« 陸上日本選手権 | トップページ | 7月に! »

2009年6月29日 (月)

パソコン遊び塾3回目

きょうはパソコン遊び塾の3回目でした。

作った暑中見舞いをCD-RWに書き込んだり N先生のお話があったり

お友達のTさんが今までの経験談など話されたりしました。

CD-RWも今まで1度位は使ったことあるのだけど きょうの私のCD-RWは

全く書き込みができず(ノд・。) なぜだか全くわかりません。

普通CDーRもDVDも今までフォーマットするようにと出たことは

 多分なかったと思います。

きょうはフォーマットするように出て でも 待っても待っても終わらなくcoldsweats02

途中でやめてしまった。その後は全く認識できず(;´д`)トホホ…

この数日データとかの保存にCDーRやDVDに書き込みしたのだけど

全く問題なくできたし フォーマットすることもなかった。

多分そのCD-RWがこのパソコンと合わないのだろう・・・と

思うことにhappy01

98のパソコンにはCDの書き込み機能がなかったので外付けのドライブを

買って使ってたのだけど とってもトラブルが多かったし時間もかかった。

Vistaにしてから簡単に書き込みができ フラッシュメモリーに入れる

ような手軽さでできます。

ソフトをたちあげることもなくできます。

最近利用しているのは音楽CDの書き込みがほとんどで

それはメディアプレーヤーの中で

するので 書き込みソフトを使うこともありません。

でも フラッシュメモリーが便利happy01

私のは2GBなのだけど友達は8GBのを持ってる

そんなに値段も高くないのだ(^-^;

8GBあればもう何でも入ってしまいます。

保存性はどうなんだろう? 壊れる可能性があまりないなら

一番 便利かも?

« 陸上日本選手権 | トップページ | 7月に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/30340257

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン遊び塾3回目:

« 陸上日本選手権 | トップページ | 7月に! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ