとデッキになぜか?

機械は2つなのに リモコンは3つあり

主人は これにも頭を悩ませてcoldsweats02います。

「私は使わないから知らないよ┐(´-`)┌」

と 冷たい 奥さん(* ̄0 ̄)ノ

しかし 実は私 「TVなんてどうでもいいけど」 

などと言っていたけど 地デジの画面のきれいさに

超感激して TVにはまってしまいそうですlovely

BSアンテナも付けたので 見れる番組も多くなりました。

きのうはBS-TBSで”古代ローマ街道を飛ぶ”という番組を

見ました。

景色が とっても とっても きれいなんです..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。

バックの音楽もよかった(o^-^o)

私は ドラマやバラエティーには興味はないのですが

これから BSや教育TVで景色や映像のきれいな番組をさがして

見てみよう\(^o^)/と思います。

世に中 どんどん すばらしい事がふえていきますねえhappy01 

2009年10月10日 (土)

パソコン遊び塾 思い出レイアウト

きのうからまた 利松公民館 の”パソコン遊び塾”

の新しい講座が始まりましたhappy01

去年の 丑の切り絵風年賀状 から 行き始め

毎回 楽しみにしてますヽ(´▽`)/ 

今回は ”思い出レイアウト”と言って 写真やイラストを使って

旅の思い出をA4の用紙にレイアウトするというものです。

はっきり いって 私の一番すきなことですwink

今回はいつものボランティアのTさんともう一人

ベルで一緒のAさんも一緒に行きました。

彼女のPCのOSはMEです。

わざわざME用のテキストが作ってありました(゚0゚)

こんな 心遣いにびっくりもし うれしく思いました(*゚ー゚*)

MEとビスタは多分機能的にはあまり変わらないとは思うのだけど

ツールバーなどの表示の仕方が違うみたいでした。

その ちょっとづつの違いが面倒?でもありおもしろくもありました。

「ここじゃあ ないかな?」とか

「こうすればいいんじゃあないかな?」

と勘が 当たると うれしかったですbleah

私は最近 公民館祭りの写真のレイアウトをワードで

やっていました。自分なりの(適当にが正しいかも?)方法で。

私のやり方はまず 使いたい写真を数枚選んで 作成画面にどんどん

出していきます。

そこで サイズを変えたり 場所をあちこち変えたり 

トリミングしたり 切りぬいたり いろいろと

加工していきます。

その時 丸く切りぬきたい時とかは その写真を選んだ状態で

”図の形状”から丸を選ぶと写真が丸く切り抜けました。

きょうパソコン遊び塾で 巻紙の図形の中に写真を入れるというのを

しました。

結果は同じようになるんだけど こっちは 図形の中を

画像で塗りつぶすというやりかたです。

私のやってた

画像を図形で切りぬくというやりかたと どう違うか?

今朝試してみました。

画像を切り抜くというのはメインが画像になります。

画像に対してできる操作ができる。

図形に画像を入れると図形がメインになります。

私のわかったことはこんなことですが

ちょっとした差ですが自分のやりたい事が

そのどちらかがより便利

ということがあるかも知れません。

こういう事も 自分一人でやってると気づきません。

なので この 講座は楽しみです。

先生はおられても ボランティアの人達がメインになって

進められてるというのも おもしろいです。

 

 

2009年10月 8日 (木)

リモートのことなど・・・・。

公民館祭り に コーラスで歌った 美空ひばりの”愛燦燦”の歌詞に

”人は悲しい 悲しいもので~すね~。”

”人は かよわい かよわい もので~すね~。”

”人は かわいい かわいい もので~すね~。”

というのがあります。

ほんとうに その通りだなあ( ̄▽ ̄) と思います。

きのうのサンケイ新聞の”風”という欄に

「大人は懐が深くて 傷つきやすい。決して一筋縄じゃいかないけど、

こんなに おもしろい 生き物はいないんです。」

「大人という生き物はとにかく面倒くさい。

バカバカしいって思うことだってたくさんある。

それでも 大人の世界にいる限り、

そんな立ち居振る舞いが求められる。

そこから自覚が芽生えてくるのだと思う。」

なんか 今 とっても それが納得できますhappy01

はい(*゚▽゚)ノ では リモートのことを!!

といっても たいした 思いも 知識もないんだけど。

パソコンってすごいですよね。

そして こわい ですよね。

だって 実際に筆記用具でノートに書いたもの 

実際形あるもの

は 他人が見ようと思っても当然見ることはできません。

本人が手渡さない限り。

でも パソコンに入っている 情報や 文書や データって 

ネットに繋がってさえ

いれば 他人が すーっと 入ってきて見れるんですよね。

リモート しようとすると 一応は それなりの 操作?をして

お互い 了解をとらなければできません。

しかし もしかしたらΣ( ゜Д゜)ハッ! もしかしたら ノートンだって

ウィルスバスターだって ウィルスに対抗するソフトを作ってるんだからー・・・。

・・・・ウィルスは勝手に人のパソコンにはいりこんで 悪さを

するものなんだから・・・。

やろうと 思えば他人のパソコンの中に勝手に入っていくくらいの

こと 簡単にできるんじゃあ ないかな?

とふと 思ったりします。

きのうのノートンのリモートでの最適化を見ながらそんなこと考えました。

自分はなにもしないのに 自分のパソコンが動いて勝手に作業して

いくなんで すっごーい!と思いながらも 気持悪さも感じました。

うちの パソコン 覗いて得するような情報ないけどね(*^-^)

・・・・・・・ということです┐( ̄ヘ ̄)┌

2009年10月 7日 (水)

きのう1日

4日に公民館祭りが終り 

5日(月)は主人と地デジ対応のDVDデッキを

買いに行きcar

やっと きのう(6日)は一人 のんびりできる日でした\(^o^)/

延び延びになっていた 

ノートンのリモートでの無料最適化をしなくっちゃあ(*^-^)

それと あすのベルのお茶会のお菓子入れに

エコバッグを作ろう(*゚▽゚)ノ

公民館祭りで友達が撮ってくれた写真をいつものように

A4にレイアウトしよう(* ̄ー ̄*)

出かける予定もないし じっくり できます┗(^o^)┛

まずはエコバッグから

(最近はやり?の新聞紙とかで作る手提げ袋みたいなのです)

友達から作り方を添付ファイルで送ってもらってたので

それを見ながらスタートhappy01

新聞紙では大きいし??広告といってもなかなか

同じ大きさの紙も少ない(ρ_;)

おもいついたのが 生協のチラシbleah 大きさも手ごろ

同じサイズでいっぱいある。

説明書通りは面倒で(@Д@; まあ こんな形になれば

いいんんだ( ´,_ゝ`) と 作っていきました。

こんな感じですcoldsweats01

001

1つ 2つ とやっていく内に 工夫できるようになり

だんだん はまって いきます(笑)

しかし 以外に時間は かかって

お昼になりました。(スタートが遅かったということもあって(*´σー`))

遅くなると困るので 

途中 最適化の方を!!!と ノートンにアクセスし登録して

TELをする。

指示に従って PCの操作をしていくと

むこうが リモートに入って(なんて言ったらいいんんだろう?)

いく。

むこうが私のパソコンを操作していく。

むこうは 今目の前の私のパソコンと同じ画面を見ながら

操作してるんだ(^_-)-☆

やってくれてることは ディスククリーンアップとか

ネットの履歴の削除とか まあ 不要なものの削除をしてる。

あと ノートンを使って何かやってる。

こちらは 何もすることないので

たいくつ してきてパソコンの前で 袋作り 穴あけて紐を通したり

してました(*^-^)

紐はゴミ袋についてる紐ですhappy01

1時間位かと言われたのに 20~30分位で終りました。

こんどは向こうからTELがある 「終わりました。」と

ちょっと 説明がある たいした 話はない┐(´д`)┌

「動きが悪いんですが どうしたら いいでしょう?」

と聞くと 「メモリーの増設をしたらいい」との返事。

そうじゃあなくて そうしないで 

何かいい方法がないか 聞きたいのに(゚Д゚)

まあ そういう返事しかないかなあ。

・・・・・ということで 無事終りcoldsweats01

袋作り を続ける私happy01

作るのは楽しいのだけど これが意外と力がいる

右手ががんばらないといけない 左はやっぱり不器用なので。

だんだんと右手が痛くなるweep でも11個作りました(*゚∀゚)

生協のチラシはいっぱい あるので 

いつでも 作れるから この袋は意外と 便利だと思います。

次は写真のレイアウト(゚ー゚)

今まで そういうのは すべて プリント工房で作っていたのですが

今回 公民館祭りのポスターから

ワード でチャレンジしてます。

あっち(プリント工房)は お手軽 簡単で思い通りにできる

私にとって大お気に入りソフトだったんだけど

規模?からいって 多分 絶対 ワードの方が機能が

いいはず? 使いこなせば(p_q*) と思います。

ああしたり? こうしたり こっちにしたり あっちにしたり

試してみました。

ワードで画像を取り込んで 

明るさやコントラストの調整もできるのに

私の思い通りにならないbearing 仕方なく ピカサで加工して

また ワードに取り込んだり・・・・・。

して なんとか 仕上げました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

プリント工房とは また 雰囲気が違います。

いかにも ワードだなあ( ̄▽ ̄) という感じです。

一人で納得???

がんばった1日でしたcoldsweats01

あしたは 台風??

 

2009年10月 4日 (日)

公民館祭り

きょうは本当に秋晴れsun 運動会日和??いやいや 

公民館祭り 日和でしたヽ(´▽`)/

天気が良すぎて?という訳ではないけど

トントン拍子にプログラムが進み 過ぎて?

コミュニティーでまだコーラスの練習中に

「次がベルの出番です」と連絡が入りましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

先生も含め数人はベルと掛け持ちなのです。

あわてて 車で移動ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

プログラム変更をしてもらい 何とか・・・・。

まあ 出来もなんとか・・・・。

お昼はそこで うどんを食べ

午後からの大正琴や日舞を見ました。

終りの片づけ後 お茶しておしゃべり して 帰りました。

緊張とお遊びの1日でしたhappy01

私はベルもコーラスも役員をしているので

先生へのお礼も用意しました。

普通の熨斗袋でもいいんだけど

手作りで作ってみました。

   Photo

こんなの作りました。

ポスターで作った女性に花束を持たせました。

自分なりに満足でした(*゚▽゚)ノ

今日 突然(ちょっと言い方おかしいか?)

もうひとつのグループと一緒にしてひとつの袋に!

と普通の熨斗袋を出された時 

私は 「じゃあ そうしましょう(゚ー゚)」

と言えなかった(u_u。)

「私はこれを使いたい」・・・・だって苦労して(楽しんでかも?)

作ったんだもの。

と 押し通してしまった\(*`∧´)/

・・・・・で結局別々に出すことになった

私の我儘で・・・・・。

最近 自分の思い 気持をすぐ 前面に出してしまうようになって

ちょっと 「いや かなり」 反省(;´д`) の私です。

今朝は寒かった(。>0<。) 

昼間は暑かった(;´▽`A``

今(9時半)

寒い とっても寒い゚゚(´O`)°゚

上に1枚はおり 膝掛け代わりにタオルケットをかけて

震えながら(ちょっとオーバー?)パソコンに向かってるcoldsweats01

暖房が欲しい・・と まだ しまってない 扇風機を横目で見ながら

思ってる。

2009年10月 2日 (金)

雨の日に・・・・。

きょうは雨rainでした。

天気予報通りでした。

昨日は何とか晴れsunでした。

ベルの公民館祭りに向けての最後練習日でした。

いつも だら~っと のんびり 暮らしてるので緊張した練習

で疲れました(;´д`) 皆さんよくがんばられます(*^-^)

そして 雨のきょうは9時から公民館祭りの会場準備 

そして1時から

コーラスの練習でした。

雨で荷物も多くでイヤだなあ(u_u。) と思いながら 家を出ると

丁度すぐご近所の方に会い

「公民館に行かれるんですよね。乗って行きませんか?」と言っていただいた

一瞬 ”ラッキーhappy01”と 思ったのですが 

友達と待ち合わせて歩いて行く

約束だったので・・・。

残念?ながら 「友達と待ち合わせているので」と断りました(゚ー゚;

雨も大降りでなかったので 

歩くのも苦にはなりませんでした(o^-^o)

9時から始まった準備はなんと10時には

終わってしまいました(゚ー゚)

時間があるとはいってもお弁当も持ってきてるので

  そのまま公民館で1人 時間を潰しました┐( ̄ヘ ̄)┌

やることもなく一人で3時間は長かったですcoldsweats01

コーラスも 3時半頃終り 後 役員の私は公民館との連絡などあり

皆よりちょっと 遅くなり 

乗せて帰ってもらえそうな人に頼みそびれ・・・。 

まあ でも 雨も小降りだったので

”歩いて帰ろう”と思っていたところ

定員いっぱい?の車の人から 細くなって乗れば乗れるからと

何度も何度も?

 言ってもらったのだけどそういう訳にもいかず

歩いて 帰り始めたら

すぐ 郵便局の前でまたご近所の人に出会い(朝とは違う人)

「乗って帰りませんか?」と言ってもらいました。

今度も一瞬 ”ラッキーhappy01” と思ったのですが・・・・。

度重なる??さそい(定員超過でも乗ってとの)を振り切った??

その車がすぐ来るのに 別の車にさっさと乗って・・・。と思われるのも

どうか?と思い 「ありがとう。でも歩いて帰ります(*^-^)」断った。

帰りも暑くもなく 蛇も出そうでないので? 近道を通り あまり苦もなく

帰れました(*゚▽゚)ノ

日頃の運動不足も少し解消できました。

こうして 書いてみるとこんな雨の日は

いろんな人に気を使ってもらってるな と思います。

でも それに対する私の対応はそれでよかったのかな?

とふと 思ったりしますthink

 

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ