«  パソコンのこと そして 年賀状の季節 | トップページ | パソコン不良((+_+)) »

2009年10月25日 (日)

さんざんな1日(-"-)

きのう 一人で 1日 ゆっくり パソコンできるはず?だった。

朝の家事が適度?に終りパソコン立ちあげ メールチェックしてたら途中で

止まってしまい 仕方ないと強制終了→再起動したら また途中で止まって

立ち上がらないwobbly 強制終了→再起動を何度か繰り返しても 

どんどん 悪くなる感じsad

はあ? と思ったけど ここのところ 調子悪くて とうとうか・・・・。

と思い 覚悟を決めて?ディカバリーディスク・説明書などを用意し

パソコンをリビングのほうに持っていき 

立ち上げたら なんとか 立ち上がったcoldsweats01

な~んだ これなら なんとかなるwink

と思い ディカバリーディスク・説明書などをまた片づけ

さあ!!と思ったら またすぐフリーズangry

また 強制終了→再起動

繰り返すことになり 結果 全く立ち上がらなくなり

がっくりdespair どうする? 何とかしなくっちゃあgawk

関係ないとは思ったのだけど 無線ランが今一つ不安定なので

最近 ケーブルで 繋いだ 何かそれから 一段とパソコン

の調子がおかしいような気がして・・・・・。

念のためとまず メガエッグにTELして聞いてみた

ケーブル繋いだから パソコンがおかしくなるってありえないgawk

との 回答だった。

どうしようdespair 

リカバリーしなくても (データ消えると困る)なんとかなるのでは?

と思い まずは デオデオにTEL「お預かりすることになると思います。」

う~んthink 勝手にリカバリーされても困る。

「店に持っていったら その場でちょっと見てもらえますよね。」

「はあ でも その場で原因がわかるかどうか?」

・・・・で私はとにかく持っていく事にした。

バスは次は12時coldsweats01 パソコン担いでバスでデオデオへ!

何かいつもよりお客が多いcoldsweats02

そういえば 土曜日だしWindows7が出たばかりなんだ(ノд・。)

「詳しいものが皆 接客中なので お待ちいただけますか?」

”いつまでも待ちますよ。”と覚悟して「はいhappy01」と返事をする。

しかし あまり 待つこともなく 見てもらえた。

そしたら なんと いつもの(ゆっくりではあるが)ように

立ち上がったw(゚o゚)w 

「う~ん 特に問題はないかと?」

「でも 家ではこれこれだったんです。 

それにこれって とっても動きわるいでしょう?」

「メモリーの増設をしたらどうですか?」と店員さん

「これって買った時からこんなに重いんですヾ(;´Д`A」

「初めの頃のビスタはXPのパソコンに無理やり

ビスタを搭載したみたいなものなので 最初から無理があるんです。」

「何でそんなの売ってるのよpout」・・・とは言わなかった。

ここでも聞いた「ランケーブル繋いだからわるくなることって?」

「ないです。」との答え

せっかく来たんだから この際メモリー増設することにした。

このPC 1Gなのだ 4Gを勧められた 

でもそれは取り寄せになると言われ

結局2Gにすることにした。「この場で取り付けてもらえますか?」

と 言いそうしてもらう事に 

1枚店員さんが付けてくれたところで「もう1枚

私がやっていいですか?」とずうずうしく 私にやらせてもらった。

「Windows7ってどうなんですかね?」

「まず 起動が格段に速いです。」

「ビスタは格段に遅いんだよね」・・・・とはいいませんでした。

「ワードやエクセルは?」

「2007なのでビスタと同じです。」

「XPとビスタはかなり違うけど 7はビスタのバージョンアップ版なんです。」

などなど 聞いた。うるさい おばさんだと思われたかも?

・・・・で パソコン それでOKなら 帰る事に

2時バスには間に合わなくて 次は4時think

仕方なく楽々園までまたパソコン担いで 歩いて行ったcoldsweats01

うろうろ 時間潰しをして 帰ったのは5時前despair

さっそく パソコン立ち上げたら 

”サービスパック2”をインストールするように出たので

まあ そうするか とやっていったら・・・・・。

また おかしいcoldsweats02 時間かかってなんとかインストール

したんだけど 再起動がうまくいかない

結局 強制終了→再起動 の繰り返し

朝と同じなのだ ????何で???

息子を呼んで また朝のようにリビングへ持っていくと

少し よくなった?? これも 朝と同じパターン?

「やっぱり ランケーブル? そんなはずない?」

と息子が言った時 私は「そうなのかも?」と思った

だって 利松公民館・ デオデオ 隣の部屋 

と ランケーブル使わないと問題ないのだ??

しかし おかしくなった 状態でランケーブル使わないといっても

隣の部屋

であれこれ修復しようとしても 朝と同じくだんだんおかしくなって

どうしようもない 

今日1日 大変な思いをして重いパソコン持ってうろうろしたのに

結局 なおってないwobbly 夜中12時過ぎまであれこれやって

結局 寝たのは1時過ぎ 丑三つ時?にお風呂に入ったら

風呂の蓋の上にカメムシがいた(ノ _ _)ノ

きのう1日もう 頭も体も クタクタ 最悪???wobbly

朝 起きて もしかして??と思い(ランケーブルはもう繋いでない)

立ち上げたら なんとか うまくいった( ̄ー ̄)ニヤリ

メガエッグの人もデオデオの人もありえないと言ったけど

原因はランケーブルだと私は99パーセント確信したwobbly

この まま 何とか いい調子

でいってくれれば と願ってます。

«  パソコンのこと そして 年賀状の季節 | トップページ | パソコン不良((+_+)) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01おはようございますnote

パソコン、データが大丈夫で良かったです(^_-)ネッ☆
しかし、相変わらず、重かったり、立ち上がらなかったりするようでは、困りますネ?(^^;
大変な思いをされたのに、前の状態と同じとは?ガッカリですね?``r(^^;)

いつも ありがとうhappy01
パソコンはまだ 危うい状態ですcoldsweats02
やっぱり まずいなあthink
いや 何とかなるかcoldsweats01
と私の気持ちもドキドキ状態です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/31931479

この記事へのトラックバック一覧です: さんざんな1日(-"-):

«  パソコンのこと そして 年賀状の季節 | トップページ | パソコン不良((+_+)) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ