« 挿芽と植えかえ | トップページ | エクセルで住所録を! »

2009年6月23日 (火)

パソコン遊び塾2回目

きょうは先週に引き続き2回目のパソコン遊び塾でした。

お天気 最悪で雨が強く降ったり多少 小降りになったりのお天気でした。

ワードのハガキウィザードを使ったのは初めてでしたが 種類が少なく

それ自体(ウィザード)は今ひとつでしたが

それを使って画像を変えたり ワードアートを使ったりするのが

おもしろかったですhappy01

やっぱりワードは機能が多すぎて どこから行くんだっけ?

と迷うことが多いですcoldsweats01

なので まだ 私はプリント工房のほうが思い通りに使えますlovely

ここに(利松公民館)くるようになってワードもおもしろいっと

思えるようにもなってきました。

ワードのすごい機能のほとんどはお仕事などの事務処理に

便利?なのではないかと思います。・・・多分

日常生活で主婦が使うことはあまりない??

こういう遊び方?を教えてもらうとワードに親しみがもてますcoldsweats01

ワードアートの塗りつぶしに画像を使えるというのがきょうの1番の収穫でした。

« 挿芽と植えかえ | トップページ | エクセルで住所録を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/30234814

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン遊び塾2回目:

« 挿芽と植えかえ | トップページ | エクセルで住所録を! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ