« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

ワード絵でポスターを

きょうは曇り空の1日です。

公民館祭りに展示する 

コーラスとベルのポスターを作っています。

何年か前に作ったのをずっと貼っていたので

今年は作りかえることに(*^-^)

どんなのにしよう?

と考えましたが 今年はせっかくだから ワード絵で!

と思い ベルの絵と 歌ってる女性の絵を描きました。

プリントスクリーンで画面全部をコピーできなくて

下の部分が切れてしまったcoldsweats01

Photo

コーラスの方

Photo_2

この5人の女性を描きました。

・・・・がヘアースタイルだけ違っててあとは皆同じですbleah

こういうのが ワード絵の便利なところです。

♪音符もワード絵です。

まあ これは簡単happy01

やっぱり 人を描くのは難しいです(^-^;

ん? 問題は他のメンバーがこのポスター 

気に入ってくれるか??catface

プリント工房いっぽんやり の私でしたが これは 

ワードpcヽ(´▽`)/

 mixiデビュー・ PASPYデビュー に続く 

ワードデビューかも (・∀・)イイ!

2009年8月26日 (水)

mixiデビュー・PASPYデビュー

今朝は寒かったcatface??? 

しかし きょうはまだ8月26日(´~`)。

そんな事 ありえん(-_-X)

日が高くなるにつれて いつものような暑さにsunなりました。

おととい あれから(ブログ書いて)すぐ 息子の携帯から認証してもらい

やっとmixiに入ることができました。

目的としては 今まで見てきた友達のブログをみるだけ

でいいんだけど mixiからこういう事できます。ああいう事出来ます。

などなど 言ってくるcoldsweats01 (メールで・・・。)

ゆっくり ボチボチ 様子を見ていきます。

だって 2つのブログと1つのHPだけで手一杯sad 

・・・・というか 持て余してる ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

きのうは友達とアルパークでランチとおしゃべりrestaurant

PASPY 初めて使いました。

まだまだ 湯来線ではバスカードの方が多数派だ。

ちょっと いい気分?でピッ ピッとカードケースに入れたままで使ってみました。

しかし 楽々園から商工センターまでの電車はPASPY使えない

バスカードでピッとした。

2009年8月24日 (月)

mixi

湯来は朝晩 秋のような涼しさです。

友達のHPのサイトが閉鎖になってしまいました。

彼女がそこで書いていたのと同じようなことをmixiで書いているということなので

mixiで見せてもらおうと思い mixiへの招待状をお願いしました。

mixiは会員制?らしく 会員からの招待状がないと入ることができないのです。

今までもmixiのことはそれとなく?知ってはいましたが

あまり手を広げすぎると 遊びに?いくところがふえて

困ってしまう?と思い入ってませんでした。

今回ついにmixiにも・・・・・。

と決心(そんなに大袈裟なことでもないけどね)しました。

ところが 登録しようとしたら パソコンと携帯の両方のアドレスが必要だった。

ふむふむ(*^-^)とやっていったら なんと

 私の携帯の機種がmixiに対応してなくって認証できないcoldsweats02って(・_・)エッ....?

パソコンアドレスだけでやってみようとしたら ダメだった┐( ̄ヘ ̄)┌

ありえんだろうangry と思って調べてみたら

”携帯からの認証をおこなっていただかない限り、

PCからの操作のみでは新規登録はできません。”

”対応機種外の携帯からは認証操作がおこなえず、

新規登録をすることはできませんので、ご了承ください。”

”利用規約で禁止している迷惑行為等の被害を最小限にしていくための、

安全性強化に関する取組みのひとつですので、

なにとぞご了承いただければと存じます。”

は~think これだけ書いてあれば 絶対無理とはっきりわかりました。

・・・・・がしかし やりかけた事を途中であきらめるのはイヤなので

なんとかcoldsweats02と思い考えてみました。

うんbleah息子のアドレスを使わせてもらおう(^-^;

まさか 機種が対応してないということはないだろう。

聞いてみたら「うん わかった 後でね。」と言われそれっきりだ。

もう1度頼まなければgawk

2009年8月21日 (金)

PASPY再び

きのう 久し振りにそごうに出かけましたhappy01

午後から 主人の車でcar

なので ゆっくりはできなかったけど バスセンターでPASPY買ってみました。

バスカードみたいなペラペラな紙(紙ではないか?)ではなくて

キャッシュカードくらいの厚さです。

(繰り返して使うので)

1000円単位で買えます。

ということだったので3000円買ってみました。

しかし初回は500円が(デポジットということで)

2500円分使えるということです。

でもカードに残金2500円とか表示されないので ちょっと不便かも?

バスカードでは3000円買うと3300円分使えるけどPASPYでは

料金が1割引になるということ(゚ー゚; どっちが得なのか?

記名式にすると無くしても再発行できるとか。

名前 生年月日が表示される。 なので 他の家族は使えない(;´▽`

これも どっちにしたらいいのか?

今回は無記名にしました。

PASPY定期ならもちろん記名式になるから無くしても再発行してもらえる

・・・・なら ちょっと長期間買ってもいいかも?

そして ちょっと びっくりなんだけど 今の定期の期限以前に

次を買うと1枚のカードに今の情報と次回の情報

と2列に ○月○日~○月○日まで と表示されるとのこと。

バスセンターでPASPY売り場に他に誰もいなかったので ゆっくり(゚ー゚;

話を聞いていたら いつの間にか後ろに数人並んでいた

気が付かなくって申し訳ない思いでした。

そごうに行っても私は他に買うものもなく駐車料金がタダになるように

食料品を買っただけでしたcoldsweats01

せっかく行ったんだから 

いろんな 売り場を目をキラキラさせて??見ようという気力もない??

年だから?夏だから?時間がないから? 

2009年8月19日 (水)

ふん(ー_ー)!!

きょう 昼間 とっても暑かったですsun

やっぱり 夏ですwobbly 夏本番?? いや 夏終盤か??

・・・・・と それは どうでもいいけど?

どうでもいいなら 書かなければいいじゃん gawk

暑い暑いって言ったってどうにもならないよ ヽ( )`ε´( )ノ

きょうは むっと することばかりだったangry

おお 何と大人げない書き方(-_-X)

まあ そういう日もあります\(*`∧´)/

2009年8月16日 (日)

お絵かきツール

Cocolog_oekaki_2009_08_16_10_14

そういえば ここ ココログに”お絵かきツール”があったんだっけ?

と ふと 思いついて 試してみました。

ワード絵よりペイントに近い感じです。

コピー・貼り付けや 角度を変えたり回転させたりができませんcoldsweats01

でもちょっと 遊び感覚で楽しめるみたいです(*^-^)

2009年8月15日 (土)

寒い(*_*)

きょうは確か 8月15日です。

なんで??  この夏 真っ最中のこの時期に寒いw(゚o゚)wなんて。

信じられない。

寒いので日中も窓も閉め切ってましたsad

服も1枚余分に重ね着しました。

暖かいものが食べたい気分でした。

きのうは久しぶりの好天気sunでふとんを干したり 洗濯物もいっぱい

しました。

やっといてよかったヽ(´▽`)/

人生も天気もいつどうなるかわからないもんなんですねえ(゚ー゚;

・・・・・なんちゃって 。

お盆なんでついこんなふうに思ったりしました。

2009年8月13日 (木)

PASPY

最近のお天気 全く変ですwobbly

晴れるかと思えばすぐ雨が降るrain

今もパラパラ降っています。

きのうはお墓参りに行きました。家を出る頃は まあ なんとか 降らないかも?

と思ったのに バスで楽々園に着くころには

ちらほらと降ってきていた。電車で立町まで行ったらすごい土砂降りrain

になりました。それから やんだり 小降りになったりで

変なお天気でした。

さて やっとPASPYのお話ですhappy01

きのう 初めて湯来線のバスでPASPYが使えるようになってるのを

知りました。

バスの中にチラシがあったのでもらってきました。

「バスカードでいいもんね。」と思っていたら”バスカード・回数券は10月31日

をもって販売を終了します。”

とあった。「ええ?……(ノ゚ο゚)そうなの?」 必然的に今度からPASPY

使うしかないらしいcoldsweats02

ネットでみてみたら ”PASPY定期券”というのもあるらしい。

記名式のPASPYにしていたら 無くしても再発行してもらえるみたい。

便利になるということだろうけど 何か 変わるということだけで

面倒と思うのはやっぱり 年のせいかgawk

2009年8月10日 (月)

気分は夏休み(^^ゞ

夏本番sun かと 思いきや 雨模様でちょっと涼しかったりcloud

今一つ はっきりしない今年の夏です。

しかし だれた気分はいつもの年と同じwobbly

暑いなあdespair やる気おきないなあdespair と ブログもHPも

更新が滞りがちですcoldsweats01

8日は団地の盆踊りでしたhappy01

日中からとても暑く 役員さんは大変だろうなあcoldsweats02 と思いながら

私は家でゴロゴロcoldsweats01 

私の役目はポスター(おでん300円とか)を作るだけ

なので 当日は何のお手伝いもしないでcoldsweats01

行って食べ物買ったり 踊りを見たり 楽しむだけですhappy01

2009年8月 3日 (月)

部屋の模様替え

先月末 98のデスクトップを処分したので

そのパソコンを置いていたところが空きました。

それで その部屋全体の 物の置き場所をあれこれ変えました。

デスクトップは動かすことがなかったので 後ろの方はホコリだらけcoldsweats01

ほかの物も 動かすとΣ(゚д゚;)  そこは 

ホコリだらけ 汚れがいっぱいcoldsweats02

いらないものも いっぱいgawk

もう 少しは整理したら\(*`∧´)/

もっと ちゃんと 掃除しなくっちゃあ┐(´-`)┌

と 言いたい・・・・。

誰にって?? 私自身にbleah

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ