« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

陸上女子800m

きょう(9月27日)の中国新聞16面のスポーツ欄 

見て下さい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

大きな写真と大きな見出しで

”久保(デオデオ)女子800m初V”

とあります。

以前にも書いたけど 息子と同級生で

中学時代 同じ陸上部でした。

その頃から 大活躍だった 彼女の走りを

駅伝の応援や ビッグアーチや観音のスタジアムでの大会で

(当然 当時 彼女の実力では 出ればダントツ優勝だったので)

いつも「すごーい すごーい! (*゚▽゚)ノ」

と感激しながら見ていました。

その後もインターハイ優勝などなど

輝かしい記録を出し続けた彼女。

そのたびに 知ってる(息子の同級生)というだけの私も

わくわく させてもらい続けました。

今回の記録は”日本歴代3位”ということです。

すごい 記録ですよね。

だら~っとしていた 心と体がちょっと

元気になったような気がしますo(*^▽^*)o

2009年9月26日 (土)

暑い(-"-)

最近は半そでより長袖や7分袖の服を着ることが多かったhappy01

きょうも朝 7分袖でハイネックのTシャツ風の服を着ました。

しかし 昼前から何か暑くてしかたなくなって 半袖に着替えました。

何で? どこも皆こんなに暑いんでしょうかね。

昨夜は久しぶりに水内のコーラスの練習に行ってきました。

同じ湯来町といっても かなり遠いんです(;´д`)

7時半から9時半頃までですcoldsweats01

帰ったらもう10時

寒いんじゃあないかと思っていたのに 暑かったcoldsweats02

そして とっても疲れましたsad

あちらの人達の話を聞いていると 農作業や地区の行事など

皆さん 忙しくされてる様子w(゚o゚)w

そして コーラスの練習は夜(ノ_-。)

年齢的にも私と変わらないか 多分 上 ではないかと。

すごいです\(;゚∇゚)/

・・・・・で稲刈りとか あって 

南公民館祭りに出れないって人が多く┐(´-`)┌

ええー(・_・)....?

プログラムに名前5人も書いたのに 

2人しか出れないとの事。

まあ 仕方ありませんweep

さっき 温水器のリモコンの取り替え 修理の人が来て

無事 修理終わりました。

料金もいらなかったので よかったo(*^▽^*)o

2009年9月24日 (木)

停電後((+_+))

連休が終わりましたねhappy01

といっても 私はいつもとほとんど変わらない日々でした(*^-^)

期日がせまってたので 

ノートン(ウィルスソフト)買って入れました(o^-^o)

今回 ”パソコン無料快適化キャンペーン”

というのが付いていた(゚ー゚;

指定されたHPにアクセスし登録用シリアルキーを

入れて 表示される番号にTEL すると サポートスタッフが遠隔操作

でPCをチューンアップ → 結果のレポートが表示される。

ということです。

遠隔操作? リモートするということか?

以前 息子のPCと2台並べてリモートを試したことがあります。

それで? 快適化って何してくれる?

勝手にこんなのはいらないだろう と言って

不要なソフトを

削除するとか するわけにはいかないだろうし(ノд・。)

まさか 単に デフラグ スキャンディスク やります。

なんて ことではないよね?

普通ではできない さすが すごい!バッチリ快適!

になるだろう?????か

と期待半分 ・・・・・

できょう午後からやってみよう!と

思っていた..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ところが 今朝停電があった 前もってわかっていた

工事の停電です。

停電後 他の電気製品は何ともなかったのに

温水器の台所のリモコンがおかしくなった。゜゜(´□`。)°゜。

本体の電源をOFFにしたりONにしたりと自分なりにあれこれ

やってみてもだめだった。

TELで問い合わせたりし 結局修理の人にきてもらった

「リモコンがダメになってるので 取り替えるます。」と・・・・。

だって 停電までは何ともなかったのに゚゚(´O`)°゚

それや これやで結局その”快適化”をやる時間がなかった。

だって どの位時間かかるかわからないので

ゆっくり 時間のある時やりたい。

あさって 位 にやろうかなあ?

うちの温水器とIHはリースなので

故障の時の修理代はかからないって 聞いてるけど

リモコン取り替えてもお金かからないんだよ・・ね・・?

あす 部品を発注するので取り替えはあさってになるそうです。

2009年9月21日 (月)

一刻千金

ゴールデンウィークではなくてシルバーウィークと言うらしいwink

連休真っ最中ですね。

いかが お過ごしでしょうか?

私はTVの高速道路の渋滞のニュースなどを横目でみながら

のんびり 家で過ごしています(*゚▽゚)ノ

しかし きょうは今から(もう少ししたら)お墓参りに行きます。

唯一の連休中の外出予定ですcoldsweats01

さて 一刻千金って聞いた事ありますか?

私は初めてでした。

一攫千金ではありませんcoldsweats01

一週間に一つづつ 4字熟語が表示されるカレンダーを

トイレにぶらさげてますwink

今週の4字熟語が「一刻千金」でした。

想像される通り 一刻(わずかの時間)でも

千金に値するという意味です。

「一攫千金」なんて夢見てもありえないgawk

しかし 「一刻千金」は誰にでも当てはまるというか

生きてるってことは 時間を使っていける?ってことは

”千金に値する”んですよね( ̄▽ ̄)

1億円あっても あす死んでしまうんじゃあ なんの価値もない

1億円より 生きていけてることの方が何倍も価値があるhappy01

いつも いつも 

無駄に時間を使ってる私の言うことじゃあないのかも

しれないけど(゚ー゚;

今週の4字熟語を見てそう 思いました(*^.^*)

2009年9月17日 (木)

高齢化

きのうは久しぶりに公民館でのコーラスでした。

公民館が冷暖房の工事?とかで使えなかった時から?

ついつい その工事後も 料金のいる公民館より 

ただwink で近くて 設備もまずまずの

団地のコミニティーを利用してました。

公民館祭りも近いので 公民館も利用しなくては(゚ー゚;

と・・・・昨日の久しぶりの利用でしたhappy01

公民館は毎回利用状態 グループ名とか 時間とか人数とか・・・・・。

(人数の所は男女の別とか 

子供とか成人とかなぜか65歳以上とか区別して)

書くようになってる( ̄○ ̄;)!

皆の正確な生年月日は知らないけどまあ なんとなくわかります。

以前は あの人とこの人と ・・・・・・・は確かに65以上だよね

とか思いながら65歳以上を数えて 適当?に人数を書いていた

今 、もしかしたら? 65歳以下の方がかなり少ない?

なので65歳以下の人数を数えて残りの人は

皆65歳以上と計算する方が早いcoldsweats01

と 気がつき? 

なんたって 年齢は毎年 1歳づつ増え続けていくんだもん。

すべての人に平等に(ノ_-。)

・・・・・・・・・・・・・。

2009年9月14日 (月)

椿姫・そして ヤモリの話

”オペラ椿姫” と”ヤモリ”

全く関係ありません(ノ_-。) が きのう きょう と私にふりかかった事。

です。

きのうは 1年に1回(私にとって)のオペラ鑑賞の日でした(*^-^)

4000円のチケットを買い(*^.^*) 普段あまり穿かないスカートをはき

イヤリングもして(*v.v)。 行ってきました。

昨年はドン・ジョバンニで全体的に舞台も暗い感じでしたが

今回 椿姫の舞台は明るく 華やかな感じでした。

会場中 響き渡るようなきれいな声 と これまた 1年ぶりの広響の演奏

に酔いしれたひと時でしたhappy01

端っこではあったのですが 前の方の席だったので

出演者の顔がよく見えました(*^.^*)

友達4人で行ったので 往復のおしゃべりや待ち時間の

おしゃべりも ストレス?解消になりよかったです(* ̄ー ̄*)

2時開演 で5時頃まで でしたが

あっという間でした。

coldsweats01   夢のような?椿姫の次は夢に見たくない(ρ_;)

ヤモリ!!(゚ロ゚屮)屮の話です。

今朝 2階和室(寝室です。)の窓を開け網戸にしたら

なにかが サッシと柱の間に抱きついてる?ように見えました。

はあ? 何? カエル? 動かない? 死んでる?

近づいてみたら 

尻尾のないヤモリがサッシと柱にはさまれて 

少し干からびて

死んでる……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

手と足でしっかり網戸に抱きついてるΣ(゚д゚;)

尻尾はちぎれて下に落ちてる(lll゚Д゚)

はさんで 殺した犯人はもしかして・・・・・私かも(・_・)

息子に頼んでティッシュでつまんで 外に捨ててもらった(u_u。)

はさんだ瞬間を知らない(記憶にない)ので良かった???

網戸をパシっとしめた瞬間 ヤモリをクチャっと挟んだ 

なんて気がついたら ドッキン(。>0<。)だった

ま ま ま まあ よかったかな?????

 

2009年9月12日 (土)

アバター

ずっと前からこのブログのログイン画面を開くと

アバターを使えます。無料で・・・。 とかニコットタウンと連携して・・・・・。

と出てました。

”あなたのブログに表示できます。”

だけで私はいいのだけど。

”着替えをする”

まあ これも何とかわかる。

”町に出かけて買い物をするとか(もちろん仮想空間)”

”コィンを使って・・・・・”。

とか ”コインも無料コインとか有料コインとか” 

”プレゼントに使用できるとか(もちろん その 仮想空間の中でのこと)”

・・・・だろう?

などなど の世界になると 別にそんなことしたくもないthink

・・・なんだけど

毎回ログインするたびに出てくるもんだから

まあ 登録してみよう

お金のかからない 範囲で ここに表示するだけで

あんなとこ 遊びにいくつもりもないcoldsweats01

で 登録してしまいました。

”顔を選ぶ”ったって今風のしかない(。_。*)))

洋服ったって 選ぶもんがない。

やっぱり やらなきゃあよかったと思いながら選んだのがこれです。

無料コインもそんなに残ってないので 洋服も買えないし?

多分 ずっとこのままですwobbly

ちょっと 失敗think

2009年9月11日 (金)

人間関係って なかなか・・・・。 

朝  寒ーい(。>0<。)

午後から 暑い(゚ー゚;

というきょうの気候です。

きょうは公民館祭りの実行委員会が午前中ありました。

女性同士(男性も同じ?)って

いい人同士 (まあ一般的に言って) 

で 気を使いながら(u_u。)・・・・・・。

でも なんかうまくいかなかったりしますよね(;´д`)

私は どっちでもよければ 相手に合わせてる・・・と思ってる。

自分がこうしたいと思えば それを適度に主張してる。

・・・つもり(ρ_;)

・・・・と私は思ってる(・_・)

私自身 たいしたことでもなくても 中々決断できない事もあります。

・・・・が

しかし はあ??(-_-X) 

どっちでもいいけど そうしたいなら

何も遠慮せずに そう すればいいじゃん┐(´-`)┌

私はなんとも思わないし

と イライラ 思うとき 

スパッと切るような行動に出てしまうことがあって

(いつも 穏やかそう??なので)

相手はちょっと びっくりするのかも?

きょう イヤな思いをさせたのかなあ?

と思ってちょっと反省です。

意外と?気短かなのです(ノ_-。)

こうして書けば私は スッキリです(*゚▽゚)ノ

相手の人たちは

「もう\(*`∧´)/あんな態度しなくてもいいのにね。」

「いつも気を使ってるのに。」

といっぱい 悪口言って気晴らし して下さいね。

アイスはおいしかったhappy01

買収に弱い私です( ̄▽ ̄)

これ 読んでる人 ”どういう意味かわかりませ~ん(´ρ`)”

ですね(笑)

あまり 深く考えないようにcoldsweats01

2009年9月10日 (木)

夏か? 秋か? 世の中は?

9月に入り 肌寒い日もあり ええっーwobbly

 何でこんなに暑いの(-゛-メ)

という日もあり・・・。

もう秋だhappy01 と思ったり  まだ夏だーsad  と思ったり。

の毎日なのでありますcoldsweats01

世の中は衆議院選で 民主が圧勝し 。

今朝の新聞には 民主・社民・国新 の3党連立合意 とあった。

こんな すごい? 世の動きにも ああ そうかgawk

と思うだけ。・・・・・・なのに

夕方  コーラスの衣装を一緒に注文に行った役員さんから

メールがあり

1枚860円 (このままでもかなり安い) が

(注文の際 まとめ買いするんだから少し安くして欲しい)

とダメ元で言っていたのが  

なんと800円になった(◎´∀`)ノ

とあった。

わーすごい!! と私の中では 3党連立合意より 

びっくりだったのですcoldsweats01

なんと いい加減な日々を送っているのでしょうか?

きょう午前中はベルの自主連に行き

(半分位はお茶・おしゃべりに費やし)

夕方は13日のオペラ(椿姫)鑑賞に何を着て行こうか?

と悩んでthink あれこれ(たいした服は持ってないのに)

着たり 脱いだり・・・・・・・。

・・・・で 政治にあれこれ 注文を言えるような毎日を送ってないので

政治家の皆さまには 御苦労さまですヾ(_ _*)_がんばって下さい。

というだけです。

私のVistaも もっと元気にがんばって下さい。

と お願いした~い。

o(_ _)oペコッ

・・・でも 

他の人のパソコンも調子悪かったりしてるみたいなので

まあ 少しは我慢もしなくっちゃあ・・・・・・いけないのかも。

また どうでも いい文章を

ダラダラ書いてしまいました(*_ _)人

2009年9月 6日 (日)

パソコンが・・・・(-_-;)

pcパソコンにトラブルは付きもの(;´д`)

とは わかってるけど。

大体がこのパソコン 買った 最初っから動きが悪いsad

以前にも書いたけど 98のパソコン使いながら 息子のXP

も使ったりしてた このXPはかなり?快適だったwink

私用にVistaを買うことにした時 XPより数段 いいはずだと

信じて 期待して買った。

当然ですよね(`◇´*)

どんどん 良くなるはずなんだもの。

ところが 全くよくなかった

 息子曰く 「Vistaでメモリーが1Gなんて無理なんだよ。」

 「デスクトップに余計なものがいっぱいあるじゃあないか」

・・でデスクトップの右の方にあった ”おもしろそうな?ガジェット”

など全部なくして 98と同じようなデスクトップにした。

それなのに 絶対XPのほうが快適という状態でしたヽ( )`ε´( )ノ

まあ そんなこと言っても買ってから

もう3年目なのでしようがないけど

さて 今回のトラブル┐(´-`)┌というのは

昨夜確かに”シャットダウン”

して寝たのに (画面が消えるまで確かめた)

翌朝画面は消えていたけど 何かブーンと電源の入ってる音がする??

見たら電源の入った状態になってる(・_・)エッ....?

スリープにしてた?と思って

軽く電源スィッチ入れても何の反応もない(´ρ`)

結局 強制終了みたいに長押し?してもう1度たちあげた。

ちょっと使ってスリープにしておいて また使おうとすると

できないbearing

また強制終了 してたちあげるしかなかった。

そしたら 今度はネットの接続ができないangry

もう1度再起動┐(´д`)┌

もう うちの Vista がんばってよ\(*`∧´)/

何がいけないのweep

夏バテか?・・・・そんな訳ないよね(笑)

過労か?・・・・・イヤ そんな訳ない

・・・大切にしてあげてるじゃん。

答えてほしいよねwobbly

  

2009年9月 4日 (金)

久し振りのウォーキング??

きょうは おかしなお天気です。

午前中は まあ 普通sun 

ところが

昼頃に突然 パラパラと雨rain 

それは すぐやんだのけど

その後カミナリthunderが鳴ったり 陽sunがカーッと照りつけたり。

5時前から 大雨rainにすごいカミナリthunder

メチャクチャなお天気でした。

郵便局・公民館に行く用があり・・・・・。

(ぜひとも きょう行かないといけないweep

しかし こんな 蒸し暑そうな カミナリの鳴るお天気 

で歩いて行きたくない(ノ_-。)

うん バスで行こうcoldsweats01

12時の次は2時・・・なんとローカルなこと(;´д`)。

仕方ない2時で!

でも 2時バスは去年リハビリ通いによく利用した

懐かしい??バスcoldsweats01

乗ったら他にだ~れもお客がいない(ρ_;)

唯一のお客の私もすぐ降りた。

だって 公民館って 普段はさっさと?(ちょっとは遠い)

歩いていける所だから┐(´д`)┌

用を済ませて

こんどは 歩いて帰るしかない・・・・・。

こんなにバスの便数少ないんだもの

バス待つ間に家に着いてしまうgawk

しかし 帰りはずっと上り坂weep

ちょっと細い 近道があるんだけど

(普通歩く時はこれを利用します。)

蛇が出そうで(本当に出る可能性があるcoldsweats02

1人では 怖いので小学校をまわってずっと

遠回り?して帰った。

最近 なまけて 歩くことがないので

とっても しんどいwobbly 1人なので思いっきり??

はあはあ言いながら登って(ずーっと登り)いった。

帰りをバスにすべきじゃあないのか (´□`。)°゜。

などと思いながら・・・。

やっぱり 適度な運動 大切ですhappy01

でも きょう2時バでよかったcoldsweats01

4時位のほうが涼しいんじゃあないかな?とも思ったのだけど。 

5時の大雨にかかったら大変だったhappy01

2009年9月 2日 (水)

9月に!

毎月のことながら このココログは9月になっても

更新しないといつまでもカレンダーが8月のままです。

なので・・・・・ 更新をcoldsweats01してま~す。

さっき ここを更新しようとしたら ノートンが(あと30日で期限切れです。)

といきなりangry現れた。 ・・・いつものことながら

ハイハイ でも 後でね。  とこれまた いつもの対応ヽ(´▽`)/

なんとなく もったいなくて(結局は同じことなのに)

いつも ギリギリで更新してる。

・・・・がそのつもりだったのに 

無意識にOKをクリックしてしまったbearing

即 更新を開始してきた。

1年間か2年間か・・・。などと問う画面が出てきて

ええ……(ノ゚ο゚)ノそのつもりじゃあないcoldsweats02 

とまたあわててその画面の×をクリック

その画面は消えても 更新をしてます。と続いてる。

まあ そんなら しようがないかと思った・・が

いつまでも終わらないangry

キャンセルってのがあったので それをクリック。

それで 消えたbleah

そのうち その気になった時にcoldsweats01

更新します。・・・でもあと一か月か(ノ_-。)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ