« ふん(ー_ー)!! | トップページ | mixi »

2009年8月21日 (金)

PASPY再び

きのう 久し振りにそごうに出かけましたhappy01

午後から 主人の車でcar

なので ゆっくりはできなかったけど バスセンターでPASPY買ってみました。

バスカードみたいなペラペラな紙(紙ではないか?)ではなくて

キャッシュカードくらいの厚さです。

(繰り返して使うので)

1000円単位で買えます。

ということだったので3000円買ってみました。

しかし初回は500円が(デポジットということで)

2500円分使えるということです。

でもカードに残金2500円とか表示されないので ちょっと不便かも?

バスカードでは3000円買うと3300円分使えるけどPASPYでは

料金が1割引になるということ(゚ー゚; どっちが得なのか?

記名式にすると無くしても再発行できるとか。

名前 生年月日が表示される。 なので 他の家族は使えない(;´▽`

これも どっちにしたらいいのか?

今回は無記名にしました。

PASPY定期ならもちろん記名式になるから無くしても再発行してもらえる

・・・・なら ちょっと長期間買ってもいいかも?

そして ちょっと びっくりなんだけど 今の定期の期限以前に

次を買うと1枚のカードに今の情報と次回の情報

と2列に ○月○日~○月○日まで と表示されるとのこと。

バスセンターでPASPY売り場に他に誰もいなかったので ゆっくり(゚ー゚;

話を聞いていたら いつの間にか後ろに数人並んでいた

気が付かなくって申し訳ない思いでした。

そごうに行っても私は他に買うものもなく駐車料金がタダになるように

食料品を買っただけでしたcoldsweats01

せっかく行ったんだから 

いろんな 売り場を目をキラキラさせて??見ようという気力もない??

年だから?夏だから?時間がないから? 

« ふん(ー_ー)!! | トップページ | mixi »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/31048478

この記事へのトラックバック一覧です: PASPY再び:

« ふん(ー_ー)!! | トップページ | mixi »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ