« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

花盛り

ついつい 手抜きでcoldsweats01 ・・・。久し振りの更新です。

いつまでも桜じゃあねthink と思い かわいい てんとう虫に変更しましたhappy01

暖かい日が続いていましたが きょうは寒いcatfaceです。

最近は巣ごもりの毎日なので 暑くっても 寒くっても 

あまり関係ないんだけど・・・・・。

庭の手入れが苦手??きらいな私。

なので ほったらかしだったのに 春になり暖かくなったら 

去年の夏に種まきしたパンジー やビオラ なでしこ などが 咲き始めました。

カリカリになる位 水もやらなかったのに 咲いてくれましたhappy01

018

016

023

020

本当に見るだけで心が癒されます。

ちっとも 手をかけなかったのに

「どうせ 咲かないよ」think なんて思っていたのに(ノд・。)

でも 咲いてくれてありがとうヽ(´▽`)/

2009年4月17日 (金)

フィギュアスケート

フィギュアスケートの国別対抗戦がきのうから行われてますねhappy01

浅田真央ちゃん さすがですね。

今季はあまり調子がいいとはいえなかったけど

最後にこんながんんばりを見せるなんて(v^ー゜)ヤッタネ!!

すばらしい 才能と努力と強い精神力のたまものかと思います。

私自身には 才能も努力も強い精神力もないけど

今 強くなくても しなやかな 精神力を持ちたいcoldsweats01

少々のことでは折れない心 揺れても元に帰るような精神力の持ち主に

なりたい(゚ー゚;

運動は全く苦手な私 だけどアイススケートは少しできます????

(できました??と過去形が正しい)

高校の時 近くにスケート場があったので体育の授業でスケート

がありました。

回転やジャンプなどは当然できません┐(´-`)┌

まっすぐ 滑ることと バックができます(できました。40年前に)

今 滑ってみようという気は全くありません。

ころんで手をついたらと思うと怖くてできません。

思い出って大切です。

思い出すだけでちょっと楽しいhappy01

今からもいっぱい思い出を作っておばあさんになった時

楽しく思い出そうヽ(´▽`)/

・・・・なーんか バカなことを書いてる(u_u。)

2009年4月 9日 (木)

湯の山のしだれ桜

きのう(8日)”湯の山のしだれ桜”を見に行きました。

毎年 見に行ってるのではないのですが

誘われたりすると 数年に1度位という割合?で行っています。

今年は 結婚して35年で初めて主人の方から 「桜cherryblossomを見に行こう!」と

誘われました。

落ち込んでいる私へのせいいっぱいの気持ちか? と思い

行ってみました。

今年は開花が早く 3月末頃が満開だったと言われました。

002

湯来は旧市内に比べるとかなり遅いはずなのに・・・・。

でも まだまだ きれいでしたhappy01

風が強いという感じではなかったのに花びらがほんとに吹雪のように

散っていました。

その しだれ桜のすぐ近くのお好み焼き屋さんでお昼を食べました。

そこで 食べたのも初めでした。

クアハウスの上のあたりの神社に行ったりしました。

湯来に住んでいても あまり湯来の事を知らないので こんなとこあったんだあ

と 感心しながら 歩きました。

暖かいというより 暑いという1日でした。日傘持ってくればよかった と

思ったくらいでした。

2009年4月 3日 (金)

五月人形

きょうは 穏やかないいお天気です。

しかし もちろん 私の心の中の嵐はそのままです。

多分 解決されることもなく 持ったまま いつもの生活をするんだろうな?

永く人生やってるから 心の中にいろいろ持っても 普通にしていくしかないと・・・・。

 

とまあ・・・・。 

では 五月人形のこと 永く出していたお雛様を片付けたら我が家は

五月人形です。

これもお雛様同様 本格的なものではなく

ちょっとした兜と自分で作った 木目込みの人形です。

006

011

飾る場所もいつもと同じ玄関です。

これで 当分このままです。

2009年4月 2日 (木)

春の嵐

きのうはすごいお天気でした。

春の嵐でした。

大風が吹いて 雪が舞い 雨が降り すごいお天気でした。

私の心の中みたいでした。

心の中を嵐が吹きまくっていました。

今も心の中は大嵐です。

荒れ放題です。

情けなくって くやしくて 悲しくて 気持ちがやり切れない(ノ_-。)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ