« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

ブログパーツなどなど

きょうはちょっと曇りで何か蒸し暑い感じです。

皆さんのところはいかがでしょうか?

ブログパーツはずっと 右側のピアニカのブログパーツだけでしたが

左上に英語のブログパーツを追加しました(゚▽゚*)

たまには 英語の勉強もwink

息子に言いたい事 いっぱいあるのだけど なかなか うまく

コミニュケーション とれなくて 「お母さんのブログ毎日見てよ。」と

言ったら即座に「見ろ!と言われて見たくはない。」と断られてしまったthink

ブログを通して それとなく メッセージを送ろうとしたのだけど・・・・。

そこで ふと 気づきました。

わざわざ 忙しい中 私のこんなブログをのぞいて 下さる人が

少人数ではあるけど おられる。

ありがとうございます o(_ _)oペコッ。

愚痴ばっかりの時もあるけどcoldsweats01 できるだけ 見に来てイヤな気分に

なられることのないように 気をつけなければと思いました。

でも たまには 愚痴も書くかも知れないweep

そういう時は ごめんなさい。 少し我慢して下さい(゚ー゚;

009

このガザニア 多分去年植えて 去年もしっかり楽しませて

もらいました。

今年 自然に出てきて こうしてまた花をつけてくれました。

たくましい 花 好きですlovely

 

2009年5月28日 (木)

庭の花パート3などなど

きょうはちょっと曇り空cloud 先ほどちょっと雨rainもちらつきました。

きのうはコーラスが慰問に行きました。

先週のベルとは違う所でしたが 先週同様 多分喜ばれたかもhappy01

終わってファミレスでお茶をし いっぱい おしゃべり

しました(*゚▽゚)ノ

・・・・できょうは疲れて頭が痛いgawk でも 寝込むほどでもなく

主人もいるので 一応 しっかり?主婦業もしてます(;´д`)

玄関の花が枯れたので 

また 庭にあるものを摘んで挿しました。

なでしこ とつつじの葉です。

005

2週間前に種まきした アスター・インパチェンス・ひまわり 

の芽が出てきました。

007

見えるでしょうか?

イチゴも作ってます。

010

楽しませてもらってます。

2009年5月26日 (火)

ピチっとした服

きょうも とてもいいお天気sunです。

それなりに肉がついて?バストもそれなりの人は

ちょっと

細めのブラウスなど着るとボタンがピンピンにはってかっこいい。

肉もついてないし バストも貧弱なので そういうのにあこがれるcoldsweats01

ごく普通の白のカッターシャツの7号というのを

昨年季節はずれで安く買った。

きょう 下にTシャツを着てそれを上にはおり ボタンは外して着てみた。

だけど

小さめなのでボタンをはめると ピッチリになるかな?

と思い 試しにそうしてみたbleah

しかし ちょっとぴったり風にはなるけど 

バスト ピッチリには程遠いcoldsweats01

写真が載せられないのが残念!

(いえ 載せたくないということです(笑))

残念だけど 自分のスタイルにあったものをきるしかないのかなwink

2009年5月24日 (日)

町内一斉清掃

今朝は町内一斉清掃の日でした。

ちょっと曇り空で ばっちりのお天気cloudでした。

落ち葉がいっぱいの我が家の庭を始まる前に掃いときましたhappy01

いつも きれいにしてれば 問題ないんだけどねcoldsweats01 

間際にちょっと慌てる私ですcoldsweats02

おとといは息子に家の前の草取りもしてもらいました。

町内皆での清掃の前に少しきれいにしとかないとまずい?位のweep

我が家の外回りですhappy01

やる前は気が重いのですが

久し振りにご近所の人たちとおしゃべりしながらの清掃は

まあ 悪くはありませんbleah

きれいになるのは 気持ちがいいしね。

終わって家に帰っても 我が家の他の家族はまだ寝てるangry

2009年5月22日 (金)

曇り空

きょうはもう少しいいお天気かと思ってたのに

なんとなく曇り空cloudでした。

昨夜は天気予報通りの大雨rainでした。

来週はコーラスで慰問に行く予定ですが(今週はベルで行ってきました。)

昨夜は その練習の為 いつものここの教室での練習以外に同じ先生の指導

されてる もう一つの教室に練習に行きました。

夜だし 大雨だし どうしようかな?と思いましたが 主人も息子も

いなかったので こんなチャンスはないと?思い行ってきましたnotes

こちらのグループから行ったのは私一人でしたが

あちらのグループとは 公民館祭りなどでいつも一緒にさせてもらってるので

なんとなく 顔見知り?で 気持ち良く練習させてもらいました。

平均年齢の高さは 多分 こっちのグループに負けない位 かと。

でも 皆 明るく 楽しそうで 笑いの絶えない?練習風景?

でした。

私一人 おとなしいというより 暗い?感じだなあgawk

とは 思いましたが 

こんな風に楽しく 生きていかなくっちゃあ(ちょっと 大袈裟かな?)

と 思ったのでした。

終わったのは 9時半過ぎ 当然真っ暗mist 

ここより

もっと田舎で山の中?怖いくらいの静かさの中

それぞれ 車(乗り合わせたりして)で帰っていかれる。

帰ったら もう10時 まだ 大雨でした。

2009年5月20日 (水)

いろいろと思うこと

ゴールデンウィークが終わったと思ったら あっという間に5月も下旬です。

そして 寒い季節から暖かい季節に変わっていきました。

暑いだ 寒いだ と文句を言いながらも 春・夏・秋・冬と季節が巡ってくるのは

当たり前と思ってすごしている。

1年後も2年後も・・・・・・。

きのう 頼近美津子さんの亡くなられたニュースを見てびっくりしました。

美人で才能があって きっとお金もいっぱいあって

無いものがない位恵まれていると思っていたのに 若くして亡くなられて

残念です。

でも 回りから見て恵まれていると思っても 実際には 山あり谷あり

でいろんな事がおありだっただろうなあ なんて 勝手に思ったりします。

玉の輿と言われる結婚をされ でも 数年後にご主人は亡くなられ

その後もいろんな面で活躍されるも 病気でつらい思いもされた

ことと思います。

人生って やっぱり いろんな事がおこり 幸せか不幸せかということも

自分がどう感じるかだけなのかな?

と思ったりします。

今 生きているって事だけで 幸せって思って日々大切に暮していくしかないのかな?

2009年5月14日 (木)

庭の花でパート2

あっという間に初夏の陽気です。

そのせいか 花の種類が花持ちしないのか

先日の花が すぐに しおれたのでまた適当に摘んで挿してみました。

016

なんとなく?きれいでしょ??

つるをまいてるような グリーンはさやえんどうですhappy01

今 収穫の真っ最中です。

毎日 毎日 豆料理?です。

節約料理の我が家に最適coldsweats01

葉っぱもきれいなので 花と一緒にさしてみました。

あすは公民館の種まきに行ってきます。

何の花の種を蒔くのかな?

楽しみですhappy01

 

2009年5月11日 (月)

1日に2度目の更新(^^ゞ

気が向かないと 月1回位の更新になってしまう 私 。

それがきょうは2度目の更新ですhappy01

今朝のワイドショー”スッキリ!!”で すごい 

主婦ブロガー(ブログを作ってる人)

を紹介していました。

内容は生活全般のことなんだけど 主に料理のことが多い。

ブログから 料理本を出してる。

でも最近は結構そういう人も結構多い。

でも彼女は何冊も出してる。

・・・・で年収を聞かれたら昨年は2000万位だったとΣ(゚д゚;)

もちろん自分自身のブログから発生したいろんな収入がw(゚o゚)w

家での日常が取材されてたけど 

娘さんの幼稚園の弁当を作ったり

いろいろ忙しそうに暮しておられる。

早速 そのブログをみたら 忙しい中 料理はもちろん 

いろんなことをがんばってる。

他の すごいブログ 作ってる人も皆 同じ?なんだけど。

やっぱり 何かがちょっと違うのかな???

私自身ホームベーカリー買ってちょっとパン作りも興味あって 

その人のブログのパンって

カテゴリーをみたら なんと いっぱい作ってるΣ( ゜Д゜)! 

おまけに しょっちゅう作ってる Σ( ゜Д゜)!

(だけど パンはいろいろある中の1部) 

それもホームベーカリー

でなく 全部手作りでhappy01

私なんか 子供の小さい頃は

(子育て忙しくって何もできません(;;;´Д`)ゝ状態だった)

以前 手作りパン作った経験から

(とっても面倒だったので手作りパンって 

作りたくありません状態だった。)

なので彼女の毎日をブログで見てると すごいけど 

こんな毎日は見るだけでも疲れるって感じです。

 でもすごい(◎´∀`)ノ

と 感心しました。

感心してばっかりの私です。

廿日市市合唱祭

連休が終わってから本当に暑いくらいの日が続いています。

昨日もそうでしたsun

友達と”廿日市市合唱祭”というのに行ってきましたhappy01

昨年も行ったので 大体どの位時間がかかるかはなんとなく わかってはいましたが

なんと言っても23団体も出場されるんですw(゚o゚)w

12時半開演で4時半くらいまでありましたcoldsweats01

出演団体も人数の多いとこ 少ないとこ 

すごくうまいとこ それなりのところ いろいろでしたが

聞いてて楽しかったです。

年代もすごく若いところも若干ありましたが

ほとんどのグループはかなり平均年齢が高そう??でした。

なので私も能力的な面はともかく 年齢的にはまだまだ大丈夫か?

なんて 思いながら聞きました。

帰ったら 多分5時頃(だったのかな?) 

夕食は きょうは母の日だからと言って お寿司や刺身 ハムなど

すぐに食べれるものを 主人と息子が買ってきてくれてましたhappy01

・・・・がしかし 買ってきてくれただけで レシート渡されて

これだけかかったと料金請求されましたcoldsweats01

単に私は夕食の支度しないで済んだというだけでした。

最近 節約ブログ(HP)など見るのが趣味(習慣)の私は

1回の食事にこんなに使うなんて もったいない!!!!

とついつい思ったのでした。

・・・・が まあ 仕方ないcoldsweats02 と思い

おいしくwink頂きました。

ちょっとした 気持ちの持ち方の違いで こんなにも 感じ方?がかわるのかと

我ながらちょっとびっくりでした。

2009年5月 9日 (土)

庭の花でも

連休が終わって一段と暑くなりました。

庭に咲いているものを適当に摘んで 挿してみました。

006

お金をかけないでも ちょっとしたことで いい気分になりますhappy01

節約生活するぞ(しないといけないcoldsweats01) と思って雑誌買ったり

そういう サイトをみたりしました。

HPの方が とにかく すごいw(゚o゚)w すごすぎるΣ(゚д゚;)

そういう人たちってケチケチしてるってことじゃあなくて 

日々の生活がキチンとしてる。

すっごく 計画的に暮してる。

考え方がしっかりしてる。

頭がいいwink そして充実して楽しい生活をしてる。

以前 料理のブログを作ってる人達のすばらしさも感心したけど

節約生活をしてる人のHPはもっと もっと 超感心Σ(`0´*)

いろんなところに心を配り 計画し もちろん 無駄を省き 

その為 家の中も身の周りもちゃんと整理 整頓 し。

はっきり 言って 私のできてない事ばかり(ノ_-。)

よく 考えれば もっともっと 生活のあらゆる部分を変えられる

(変える余地がいっぱいある)

・・・・・がしかし そういうのを 見てるだけで 頭が痛くなってくる(;д;)

どうしたら いいのだヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

私  訳のわからないこと言って愚痴ってますね(笑)

でも こうして ストレス解消してますcoldsweats01

2009年5月 5日 (火)

連休2

きょうは子供の日happy01 連休真っただ中ですね。

TVではETC利用でどこまで行っても1000円ということで

あちこちの観光地や高速道路のPAなどの混雑ぶりを中継している。

家でのんびりしている私は”御苦労さま。大変だねえ(ノд・。)”と

思いながら見ている。

久し振りに主婦雑誌”サンキュ!”を買いました。

節約生活をせざるを得ない我が家の経済状態なので

よくある (こうすると こんなにお金がたまる。とか こういうすごい節約生活をしている

主婦がいる。)とかいう定番の内容なのだけど

 ついついそれに興味があって・・・。

大体こういうのは食費が月3万円位ってのが多い。

今回の本では1万ってのもあった。

小食の我が家でも絶対無理\(*`∧´)/

まあ 結局は無駄な出費を抑えるってのが 実行可能なところか?

そう 思いながらも 読むのはそれなりに おもしろい。

それと いつも同じような ダイエット記事がある。

それと 収納法。

それと 料理。

ほんと 定番なのに 毎回よく書くことがあるねえ。

とこれまた 感心(゚▽゚*)

2009年5月 3日 (日)

連休

連休の唯一の予定は実家にお掃除に行くこと。

そして それは きのう2日に行きました。

暑くも寒くもなく気持ち良く?お掃除できました。

4月初めからの 情けない気持ちと怒りと???(訳わからん)の中で

???の気持は私の思いで理解しようと思っていたからだと

気付きました。

事実をしっかりと見れば納得いくことなのに

ついついいい方に解釈したくて・・・。

だから???になってしまっていた。

そう納得すると一段と情けないweep

これを読んでる人にはそれこそ全く 訳わからん(-_-X)

と思います。 すみませんm(_ _)m

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ