« 天気予報通り(-"-) | トップページ | 暖かい(*^^)v »

2009年3月14日 (土)

雪が舞ってます

今年の冬は暖かく?雪も少なかったhappy01

でも 暖かい日と寒い日の差が極端でしたねcoldsweats02

お天気の変化も極端でいいお天気(*゚▽゚)ノ と思うと次の日は雨とか・・・。

なので あすはまたいいお天気なのか?

話は変わりますが

かなり昔のことだけど 高校の時 

器楽部(ブラスバンド部とか吹奏楽部でなく 器楽部という名前でした。

今でもそうみたいです。)に所属していました。

先日 第43回定期演奏会のお知らせが来ました。

私が高1の時第1回の定期演奏会があって それから年に1度の定期演奏会が

もう43回w(゚o゚)w なんと月日の流れるのが早いことか。

今年はウィークデイ(3月23日)なので行ってみようかなあ と思ってます。

土・日 は最終バスが五日市駅8時なので 夕方からの催し物は無理なのです。

ウィークデイでも最終は9時なのですが  なんとか・・・・。

その定期演奏会のお知らせを見て 何の気なしに新聞を見てたら

(岡崎耕治ファゴットリサイタルーふるさとで奏でるファゴットの響き)というのが

目に留まりました。あす15日午後2時から さくらぴあ です。

岡崎さんはその器楽部の1年先輩でした。

その当時から抜きんでた才能で 今は N響の首席ファゴット奏者をされてる

と思います。広響ではありません(広響に失礼かcoldsweats01 

広響は高校時代からもうメンバーに入っておられて

そのころは他にも数人そういう先輩がおられました。広響もその頃は今のような

のではなかったのかも知れないけど 演奏会のチケットが500円位で 

先輩(岡崎さんではありません。)に

チケットもらって聞きにいった記憶があります。)

今は日本を代表するファゴット奏者です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そしてめったにこういう機会はない。

・・・・と思います。

「なのでぜひ聞きに行きたいなあ(*゚ー゚*)」

 「じゃあ聞きに行くの?」 「うーーんthink

行きたいなあと気持ちはとても大きいのだけど

あの日は主人もいる日なので早めの昼食を作って 夕食の用意もして

12時のバスで出かけて・・・・。

と思うと そこまでの気力が出ないgawk

ファゴットと私の吹いていたオーボエは同じ2枚リードなので兄弟のような

楽器です。

昔を思い出しちょっと懐かしく そして 才能あふれる人がいっぱいの中で

(実際プロとして活躍されてる人が何人もおられます。)

自分の能力の無さに くやしい思い 情けない思い の連続だった 

当時を思い出します。

« 天気予報通り(-"-) | トップページ | 暖かい(*^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/28614946

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が舞ってます:

« 天気予報通り(-"-) | トップページ | 暖かい(*^^)v »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ