« パソコン遊び塾最終日 | トップページ | バスを乗り間違えた(^^ゞ »

2009年7月 7日 (火)

USBメモリー

きょうは予定通り コーラスで慰問に行ってきました。

喜んでいただけたかな と思いますconfident

でも 蒸し暑くて 疲れました。

データのやりとりには今 USBメモリーが一番便利かと思います。

書いたり消したりも自由だし 簡単だし 大きさも小さく持ち運びに便利。

昨日のPC遊び塾の時PCボランティアをしていた友達が

 「USBメモリーってAさんのPCだと

早いのに BさんのPCは時間がかかった」 という話をしました。

パソコンによって何か違うんだよねえ。とか 写真が重かったのかもね。

などと 話ました。確かにそれは正しいと思います。

たまたま昨日 その友達からデータをもらうのに借りたメモリーが先日私が買った

メモリーと同じメーカーで同じ4GBで同じ箱に入っていました。

単に色違いかと思ったら形も違う。 よく見ると書き込み速度とかも違う。

一方のUSBは 自分のPC以外のPCで使う時は

書き込み禁止にできるとかの機能がある。

そうしょっちゅう買うわけでもないので 買う時は容量と値段だけ見て買っていました。

いろいろ機能が違うんだと新発見です。

しかし やっぱり 私は値段で買ってしまいそうwink

« パソコン遊び塾最終日 | トップページ | バスを乗り間違えた(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/30449595

この記事へのトラックバック一覧です: USBメモリー:

« パソコン遊び塾最終日 | トップページ | バスを乗り間違えた(^^ゞ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ